

--年--月--日 | スポンサー広告

うむむむ

ここ2日くらいで
リネ2のモチベーションがガタ落ちしてますw
そんな訳でちらっとギルドウォーズのブログ巡りなんかしてみました。
自分が遊んでた頃には無かったジョブが2つ追加になってて
流行のGvGチームビルドなんかも変わってきてるっぽい。
スキルも追加になってて細かいことはわかりませんがね。
Mass NなブラッドスパイクPTなんかが流行なのかな?
丘あたりだとまだIWAYなんかもあるみたいですね。

誰かギルドウォーズちょっと遊んでみたい人いないかなぁ。
10時間は無料で出来るし。
たぶんまだ自分のギルドのギルドホールもあると思うので
6人くらいそろえばGvGも可能なんだけどな~。
もちろん負けるだろうけどw
ま、まぁ自分がちょっとGvGやりたいだけなんですが・・・w

2007年02月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

_s(・`ヘ´・;)ゞ..

コデナ買取して、ようやく4M分ゲットできたので
メテオにフォーカス付けちゃいました。
20070223002621.jpg

ハルバードにヘイストと迷ったんだけど
2PCで槍できるところも無くなっちゃったし
猛獣で単体相手にする方が多くなったのがメテオにフォカの理由ですね。
鈍器はもともとクリティカルが出にくい武器なので
これにフォカ付けても対費用効果が薄いなどと言われたりする
代物なんですが、いやいや
使ってみれば分かりますが十分オプションの効果が実感できます。
そりゃぁ短剣フォカ程クリティカル出まくるわけではないけども
鈍器でこれだけ出ればぜんぜんオッケーですよ。
今日はコデナ買ってお金減っちゃったので
またまた図狙いの猛獣で狩り。
20070223003258.jpg

こんな感じでMOBを挟んで攻撃すれば魔法攻撃MOBならメテオでも
バシバシとクリティカル出るんですよw
やっぱりクリティカルが出れば楽しいよね~!
また猛獣来ようっとw

2007年02月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

久々の日記

その後
TRSのハザードボウ購入資金が貯まったので
ギランで買いシャウト開始。
現物の売りあんまりみかけなかったので
なかなか買えないだろうな~と思ったら
意外とあっさり買えましたw
全くのノーマル品だったので
チープOPを付ける為に必要なソウルストーンを磨きに。
20070218185459.jpg

MOBの名前が薄青でも関係なく上がるんですね~これ。
だたドワの攻撃力だとかなり時間かかりました。
2日くらいかかったかなぁ。
だいたい1エンチャで1つステップが上がるかどうか。
運が良ければ2つ上がります。
けっこうダラダラとやってたので、疲れました・・・orz
でもこれでハザをPTで使ってもMP尽きることは無さそうです。

さてクラン『つるぴかハゲ丸』はつい先日同盟を組みました。
同盟主はザック・ワイルドで同盟名はGUNSといいます。
同盟組んだことで同盟チャットが賑やかになったので
とてもいい雰囲気ですね。
もともとは同じ同盟(違うとこ)にいた仲間同士なので
同盟チャットでばかりの会話も抵抗無く出来てます。
PTも組みやすくなったので、
この同盟は成功だったんじゃないかなと思います。
昨日は同盟メンバーでレイドボス討伐なんかしてみたり。


20070218190435.jpg

20070218191045.jpg

20070218191148.jpg

1体目は敵が強すぎて死亡w
単体レイドはさすがに強いですね。
2,3体目は多少時間がかかったものの
見事に討伐成功!
低LVのレイドは少人数でも出来ていいですね。
報酬はこれ
20070218190658.jpg

D-ZELがたんまりとw
1人2~3枚でした。
結構楽しめたんでまたやりたいですね~。



2007年02月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

(´・ω・`)

来週末くらいからかもしれませんが
私の職場は繁忙期に入ります。4月過ぎくらいまでですね。
去年は2月半ばくらいから少ーしずつ残業が増えていったんだよなぁ。
まだ2月中は8時くらいまでで済んでましたが
3月も中旬過ぎてくると10時とか11時とかになります!
今年はどうなるんでしょうか・・・。
去年も忙しくてブログも更新少なくなってたかな~と
リンクの過去ログから2月、3月、4月の記事数見てみました。

2月・・・記事数6
3月・・・記事数21!
4月・・・記事数14

一番忙しい3月が、記事数一番多いなんて・・・。

ホントに忙しかったのか?!

いやホントに忙しかったんですw
さて今年はまだ残業の兆しが見えてきてませんが
ブログの更新頻度が下がってきたら、
ああ、残業で忙しいんだな~と思ってください!
出来る限りは更新していきますがw

会社から支給されるパンが不味いんだこれが・・・orz
2007年02月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

|‘∀‘)ノ

モモが夜プレイしなくなったので
最近はもっぱら1人で猛獣でスポしてます。
1人でやるのは寂しいけど仕方ないですね・・。
猛獣でスポ狩りしてるのは、1人でもやりやすいのと
スポで高額で取引される図をゲットするためです。
そしてTRSにハザードボウを買い戻すというわけですなw
猛獣に来て始めのころは、クーガーやバッファロー狙いで
HP2倍まで育ててやってたんだけど
なんだか4倍の方がスポで光りやすい気がして
最近は4倍まで育ててやってます。
20070213001653.jpg

4倍まで育てるとテイムドしてしまう場合もあるので
EXP効率はガクンと落ちてしまいますが
もうLVはどうでも良くなってきたなぁ。
太郎もLV72でレイジ4覚えたらそれでいい気がするしねw
そして猛獣に通うこと数日。
20070213001937.jpg

やっといいのが来たー!
これ売って、あとはTOWの図売ればハザードボウ買えそう!
でも最近ハザードボウが品薄っぽくて
手に入るまで多少時間かかりそうです。

そして同盟メンバーが集まったらみんなで狩りしてます。

20070213002230.jpg

この日は異教徒のカタコムで狩り。
ここはスポが美味いからBOTはたくさんいるだろうなと思ったら
それ程でもなかったなぁ。
BOTもLV上がって、もっと稼げるとこに移動したのかな?
空いてる部屋も確保出来て、
サクサクと狩っていきます。
このPT構成は火力が高かったのでMOB枯れることもしばしばw
今度は同盟で闇の祭典や次元の狭間に行こうという提案があったので
ぜひ参加したいですね~。
それまでにハザードボウ欲しいなw
2007年02月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

Lepss

L2装備製作支援プログラム(ツール)
『Lepss』の新バージョン1.30が2/2公開になってます。
バージョンアップ内容はLepssのサイトに飛んで
自分で確認してくださいw
『Lepssのページ』

『Guild Wars』では
2/17からイベント【セレスチャル トーナメント】が開催されるようです。
今のギルド世界ランキングを見てみると
ヨーロッパのギルドが強いみたいですね。
10位以内に7つのギルドがランクインしてます。
日本のギルドも1つ9位にはいってますね~。
私が遊んでた時は韓国のギルド2つが1位2位で
お互いライバル同士だった気がします。
トーナメントの決勝のリプレイ見てみたいな~。
現在の流行のビルド、チームビルドなんか
全くわかりませんが、
トーナメント上位に来るようなギルドは
プレイヤースキルもさることながら
戦術、連携もすごいですからね。
ぜひ日本のギルドにも頑張ってもらいたいですね。



2007年02月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

昨日は仕事休みでした

という事で日中にログイン。
モモも休みだったので、2人で猛獣の放牧地で狩り。
この日はマジェ頭図は出ませんでした、残念。
ナイトメア盾図は数枚スポれたんだけど
これ思ったより相場安いんだよねぇ。
80kとかで売ってる人もいた。
200kとかでもいい様な気はするんだけどね・・・。
それだけ売れないって事でしょうか。
それでもSS使わずに狩りしてるんで、赤字にはなりませんね。

夜はもぐちんの別キャラレコアの持ってる
ハザードボウにオプションを付けるため
ソウルストーンのステップを上げにドム丘へ。
これC5になって壊れなくなった代わりに
上がりにくくなってるので、10まで上げるのに
多少の時間はかかりました。
でもこれで、PTでハザ使ってもMP切れにくくなるので
性能UPって感じですね。
やっぱ狩りにはチープOPが一番いいかなと思います。
20070206203910.jpg

魂吸ってるの図↑
10までステップ上げたとこで
今イベントで出現している赤鬼のところへ。
場所はDE村の黒研の近くの小島。
見たら、ドワ爺の赤鬼でした。
20070206204129.jpg

両手には包丁持ってますね。
おそらくイメージとしては、なまはげなんだろうと思います。
20070206204504.jpg

↑これねw
どうせならお面とかかぶってて欲しかった。
マスクはしてたけどねw
2007年02月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

まったりと狩り(でも1人です)

よさげな狩り場がどうしても見つからず
あちこちウロウロしておりますw
野獣行ってA-DAI出ずに帰還。
アルゴスの壁行ってEXPはまずまずだが
スポがマズマズで帰還。(なかなか光らないんです)
悲鳴の沼行って死にかけて帰還!
ネクカタ行ってBOTの多さに閉口し帰還!!
あのBOTの多さ尋常じゃないぞ、マジで・・・。

そんなこんなで辿り着いたのが猛獣の放牧地。
ここはペアだと単体狩りにならざるを得ないので
(イイやり方がもしかしたらあるのかもしれませんが)
EXPは少なめ&ドロップもあまり無い。
一見するとマズマズーの狩り場のようですが
ここではマジェ頭図やらナイトメア頭図、さらにはDC頭図が出るらしく一攫千金的狩り場なところです。
↓こんな感じ
20070204014424.jpg

ちょっとMOBの虎が変な格好してますが気にしないでw
狩りはじめて1時間程経過した頃。
20070204014543.jpg

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
これは嬉しい・・・w
ついでにドラゴングラインダー図もドロップしてましたw
ガシガシ狩りもいいけど、たまにはのんびりと
QK中にブログ巡りしながらの狩りもいいね。

ということで(む)ぶろぐとは違うとこの
情報系ブログみつけたので紹介。
(リンクフリーとなってたのでいいよね・・・)
うならぼさんです。
ここ韓国の情報だけではなく
検証もやったりしてるんで、ためになります。


2007年02月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

PC直った!

バラしてCPUはずし、もう1回付け直したら
見事復活したよw
あ~良かった“o(* ̄o ̄)o”
2007年02月02日 | Comments(5) | Trackback(0) | 雑記

PCぶっ壊れました!

電源入れてもファンなんかは回ってるんですが
BIOS画面になりません。
画面真っ黒のままですよ!
CPU,メモリ、マザー、グラボのどれかだと思うんだけど
調べれません・・・。
今ちょっと金欠なため直せないんだよねぇ・・・orz
CPUとマザーボードとグラボだけ新しいのにして直るのかなぁ。
それでも5~6万くらいかかるよね。
うーん、参った。

話はかわってモモが事情により
少しリネを休むみたいです。
詳しくは『春はあけぼの』で説明してあります。
今までPC2台で2人で遊んでこれたから良かったものの
これから家のなかで1人でポツンとやってても
つまらなくなりそうな感じ。
モチベーション一気に下がりそうだな~。
PCも壊れちゃったしね^^;
ま~モモが時間にも気持ちにも余裕が出来て
ついでにPC直るまでは
弓でまったり遊んでいくかなぁ。

2007年02月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

