

--年--月--日 | スポンサー広告

現物でますなぁ(安いやつだけど!

さてさて、シリオラの太郎で嫁さんのドワと
引き続き骨集めしておりますが
現物ドロップがちょくちょくあります。
genbutu.jpg

reza-bu-tu.jpg

早速ギランでクリ価格販売しました!
値段は50kとかなんだけど、思わぬ収入って嬉しいものですよね(リアルでもそうでしょ?w
そろそろドワの方がLV28になりそうなので
パルチに移動になるかもしれません。
パルチでも、たんまり骨ゲットしたいですなぁ。

TRSの方は、ドワ用のCグレードヘルム(FP頭入手の為
コイン集めしております。
TRS.jpg

あとゴールドワイバーンコインが90個と
ブラッドメデューサが200個です。
ブラッドは出にくいので、どれくらい集まるか分からないけど
頑張ってみまっす。

2006年07月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

骨集め

昨日からオープンβ開始のDDOですが
ログインシステム障害で延期になってるようですね。
職場の先輩も楽しみにしてたのに残念と言ってましたw
ゲームの内容は課金してもいいかもと思わせるレベルなので
興味のある方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

さてリネ2では近頃は、嫁さんのスカベンジャーと私のシリオラで
素材集めばっかりやっています。
嫁さんもスポイルで素材がたくさんゲット出来るのがおもしろいらしく
私にもどんどん素材がまわってくるのでこれまた面白いw
主に骨もしくは研磨剤を狙ってmob選びしてます。

hone.jpg

↑こんな感じで。場所は言えません(でも分かるだろうなw
シリオラの太郎はLV26になりそうです。
早くリチャージ出来るLVになりたいな~。

メインキャラの方では、
嫁さんのスカベンジャーがLV40超えた時の装備の為に
フルプレート鎧系のコアを求めて狩りしてます。
しかーし!調べてみたらフルプレ系のコアは出にくいらしいので
フルプレヘルムは魔法のコインクエでの賞品でゲットしようと
コイン集めに切り替えようかと思っています。
鎧はどうしようかなぁ。
まぁ、まだスカベンジャーもLV26なので焦ることはないんだけどねw

リネ2復帰してみて、感じたことがあって
休止前よりも、精神的に楽に遊べてるなと思った。
前はLV上げにやっきになってたとこがあって
休止直前はもう辛くて辛くてw
今は2台のPCで嫁さんと遊べるのもあり
すごく気楽にプレイ出来ています。
クランメンバーはほとんどLVカンスト寸前なLVなので
到底追いつける訳もなく、
おかげで負けず嫌いな性格が出てくる事がないので
なんとかして追いつこうなどとは全然思わないですねw
これは思わぬ収穫?ですわ( ̄▽ ̄)b
でもクランの会話がマジェが~とかドラコ弓が~だったりして
話題についていけないのが難点かな^^;
(果たしてマジェとか着れるLVまで上げれるんだろうか・・・)




2006年07月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

延期か~

エクストリームサッカーがオープンβ開始を延期したようですねぇ。
http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060726161934detail.html
クライアントに問題があったぽいんですが
ま~完成度低いままで開始するよりはいいかなと・・・。
ちなみにクライアントダウンロードは8/3開始
オープンβテスト開始は8/10のようです。



2006年07月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

えーと

我が家に2台目のPCがやってきました!
ノートですが、さくさくとネトゲ動きます。
子供が寝た後で夫婦で遊べたら面白いのになと思ってて
ついに買ったってとこですね。
これが私がヒーラーを育ててた理由でした。
嫁さんのアカウントにはちょうどLV20位のドワーフがいたのでねヽ(´ー`)ノ

それでPC届いた日に早速遊んでみました!



あ・・・SS撮ってなかったようですw
1枚だけ村に帰るところのSSを。
kaeru.jpg

グルーディン村近くのクマを狩りつつ
嫁さんのドワがスポって骨をたんまりとゲットしてました。
LVが上がっちゃって、クマから骨スポれなくなっちゃったので
ウマイ狩り場みつけないとな~。

そんなこんなで、やはり2人で遊んでると面白いです。
ログインしたらすぐPT組めるし、やめたい時にすぐやめれるしw
すぐそばでやってるのでチャットも勿論しませんですw
話しながら出来るし、すごーく便利です。
ただし、2台起動してるので電気料金がちょいと心配なのと
PCの熱で部屋が微妙に暑いです^^;
まぁ楽しめるから良しとします!

2006年07月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

メイジが転職しました

『ネトゲ研究日誌』さんでこんな記事が。
http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50522621.html
グルーヴパーティーという音ゲーの紹介ですね。
公式見てみたところ韓国語だったのでよく分からないんですが
ムービー見た感じはなかなか面白そう(゚∀゚)!
次の情報が待ちどおしいですね。

さて育てていたヒーラー(DEメイジ)がLV20になり
ダークメイジ→シリエンオラクルに転職しました!
siriora.jpg

ちょうどフレとメッセしながらやってたので
3度チャット死しましたがねw
ちょこちょこ育てていきまっす!


2006年07月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

のんびりとしてます

Guildwarsの新チャプターの情報がUPされています。
http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060719162605detail.html
新たに2つのジョブが実装されるのか~。
C3始まったらちょっとやってみたいですな。
8月くらいに実装なのかな?
そんときは、TAにでもTogaさん誘っちゃおうかしらw

大航海時代オンラインでは新ワールド追加だそうですね。
http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060719170327detail.html
一時期には3ワールド統合か!?の噂もあった気がするんですが
順調にユーザー増えてるんでしょうねぇ。(ホントかw
コーエー頑張ってるな~。

さてここからはリネ2のお話。
近頃は製作素材の高騰が激しく、
ものによっては製作するよりも現物買った方が安いんじゃないの?
なんておかしなことになってきてますw
骨、研磨剤、黒炭などなど。
いま通っている狩場ではクエアイテムのコインの他に
たまーに研磨剤と黒炭がドロップするので
かなりお気に入りです。

baifutto.jpg

おまけにこんな物までドロップしたりも・・・。
tate.jpg

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
売れるか微妙な盾ではあるけど現物でたよw
さて、いつまでこのドロップ運が続くのでしょうか!

ここ数日は新たにヒーラーを育てています。
ヒーラーといってもまだメイジなんですけどねw
ヒーラー育ててるのには少し理由がありまして、
それはまた後ほど。
キャラはダークエルフでLV17です。こんな感じ。
DEM.jpg

しかし昔と違ってこの位のLVでもお金稼げますねぇ。
装備がいいせいもあるんだけど、
私が一番最初のキャラやってた頃=オープンβに比べたら
はるかに稼ぎはいいです。
あの辛さは一体何だったんだ・・・てなくらいですよ^^;
まぁメインキャラもサブキャラものんびりとやっていきますわ。
マイペースが一番ってことでね^^


2006年07月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

DJMAX

今日は何か無料で遊べるゲーム無いかなぁと
いろいろ探してて、ちょっと音ゲーでもやってみっか!と思い
『DJMAX』というネトゲで遊んでみました。

ネトゲであるので対戦プレイが出来るのですが
対戦は全くやる気無しなので、フリーモードでプレイ!
ログインするとこんな画面になります。
DJ1.jpg

リズム感があまり無いと自分で分かってるので
簡単な5キーのライトチャンネルを選択します。
次にクラブをテキトーに選択。
DJ2.jpg

次にフリーモードを選択します。
そうすると曲選択画面になるので、またテキトーに選び
曲をダウンロード!
DJ3.jpg

ダウンロードできたらスタートをポチッとクリック!!
DJ4.jpg

あとはごく普通の音ゲーと同じようにキーを叩いて遊びます。
対戦しなけりゃただのオフゲーなんですが
これが意外と面白い!
無料で落とせる?曲数も多くて、スピードなども速めたり出来ます。
ヘタクソだけど、もともと音ゲーは好きだったりするんで
楽しめました。
曲が終わると採点。
DJ5.jpg

全てコンボで繋げると得点アップできたり
獲得点数によるのかな?ゴールドディスクなんてのも貰えたりします。

ちょっとしたヒマ潰しにはもってこいのゲームで
しかも意外と面白かったりするので
皆さんも試してみてはいががでしょうか( ゜ー^)b
2006年07月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

やっと

やっとのことで49にLVUPしました!
lvup.jpg

49になるとスキルUP出来て、ちょこっと強くなります。
狩り場もそれに伴い、移動になります。
ただ次の狩り場をどこにしようか迷ってます。
象牙南でバイフット狩ってコイン貯めるか
それともバイフットよりEXPがすこ~しだけ高い
鏡の森で亡霊を狩るか。
バイフットだとコインは出るのですが通常ドロップが
あまりよろしくない・・・。
亡霊だとドロップで骨が出るが、コインは出ない・・・。

うーん、うーん、悩むな~。
倒すのに楽なのはバイフットの方なので
象牙がいいのかもしれない。

その日の気分で決めようかなw


2006年07月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

DDOプレイ

『リネ2』今日は嫁さんとまたまたPT。
LVも48になって、スキルアップLVの49まであと1になりました。
戦争の方は無事防衛できたようで良かった良かった!

今日はさらにテスター当たったのでDDOプレイしてみました。
ネトゲ随想録のTogaさんと
Togaさんのお知り合いのFoxさんと遊んでいただきました^^
最初はソロでチュートリアルクエストこなして
やっと2人と合流。
その後、私が未経験のクエストをやってみました。
お二人は経験済みなのでネタバレしないようにしてくれて
ドキドキでダンジョン進んで行きます。
トラップがいきなり作動してダメージ喰らったり
ジャンプ失敗してしんじゃったりとw
sinda.jpg

最初のクエは無事ダガー見つけてクエストクリア!
(SS撮り忘れてありませんです、ハイ^^;)
その後少し長いクエストに挑戦するも私死んじゃって
Togaさんも死んでたのかな?で酒場に戻り断念
最後に軽めのクエストやって終わろうということに。
ya-ya-.jpg

zurui.jpg

こんな感じで喋りますw これちょっと面白いよね。
クリアして酒場戻って、最後は3人で踊って締めました!
saigo.jpg

今日は雰囲気つかめたので良しとします。
慣れるまでは結構難しいかもね~。
でもドキドキしながらダンジョン攻略は楽しいです。

Togaさん、Foxさん今日は遅くまで遊んでいただき
ありがとうございました~^^
2006年07月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

いろいろ

DDOのクローズドテスターが追加募集されています。
http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060712175929detail.html
公式サイトからも応募出来ます。
前回ははずれましたが、今回は人数も多いようなので当たるかもしれませんよー。
私も応募済み(2通もw

ROHANも2次クローズドテスター募集されるみたいですね。
http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060712154739detail.html
試してみたい方はいかがでしょうか?
私はやりませんけどw

エクストリームサッカーのオープンβテスト先行会員登録が始まっています。
http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060713173641detail.html
先ほど(PM6:00頃)申し込もうとしたら混雑してるのか、
登録出来ませんでした( ´・ω・`)
時間おいてまた登録してみたいと思います。

昨日のリネ2プレイ日記はお休みです。
フロはいってビール飲んだら眠くなって、寝ちゃいましたw
寝たの9時くらいだったかな?おかげで朝早く目が覚めましたよっと。

2006年07月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

また出たよー!

近頃はある場所で狩りをしています。
ドロップが相場の高い骨が出ます。しかも魔法のコインクエのコインが出るmobもいるので
結構ウマイ場所です。
そしてまたまた現物ドロップが!!
asaruto.jpg

Dグレードの一番いい靴でました(゚∀゚)
いや~、マジでドロップ運いいかもしれないw
(ここで運を使い果たしているとも・・・)

この日は子供が早く寝たので、嫁さんと2人で狩り。
場所は鏡の森にしました。
ミラーを倒してみたものの、EXPはウマイけど
倒すのに少し時間がかかる。
そこで同じ場所にいる亡霊にターゲットチェンジ。
今度はストレス無くサクサク狩れます。
今日はSS撮れたみたいなのでUP.
pea.jpg

pea1.jpg

↑の画像は亡霊の急所に矢が刺さってますね(*´Д`*)
そしてこうなります。
pea2.jpg

亡霊ちょっとマヌケw
LVは47になりました。
野良PTと違っていつでも止めれるのがすごくいいです。

2006年07月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

記事内容よりも画が・・・

『ネトゲ研究日誌』さんでRMTの記事がUPされてます。
http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50510247.html
韓国では訴訟問題にまで発展するケースもあるみたいで
大事(おおごと)なんですよねぇ。
私が現在プレイしているリネ2でもBOTはたくさん見かけます。
正確な数字は全く分かりませんが、
BOT&業者で全体の3割、露店専用キャラ等の2PC垢が2割
アクティブなユーザーで5割くらいなのかな?(てきとーw)
昨日ログインする時は1つのサーバーを除いて全て混雑になってました。
BOTによる狩り場独占などもあることで、たまに公式掲示板にて
BOT対策を何とかして欲しいとのスレを見ることが出来ます。
日本でも近い将来裁判沙汰になるニュースを見ることになるんではないかと思っています。
経済システムの仕様上、RMT業者とBOTは絶対に無くならないとも思っています。
つまり、それ程マゾい、必死な人が多い(必死にならざるを得なくなってしまっている)ということですね。
2b996ca3.jpg

しかしこの画はどうなんだろう・・・w
2006年07月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

現物出ましたよっと

最近残業が続いてすこ~し疲れ気味なてるすです、こんばんわ。

信onでは『花火祭り』なるイベントがあるみたいですねぇ。
hanabi.jpg

hanabi2.jpg

他のネトゲでも似たようなイベントがあるかと思いますが
信onが一番似合いそうですね。

さて、最近のTRSは猟師の村付近で
カルルバグベアーをサクサクッと狩りしております。
このmobはブリガンシールドのコアをよく落とすので
コアを貯めて盾作って、お金稼ぎしたいな~と思ってたら
buritate.jpg

出ました!(゚∀゚)アハハハ
コアも1つ製作分は貯まってるので作って
売り飛ばしたいと思っております。

2006年07月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

ボス退治とか

DDOが7/27からオープンβやるみたいですねぇ。
http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060704193539detail.html
クローズドはハズレたんで、オープンβはちょいと遊んでみたいと思います。

さてTRSはLV44になりました。
一昨日の出来事ですが、そういえばまだ王座に座ってなかったなと思いギラン城に行ってきました。
jibunn.jpg

ハイ、座りましたよっとw
なかなか気分がイイものです。
その後クランメンバーと狩りに出かけたんですが
みんなLVが高いこともあって、自分のLV44では
有り得ないとこまで行って来ました。
DVC.jpg

DVCカリックのとこですね。久々にPT組んで緊張しましたよw

次は昨日の出来事。
他の同盟のお誘いでオルフェン、コア、クイーンアントのボス退治に行ってきました。
まずはオルフェンのSS
orufen.jpg

というかこれしかSS撮ってなかったですw
しかしオルフェンでかいな~。足しか見えないよ( ´・ω・`)
あ、あとオルフェンに名前呼ばれたみたいです。
yobareta.jpg

このあと麻痺くらってました(´▽`*)アハハ
オルフェンもコアもあっさり倒せたのは良かったんですが
肝心のドロップはというと・・・・
ご想像にお任せしますよ・・・。
最後のクイーンアントの前にPCの調子が悪くて
リタイアしました。
ウィンドウ開くと落ちちゃって、どうにもこうにも。
最近PCの調子が悪いような気がしてます。
HDDクラッシュだけはカンベン・・・orz


2006年07月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

ギルドウォーズのムービー

とあるブログでみつけたムービーですが
とてもカッコイイので紹介したいと思います。
こちらをクリックしてダウンロード!
さらにもう1つ。
こちらをクリック!クリック!!


こういうの見ると自分でも作ってみたくなるけど
どんなソフトとか使って作るんだろうか?
オーサリングソフト?良くわからんです・・・。

2006年07月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

すごいの発見

こういう商品があるのを皆さんご存知でしょうか?
unnti.jpg

いわゆるパーティーグッズらしいのですが
どんなパーティーのどんな場面で使えばいいのでしょうかw
もちろん中身は本物を材料に使ってるわけではないようです。
匂いの方も、オナラに近いようですね。
ぜひ愛用したい!なんて方は使ってみてはいかがでしょうか?
周囲の冷たい視線を独り占めしたいチャレンジャーは
こちらから!
2006年07月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

なんと!

今日はウチの子供が早く寝ちゃったんで
夫婦で遊んでました。
嫁さんはプロフィットでペア狩りという訳です。
そんで『SS撮っておいてね』と言っておいたんですが
1枚もありませんよっとw
忘れてたみたい(´・ω・`)

今日はちょうど攻城戦の日で、クラン『藍』はギラン城攻めをしてたようですが
(私はLV低いので行ってませんです、ハイw)
何と城取って、城主になったみたいです!
いや、マジで城主なんてすげーよw
王座の前でみんな揃って集合SS撮るとチャットがあったので
急いでギラン城へ。
syuugou.jpg

この人数で城取ったわけじゃないですよw
とりあえずクランメンバーでSSを。
共闘の同盟の方も何人かいたみたいですね。
そしてこれが盟主です。↓
syuto.jpg

うーん。なかなか似合いますなぁ。
今度こっそり王座に座らせてもらおうっとw
2006年07月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

