

--年--月--日 | スポンサー広告

料理は好きですか?

私は結構料理するのが好きだったりします。
片付けるのはめんどくさかったりしますけど・・・。
調理の仕事もちょっぴり経験があったりしますw
ま、男の料理なので大雑把に作ります。
レシピを探すのにネットで調べる事もあったりしますよね?
そんな時に私がみつけたブログを紹介します。

『SAKE TO RYOURI』

このブログの管理者の方も男性です。
レシピの数も相当なものですね~。
ここすごく便利です。
簡単に調理できるようになってるんだけど
どこか一手間かけるようになってます。
しかもデザートまで作るなんてすごい・・・。
かっこいいパパさんですよね。
皆さんも晩御飯何にしようか迷ったときは
ここを参考に作ってみたらいかがでしょうか。



2006年11月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

いや~寒いねぇ((( ;゚Д゚)))

さてリネ2日記でございます。
嫁さんの【春はあけぼの】でもあるように
ハルバード製作成功しました!
(ええ、2回目で成功ですとも・・・)
素材は半分以上は手持ちの物を使ったので
大きな出費はBクリ、Bジェム、エンリアくらいでしょうか。
ああ、あと2回目製作の時に合成コークスも買いましたw
使った金額は6~8Mくらいじゃないかな?
問題はOP付ける為のソウルストーンですね。
これが石だけで30Mとかするようで・・・。
石高騰してるのかなぁ。よく分かってないんですけどねw
まぁ、まだGAでもイケルっぽいし
もうちょっとMOBのLV上がって、ドロップアデナの金額が
増えてからでないと普通の狩りで赤字にもなりかねないので
OPはもうちょっと先になりそうですね。

現在、太郎のLVが64になりました。
狩り場も迷宮の鹿とゴーレムから変わり
今度は牛ですよ!(また迷宮かよw
20061125222300.jpg

こいつね。
20061125222325.jpg

この日はクラン『つるぴかハゲ丸』の大将のもぐちんと牛狩り。
鹿と同じく分裂させてやってます。
この分裂した牛からAグレ武器図がスポれるのですよ、アナタ!
ま、まぁなかなかスポれないんですがねw
でもこの日ドラゴンフレイムヘッド図を3枚ゲット!
20061125222958.jpg


こ、これは・・・ミラクルですよ!!
1日でこんなに出れば大きな黒字ですね~。
前日は違う図のインフェルノマスター図も出ました。
しかも2枚もw
インフェルノ図は即売り飛ばしました。
でもそれだけで3M以上の儲け。
牛も鹿に負けじと相当ウマイ!
クエアイテムも入ってきて素材に変えれるし
EXPも結構高め。
こんなにウマイのだと
迷宮がいつもどのポイントも混んでるのがよく分かりますね。

牛で素材やら貯めてソウルズアイとドラゴンフレイムヘッド
作ってみたくなりました。
いや、今すぐはムリなのでいつかはってことでw
2006年11月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

今日は悲しかった

なぜかって?
それは会社から帰る途中、車がパンクしたのさ!
一瞬で空気が抜けたようで、あれ?って思ったら
すでにハンドルがガタガタと・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
どこかで応急用タイヤに代えようと
後ろに大渋滞を作りながら空地をさがし
いざ交換しようと思ったら今度は

そういやジャッキ積んでねーよ!

悲しかったな~。
どうにも出来なくなったので、兄者の携帯へTell
幸い近くの道路を走ってたらしく
5分もしないうちに来てくれました。
パンクしたタイヤ見たら磨り減ってワイヤーが出てたので
おそらくそこからパンクしたものと思われ。
皆さんも毎日はさすがに出来ないと思うので
たまにでいいので点検した方がいいですよ~。
ジャッキ積んでるか確かめたりねw

話は変わり、乙一の『失はれる物語』という短編集読み終えました。
これかなり切ないね。読んでて目がウルウルしそうになりました。
全部の物語が切ないのではないんですが、その中の
【Calling You】【失はれる物語】【傷】
この3つは切ない。
もう1つ【しあわせは子猫のかたち】も良かったよー。
これオススメの本です。
文庫で出てるので高い買い物にはなりませんので
ぜひ本屋へ立ち寄ってみてください。

ますます乙一ワールドにハマっていくオサーンでしたとさw

2006年11月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

面白いのみつけた

これマジでナイキ?w
http://akibaman.jp/

2006年11月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

久々にリネ日記

しばらく書いてませんでしたね、リネ日記。
現在太郎(シリエル)ばっかりプレイしています。
LVは62になりました。
62になっても相変わらず冬の迷宮で鹿狩ってます。
もう鹿も薄青なんだけどね。
それでも他の場所行ってるより美味いんだよね~。
研磨剤もクエアイテムもバンバン入ってくるし。
Shot00060.jpg

いい場所が空いてるときは鹿以外にもゴーレムなど狩ってみたり。
Shot00063.jpg

つい先日、ゴーレムからAグレ武器の図ソウルズアイ60%が出たよ。
ちなみにTOW60%図もゲットしてます。
あと40%くらいでLV63なんだけども
スキルLV上がる64まではここなのかねぇ。
迷宮は美味いけども、もうそろそろ飽きてきたぞw
巨人の奥の方にも行ってみたけども2人じゃどうにも無理っぽいし。
虐殺の大地は弓mobがアクティブだから
操作に気を遣うので疲れるしなぁ・・・。
まぁ、64になったらまた狩場巡ってみるのもいいかな。
狩り場探すのは嫌いではなかったりします。
その頃にはモモ吉の武器新調でもしたいので
ハルバード製作チャレンジしてみたいですね。
素材はたんまり溜め込んだので十分足りると思う。
ハルバード製作成功したら、次にスポでゲットした
ソウルズアイでもチャレンジしてみたいと
密かに企んでおりますw
2006年11月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

韓国では

ゲームショウが行われてるようですね。
MMORPGやらFPSやらたくさん新作がお披露目されてるみたいですが
Hanbit Soft(つまりグラナドエスパダの会社)
での出展のひとつに『Aika』って新作が紹介されてます。
SSも4gamerの方でUPしてありますね。
http://www.4gamer.net/shots/aika/shot01.shtml
これ結構好みかもしれない。
画も綺麗だしね~。(見た目から入る人なものでw
何やらPCのスペックもそんなに高くなくてもいいらしいし。
プレイムービーもUPされてますので見てみてはいかがでしょうか。
ムービーはこちら
まぁ現地のハンビットブースでは『Hellgate: London』一色らしいですがw

リネでおなじみのNC SOFTブースでも
新作『Aion: The Tower of Eternity』が出展されてる様です。
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061111235148detail.html
これも画が綺麗だし、アクション要素もありなんだそうで。
早く日本に来ないかなと期待しています。
でもこれは高スペックPCじゃないとキビシそうだよね・・・。
こちらもプレイムービーがあるみたいですので
気になる方は見てみてはいかがでしょうか。
プレイムービーはこちら





2006年11月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

LINKIN PARKいいよ、すごくいい!

DivX St6でプロモみつけたんで
リンク貼っときます。
アルバムMETEORA@NUMB

こっちの曲もテンポ良くて最高!
METEORA@FAINT

出来れば、近所迷惑にならない様にヘッドフォンで
ちょっと音量高くして聞いてみてください!

2006年11月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

ブログパーツ

とやらを貼ってみた


2006年11月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

3冊完読

読み終えたのは

東野圭吾:『美しき凶器』
前にも話したと思うけど、やっぱりこれもそうだった。
ラストがあっけない!そこに至るまではいい感じで進むんだけど
実に勿体無い締め方^^;
何て言うか(もうラストこれでいいや!)みたいに感じるのは
俺だけでしょうか・・・。

海堂尊:『ナイチンゲールの沈黙』
これは前作『チームバチスタの栄光』の続編です。
今回、田口先生は準主役みたいな感じですね。
内容も悪くないし、決してつまらなくはないのですが
今回は言葉が難しい・・・(´・ェ・`)
ちょっとやりすぎたかなという印象。
前作の時の様に早く読み進めたい、続きが気になる~
という気にはあまりならなかったなぁ。
評価は普通でしょうか^^;

椙本孝思:『THE CHAT』
これは面白かったです!
チャットから繰り広げられる殺人ミステリ。
終盤の怒涛の展開。次々と明らかになり繋がっていく謎。
そして驚愕のラスト!
いや、ホントにラストにはビックリですw
第2弾の『THE CHATver2.1』てのも文庫で出てますので
是非読んでみてください。

話は変わり、先日レンタルからCD借りてきまして
新規開拓でもしてみっかなと思い
今まで聞いた事なかった『LINKIN PARK』のメテオラという
アルバムと『Racer X』のSuperheroesというアルバムを借りてみた。
リンキンパークはまだチラッとしか聞いてないけども
まずまず良さそうな(好みという意味)雰囲気。
音も結構ヘヴィでいい感じです。
じっくり聞けば好きな曲も出来そうです。
レーサーXは昔からあったバンドでジャンルはHR/HMになるのかな?
とにかくギターが超早弾きで有名ですね。
そう、あの私が好きなMR.BIGのギタリストだった
ポールギルバート達により再結成されたバンドでございます。
(ポール師匠の画像は出しませんよw)
聞いてみたところポールのギンギンの音は健在ってな感じ。
あ~こういうのやりたかったんだろうなぁと思ってしまう程に
ギターの音が活き活きとしてますねw
ところでアルバムの6曲目のイントロのギターが
どっかで聞いた事あるなと思ったら
MR.BIGの何かの曲のベースのフレーズと瓜二つではないかなこれ!
絶対パクってるよ、これw
そこんとこどうなのよ!ポールさんよぅ。









20061109214041.jpg

だそうです・・・w

2006年11月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

超個人的メモ

●Aグレード防具レシピ ドロップ一覧


(ド) - ドロップ,(ス) - スポイル

・マジェスティックセット
プレートアーマー - 傲慢の塔 : ハラトのガーディアン(ド),プラチナムガーディアンオーバーロード(ド)
レザーメイル - ドラゴンバレーのダンジョン : パイタン(ド),ブラッディバンシー(ス)
ローブ - 亡者の森 : ボーンスウィーパー(ド),バンパイアマジシャン(ス)
サークレット - 猛獣放牧地 : アルペインクーガー(ド),アルペインクーガー(ス)
ガントレット - アルゴスの壁 : ホムンクルス(ド)
ブーツ - アルゴスの壁 : バッファロースレーブ(ド),ウォッチングアイ(ド)

・タラムセット
プレートアーマー - 傲慢の塔 : 殺戮のバディン(ド),ミュルのナイト(ス)
レザーメイル - ドラゴンバレーのダンジョン : マルックバーサーカー(ド)
チューニック - 亡者の森 : コラプトナイト(ド),リアニメイトナイト(ド),踏みにじられた者(ス)
ホース - 亡者の森 : リアニメイトガード(ド),殺戮の執行者(ス)
ヘルム - 猛獣放牧地 : アルペインバッファロー(ス)
グローブ - 聖者の谷 : ジャッジオブライト(ド),ブリリアントアンギッシュ(ド)
ブーツ - 猛獣放牧地 : アルペインクッカブロ(ド),アルペインクッカブロ(ス)

ダーククリスタルセット
ブレストプレート - 傲慢の塔 : ハラトファイター(ド),プラチナムトゥライブグラント(ス)
ゲートル - 傲慢の塔 : ハラトナイト(ド),ハラトコマンダー(ス)
レザーメイル - ドラゴンバレーのダンジョン : プランド(ド)
レギング - ドラゴンバレーのダンジョン : ケイブハウラー(ド)
ローブ - 亡者の森 : 踏みにじられた者(ド),踏みにじられた者(ス),聖者の谷: ブリリアントウィル(ス)
ヘルム - 猛獣放牧地 : アルペインバッファロー(ス)
グローブ - 聖者の谷 : ブリリアントプロフィット(ド),ブリリアントヴェンジェンス(ド),ブリリアントジャスティス(ド)
ブーツ - 猛獣放牧地 : アルペインクッカブロ(ド),アルペインバッファロー(ス)

・ナイトメアセット
アーマー - 傲慢の塔 : プラチナムトゥライブファイター(ド),バインディングウォーリア(ド)
レザーメイル - ドラゴンバレーのダンジョン : パイタンのナイト(ド),ブラッディキーパー(ス)
ローブ - 亡者の森 : レクイエムロード(ド),バンパイアウィザード(ス)
ヘルム - 猛獣放牧地 : アルペインクーガー(ド),アルペインクーガー(ス)
ガントレット - アルゴスの壁 : アイオブナイトメア(ド)
ブーツ - アルゴスの壁 : バインディングアイ(ド),カニングハウンド(ド)
シールド - 猛獣放牧地 : アルペインクーガー(ド),アルペインクーガー(ス)
2006年11月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

ネタ無い

という訳で3~4日更新してませんでした。

ちょっと前に紹介した
『女神転生IMAGINE』のテスターを募集してるみたいです。
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061102135900detail.html
11/5までらしいので、応募したい方は急げ!
しかし、新しくサービスを開始するネトゲの
PC動作環境が段々と高くなってきてるなぁと思いました。
女神転生の場合だと

CPU:ペン4 2GHz以上
グラボ:GeForce FX 5800以上またはRadeon 9800以上のビデオチップを搭載したVRAM128MB以上のグラフィックカード

以上が必須スペックです。
推奨スペックだと

CPU:ペン4 3GHz以上
グラボ:GeForce 7800以上またはRadeon X1800以上のビデオチップを搭載したVRAM128MB以上のグラフィックカード
らすぃです(´・ω・`)

うちのPCだと推奨スペック満たしてないぞ・・・。
ちょっと悲しくなりますた・゚・(つД`)・゚・

2006年11月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

