

--年--月--日 | スポンサー広告

今日はPCの調子が悪かったので

切断されても死なないような低LVでの
荘園=種まきしてました・・・。
これ確実に儲けが出るのはいいのだけども
激しく作業的です。・゚・(ノд`)・゚・。

何日かかけて1000個ほど蒔いてみた。
種1個80aで買ったので80kの出費。
収穫できた実はだいたい1300個。
それを清算して高級レザー31個になりました。
mobを1000倒してるうちアデナドロップは70%として
(確かドロップ率はこのくらいだったようなw)
1回のアデナドロップが150~200アデナなので
105k~140kの収入。
アデナドロップだけでおよそ20k~60kの黒。
高級レザーの相場が1個10kくらいなので
全て売れたと仮定して310kの儲け。
合わせてだいたい350kの儲けが出てます。
ついでにスポもして素材(レザー、黒炭)集めしてるので
もう少し稼ぎが出てるはずです。
手間ヒマかかりますが、確実に儲けたい&欲しい素材がある人は
荘園オススメですね。
但し、人気の種は買うのも清算するのも至難の業なので
そこは注意しなければなりませんよ!

2006年08月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

ヘイスト2は素晴らしい!

嫁さんのプロフィットがLV52になり
ヘイスト2、フォーカス3になりました。
fuurann52.jpg

いや~ヘイスト2は狩りのスピードが上がり
すごーく快適です。
フォーカスも3になったので
クリティカルがバンバン出ます。
あと60%くらいでTRSもLV55になり
ラピッドショットが上がるので
さらに攻撃速度が上がります!
55が楽しみです^^

その後は太郎でログインして
クラン【つるぴかハゲ丸】と【愛のカケラ】のメンバーで
研磨剤ウマーPTに寄生しましたw
火力が余裕みたいだったので、場所を変え巨人へ。
kurann.jpg

巨人でもムリ無く狩りが出来て、ミッドウェイさんをいじったりして
とても楽しい時間を過ごせました。
昨日は一緒に遊んでくれてありがと~!
また寄生しますw

2006年08月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

またまた

読書しております。
今度のは前回と同じく山田悠介の『あそこの席』
これはスピンよりもおもしろかった。
締めはホラー作品にはありがちな展開だったけどねw
山田悠介の作品はどれもスピード感があって
読んでて楽しいです。
全作品制覇したいなと少し思ったりも(゚ー゚*)
『親指さがし』も映画化されて近々公開だしね~。
親指さがしも結構おもしろかったから、映画もみてみたいなぁ。

もう一つは石田衣良の『エンジェル』
これは悠介のよりはスピード感ってものは無いけど
(ま、ジャンルが違うから当然なのかもw)
ジワリジワリと効いてくる面白さ。
まだ全部読んではいないけど、続きを早く読みたいのもです。

ちなみにウチの嫁さんは衣良よりも悠介のほうが
お気に入りみたいですw


2006年08月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

本日2つめの記事でございます

最近は仕事の昼休み時間を利用して
読書しております。
1つ目に読んだのは
『スピン 作:山田悠介』
これはまずまず面白かった。
最後にどんでん返しがあり、後半からはハラハラしながら楽しめました。
2つ目は『チーム・バチスタの栄光 作:海堂尊』
これはすげー面白かった!
医療現場でのミステリーって感じの内容なんだけども
昼休みが終わると、早く続きが読みて~と思いながら読めましたw
普段はあまり本を読まない人でも、これは読んで欲しい!
それくらい面白かったよ。
はっきり言ってリネよりおもしr(ry
オススメです!騙されたつもりで仕事帰りにでも本屋によってみなYO!

それと、現在のスキンなんだけど
これ結構良くない?かなりCOOLで気に入ってます。
前使ってた月と星のやつも良かったけどね。
基本的に黒基調(暗め)のが好きだし、見やすいかなと思います。
これからも良さげなの見つけたら変えていきますよっと。

2006年08月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

太郎がぁぁぁぁ!

『CABAL ONLINE』テスター募集してるみたいです。
http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060821160000detail.html
早速応募しましたよっとw
メールアドレスで応募なんだけども
認証したら〔クライアントDLはこちら〕ってページに飛びました 。
(いや、これクローズドだろ?まだ当選結果も分からないのに・・・)
と思いました(;・∀・)
さらに当選した人は5人まで招待できるらしいので
もし当たったら招待しますので誰でもコメントしてくだされw

さて今日のタイトルにもあるように
太郎がシリエンエルダーに転職しました!
tarou.jpg

これでやっとヒヨコセット(黄色防具)から卒業ですw
んで用意してあったカルミアンセットを早速着用。
tarou1.jpg

ちなみに武器は嫁さんのキャラから+7ホムアキュをレンタル!
もうね、借りまくりw
早速狩りに行ったら、ひさびさ現物ドロップ!
ringu.jpg

Cグレの下級アクセなんだけども
ちょうど嫁さんのドワがCアクセ欲しがってたようなので
ラッキーでした。
狩り場を現在いろいろ変えてみてるんだけど
やっぱりウマイとこは人が絶え間なく来てて
狩り出来なかったりします・・・。
基本的に空いてるとこじゃないと簡単にやる気失せるタイプなので
ちょぴっと困ってますw
ま~のんびりやればいいんですけどね。
2006年08月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

ツール紹介

リネ2で装備製作の際に便利なツールがあるのを皆さんご存知でしょうか?
今日はこのツールを紹介してみます。
ツール名は『Lepss』
DL先はこちら
このツールを使えば装備作成の際に必要な素材の数はもちろん
素材の相場を入力することでコストまで計算してくれます。
さらに手持ちの素材数を入力することで、足りない素材数も1発で分かります。
そのほかの機能としては、倉庫にある素材をキャラ毎に記憶させておくことで、
今自分が持っている素材の管理も出来ます。
つーかここ見てる人は全員使ってることと思います。
なので詳しい使用方法は省きますw
一応紹介するにあたって、Lepss作者から許可を得ています。
syoukai.jpg

同じ同盟員、さらには昔からのフレです(´▽`)
なので一緒になった時に許可を貰おうと前から思ってました。
ま、WISなりすれば早かったですがねw


2006年08月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

おもいっきり途中だけど

動画UPしてみましたよっとw
filefrontにUPなのですが
英語サイトなのでDLに戸惑うかもしれませんが
説明してみます。
上のリンクから飛んでください。
そうすると『3688420013 0001.wmv』というファイルがありますので
そこの右端を見ると、オレンジ丸が付いた『Download Now』があります。
そこをクリックすると、英語だらけのページに飛びます。
そのページの『 Your download is ready. Please click this link to start the download.』のclick this linkをクリックすると
DL出来ると思いますので頑張ってみてくださいな!

つーかね、ホント途中までしかクリップ入ってないのよねw
試作品でさえ手こずっております・・・orz

ウヒャヒャ、直接載せてみたw


2006年08月17日 | Comments(5) | Trackback(0) | 雑記

いろいろ

韓国でオープンβ中の『R2』の人気がいまいちのようですね。
http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50545626.html
MMORPGが飽和状態で飽きられつつあるんでしょうかねぇ。
やっぱ時代はFPSなのか?w

RO2の情報もUPされてますねー。
http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060814000056detail.html
ROはプレイしたことないんですが
噂によるとBOTしかいないとかw
ま、それは大げさだろうけど近いものはありそうな感じなのかな?
RO2も結局はそうなっちゃうんだろうなぁ・・・。
画もあんまり好みじゃないし、オープンβに
ちょこっと参加して終わりかなw


2006年08月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

ちょっといろいろ試してます

リネ2の動画(というかクランPVを作ってみたくて
Windows付属のムービーメーカーと
音楽編集ソフトのSoundEngineというのを使って
試行錯誤しています。
まだまだ素材(クリップ)が足りなくて
完成はず~っと先になりそうですw
試作品は近いうちにUPしようかと思ってますけど
これまた素材が全然少ないので
いつになるんだろう・・・。
でも編集始めてみるとなかなか面白いですねぇ。
ちょっとハマりそうな予感もしたり。

このブログって見てる人も少なくて
大した事書いてないんだけど
見てくれたら足あと(コメント)残してくれると
管理人のモチベも上がったりしますので
なんとなくここに辿り着いた方でも
気軽にコメントしてくださいな^^
2006年08月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

明日から盆休み突入

明日からエクストリームサッカーがオープンβ開始です。
誰でも無料で遊べるので興味がある方はいかがでしょうか?
私も明日さっそくやってみる予定でおります!
サッカー部でも作ろうかしら(ぇ

さてリネ2の方では、最近は嫁さんのドワと私のシリオラで
素材集めで楽しんでおります。

paruti.jpg

シリオラの太郎がLV30を越えてリチャージ(対象のMP回復)を覚えたので
ますます素材集めがやり易くなりました!
倉庫にある骨の数は1000を楽に越えました(確か・・・)
そのほか鉄鉱石、研磨剤などもパルチザンでスポれるので
たんまりとありますw
2時間くらいやって2人で200個近く骨がスポれるので
かなりパルチはウマイですねぇ。
嫁さんのドワから見たら、mobの名前が薄青になりましたが
まだまだスポ成功するのでもう少しパルチに居座ろうと思っています。

2006年08月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

同盟ハント参加

昨日はFree style同盟で同盟ハントが行われるというので
参加してきました。
同盟ハントの内容は、PTクエストのバイウムクエの進行でした。
私の場合はクエスト受けられるLVがまだ足りないので
ついてっただけでしたが(´▽`*)アハハ

最後はみんなでポモナ割って、ポモナから出たアイテムを賭けて
レース場でバクチw
残念ながらアイテムはゲット出来なかったけど
面白かったです。
そして痛恨のSS撮り忘れ・・・。
次にイベントがある時は忘れないようにしよう。

さてTRSはLV52になりました!
Shot00027.jpg

これでようやくBグレード装備が使用可能になりました。
そのBグレ装備なのですが
武器はまだ手に入れられなさそうなので
まずは防具からと思い
シルノエンレザーセットを製作しています。
とりあえずは靴とグローブは完成しました。
あとはヘルムと上下ですが
ヘルムのコアが9個足りない!
上下は基本素材さえ調達できれば完成できます。
その為、次の狩り場はヘルムコアがドロップする場所になりそうです。

コインを貯めてフルプレヘルムゲットの道は
やっとこさブラッドコインが200個貯まり
コインと装備をNPCから交換してもらいました!
いや~結構長かったw

2006年08月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

やっと梅雨明けかよー!夏は何日あるんだい?

ちょっと前から気にしてたネトゲが韓国でオープンβ開始みたいです。
http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50533546.html
『レイン・オブ・レヴォリューション』
果たして日本には来るのでしょうか!!
韓国ゲーお得意のLVマンセーなネトゲではありそうだけどね・・・。

さてTRSでコイン収集してきましたが
ゴールドワイバーンがついに200枚貯まりました!
ブラッドメデューサもそこそこ貯まり、嫁さんが何枚か持ってたらしく
残りはブラッド87枚となりました。
なかなか出にくいブラッドですが、今日は40枚ほどゲット!
コインで人気の狩り場なのか、人も結構来てて
mobの取り合いになることもしばしば・・・。
MMOだけに仕方ないよねw
コインも貯まってさらにガシガシ狩ってたら

51にLVUP!

51.jpg

Bグレード装備可能LVまであと1と迫りました。
まぁLV上がったとこでBグレ装備なんて持ってない訳ですがw
ちょこちょこと図は買ってあったりするので
気長に製作してみます。

それでは今日の1枚。
sasaru.jpg

恐ろしくデカイ矢が刺さってます!矢痛いよ・・・。
2006年08月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

自分用メモ

シル軽上コア:ネフィリムガード57(異教徒、烈士)
       ディズマルポール58(虐殺の大地)
       ブリリアントブレード61(聖者の渓谷)
       レオグル61(巨人)

シル軽下コア:ネフィリムガード
       ディズマルポール
       レオグル

シル頭コア:マルックサキュバストゥレン56(DV)
      クリプトディフェンダー60(魔導)
      クリムゾンドレイク61(国立墓地)

シル手コア:イングルジュ56(巨人)
      トゥームインクイザター57(異教徒)
      パリオット57(巨人)
      パガトリーシャドウ61(魔導、苦行者)

シル靴コア:イングルジュ
      トゥームインクイザター
      パリオット
      パガトリーシャドウ

シル靴100%図:ファーレンセージ64(傲慢3F)
         ヒュージフットマーク70(サイレントバレー)

シル軽下100%図:サンダーウォーム54(ドラゴンバレー)
       
2006年08月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

これすごいね

土曜日だったかな。
テレビでおもしろいソフト使ってたの見て自分でも真似てみました。
ソフト名は『Google Earth』
どんなのかって言うと、ただの地球儀なんだけど
wikiなんかもあるようなので
試しにグーグルアースでググってみてちょ!
地点移動時はちょっと酔うかもしれませぬ・・・。



2006年08月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

