

--年--月--日 | スポンサー広告

運営はどうなってんだ

WarRockの運営陣はどうしちゃったんでしょうか。
がらっちゃで儲けることしか頭にないんですかね。

なにやらメンテがあったらしく、メンテ導入後には
ラグ・フリーズ改善クライアントが導入されたようで。
このクライアントが入ったせいなのか分かりませんが
ラグがあまりにも酷い!まともに遊べないよあれじゃぁw
とにかく視点を動かすとカクつく状態。
おまけにスカイプにまで影響出てる模様。
さて明日には改善されてるのでしょうか?!
(おそらく相当な苦情が届いてるのではないでしょうか)

そう昨日の記事のグラボ交換のことで
同じ職場の人に話してみたら
『いまさらAGPは無いだろう』と言われてしまいましたw
確かにそうなんだけどね^^;
とりあえずまだしばらく悩むことにしますw
あと1年くらいは現状でガマンして新しい構成の方が
結果的に長く使えるのかもしれませんです。ハイ・・・。
2007年11月30日 | Comments(4) | Trackback(0) | PCゲーム

悩む

今使用しているPCが
Pen4 2.8 Geforce5700U(AGP 2Gメモリ ってな感じの構成なんですが
グラボをGeForce7600GT(これまたAGP)に交換したら
まだまだ、あと2年くらいはネトゲに使用出来るPCに変身出来ますかね~?
新しいPCなんてそうそう買えないし、延命処置としては有効なのかなと。
PC詳しい方、見てましたらぜひアドバイスお願いします。


2007年11月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

オヤジは難しい

WarRockですよ。
がらっちゃ3回やったら、ディナーと閃光とM134が当たりまして
M134当たったのならオヤジ(重火器兵)でも練習しようと
RPGとM134担いでやってみたら・・・。
やられっぱなし!!何と言っても機動力が削がれるのがイタイ。
ついでにRPGも当たらないしw
これならAK担いで戦闘兵の方がいいな(-_-;*)
ただ単に下手くさいだけなんですけどねぇ・・・w

ところでうちにはPC2台ありまして
嫁さんがリネ2やってるもので、サブPCのノートで
自分が違うゲームやってたりしてたんですが
先日CSSで遊ぼうとサーバーに接続したら・・・
リネ2が毎回切断。CSSのサーバー入るたびに切れるみたいで
質問サイトや詳しい人にも聞いてみたら
回線が細い、お互いのゲームが干渉してるとか言われてしまいました。
おそらくWarRockあたりでも切れてませんか?という回答もあったりしてて。
WarRockだと切れないんだよなと思いつつ
何気なくリネ2の公式サイトを見たら、使用ポートの番号らしき物が!
早速ポート開放してリネ2とCSS同時に起動してみたら
切れないじゃないですか~~~!
これで同時起動出来ます。回線が細いのもありそうだけど
とりあえずは一件落着しました(´ー*`)

2007年11月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

Insurgency

Insurgencyのベータ2が始まってるみたいなので
ちょっと覗いてみようかとインストールし
いざ起動、サーバー入ろうとすると落ちてしまいます・・・orz
もしやスペックも不足してるのかしら?うーむ(-ω-;)
オープニングはすげーカッコイイから中身もみたかったんだけどな。
またあとでログイン挑戦してみます。insurgency.jpg


2007年11月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

祝日で休みです

訳あって、プレイ出来ないのですが
DoD:sの動画を撮ってみました。
ただし観戦モードですがw
DoD:sは市街地戦が非常に楽しいゲームだと思います。
見にくい場面が多々ありますがガマンしてちょw



続いてTeamFortress2のプレイ動画も撮ってみました。
やられっぱなしの動画になってしまいましたが
撮り直す気力が無いってことでヘタレ動画で勘弁w

少し修正してみました。

TF2はAIMの腕よりは、チームとしての動きが重要なゲームです。
これ仲間同士で遊べば相当な面白さだと思っとります。

ついでにCounter Strike Sourceの動画も撮ってみました。
だんだん手抜き感が漂う動画になってますがお許しをw



お次は違うFPSの話題。
BFシリーズの最新作の情報。
http://anti.dmz-plus.com/2007/10/11/battlefield_3_detail_leaked/
私はBFシリーズは遊んだことが無いのですが
3から始めてみてもいいかなぁなんて考えています。
それにはPC新調する必要がありますがw
サービス開始は来年秋くらいになりそうかな?楽しみに待ってみてもいいかと思います。


2007年11月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 動画

今日は午前中から

今日は仕事が休みだったので
午前中からWarRockで遊んでました。
ちょうどクランメンバーのzakoさんも休みだったようで
3時くらいまで一緒に遊びました。
平日の昼ということもあってか、部屋に入ってくる人が同じなんてことも何度もw
8人部屋ってそんなに経験が無かったんですが
なかなか面白かった。4vs4だとチームの連携が重要ですね。
そして今日もチーターが来ました。
今日の奴は床に潜って攻撃してましたね。
最初はバグなのかと思ったんですが、何度も同じ場所で潜ってるので
ああ、これはチーターだと。
何度も言いますが幼稚だなと思います。
くだらないからやめて欲しいし、運営にももう少し頑張って欲しいですね。

夜になってからログインしてみたら
今日は私を含めてクランメンバーが5人いたので
ゲスト戦やらクラン戦をやって遊びました。
クラン戦では相手のLVが高くて
これは・・・またケチョンケチョンにされるなと思い戦闘開始。
最初のステージはその通りボロボロにされ
続いて2つ目のステージになったら、
あれ?意外と戦えてるぞ、なんてことにw
最後の方はリードまでする強さ!
クラン戦勝利

いや、ま、まぁ結局は負けましたけどねw
でも相手のLVを考えたら相当戦えてたと思いました。
スカイプも役に立ってましたね~。

そして時間も12時を回ってたので解散しました。
皆さんまた遊びましょう^^
(とびさんの100万ディナー羨ましいw)
2007年11月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

週末の夜

今日も残業でしたが、10時過ぎくらいから
WarRockで遊びました。
ええ、今日もSS撮ってませんw
日数を間違えて買ったK1が切れてしまったので
ディナーを貯めるために戦闘、戦闘!
衛生兵をメインにUZI使ってやってるのですが
どうもUZIは慣れなくて&AIMが低くて
敵を見つけても仕留めるまでには至らず、反撃されてしまう始末。
あと40%位でLVが上がってディナーを貰えそうなんで
それまではUZIでガマンです。

今日はクランの皆さん忙しいのか、自分を含めて3人しかおらず
早い時間に1人になってしまったので、サイト巡回をしてたところに
スカイプのチャットでダウさんからお誘いが。
これからCSやるけどどう?みたいな感じで誘われたので
1時間半ほどCSで遊んでました。
ボイスチャットを使って4人で同じチームに入りチームプレイ!
というか私はほとんど役に立ってませんでしたがw
WarRockのミッションと同じようにC4爆弾を設置するMAPのSSがこれ。
20071118022952.jpg

え、えーと分かりにくいかもしれませんが、隠れて守ってますw
その次は人質救出MAP
20071118023056.jpg

20071118023115.jpg

何だか特殊部隊って雰囲気出てますねぇこのMAP。
途中で外人か日本人か分からないのですが
同じチームにちょっと変な人が入って、これがまた面白かったw
説明は出来ないんだけど、笑ってしまいました( ̄m ̄〃)
今回人がいるサーバーで初めて本格的に戦闘してみたのですが
とっても面白かったです。そして難しかったですw
2007年11月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

今日は

まずはWarRockでクランのメンバーと
同じ野良部屋に入って遊びました。
ああ、そうそう今日はWarRockのSSはありませんw
昨日遊んでLVが上がったのでK1を30日買おうと思ったら
間違えて3日だけ買ってしまって、仕方なくまたディナー貯めてます。
やっぱりK1は使いやすいです。慣れもあるんでしょうけどね。
そこそこKILL稼げました。
課金してカラシニコフも欲しいところだがw
何度か部屋にチーター集団が入ってきて、
ゴチャゴチャかき回して行きましたが、ホント幼稚だなぁと思いましたよw 
チーターがいないステでは、両軍の力が拮抗してて
今日はかなり面白かったです。
やったりやられたりする位が一番面白いですよね。

その後ちょこっとPortalを。
上級のテストチェンバー15を四苦八苦しながら
20071115002750.jpg

何とかクリア!上級難しいよ!!
フルーツケーキの実績解除まであと上級1つ。
20071115002859.jpg

この先はクリア出来る自信がありませんw
2007年11月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

面白い!

11/7の記事で書いた
貴志 祐介の『天使の囀り』
20071114001353.jpg

読了しました。
天使の囀りでブログ検索して、他の方の読後の感想を見てみると
声を揃えてグロい!と書いてありますが
私はそれほどグロいとは思いませんでした。
確かに気持ち悪かったけどさw
グロさよりもラストの場面の方が印象に残り
涙さえ出そうな感じでしたよ。
あえてネタに触れるとしたら、主人公の職業がキーでしょうか。
でもこの本はすごく面白かったので、興味がある方はぜひ読んでみてください。



2007年11月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

CS:S 練習

今日は仕事休みなので
昼はCounter Strike Source 略してCS:Sの練習をしてました。
de_dust0000.jpg

STEAMでSource Premier Packなるソフトのセットを購入してまして
いくつかマルチプレイが可能なゲームが入ってるのですが
『Counter-Strike: Source』 『Day of Defeat: Source』 『Team Fortress 2』を主に遊んでます。
といってもほとんどTF2ばっかりですけどw
そんな現状なのでCS:Sも遊ばないともったいない!
そう思い今日練習してたわけです。相手はBOTですがw
まだゲームのシステムすらわかってないので
徐々におぼえていこうかと思います。
でも平日はヒマがないんですけどね(*ノ-;*)
CS:Sはサドンアタックっぽい感じですね。
と言うかSAがCS:Sをパクってるんですよねw
難しいけどハマれば面白そうです。
そしてここでもやはりボイスチャットが必要かなと。
ま~ソフト購入以外にお金はかからないので
ゆっくりやっていきます。

ついでにCS:Sのムービーを紹介

プレイムービー


シュミットスカウト使用のスナイパー


銃の発砲音で作った音楽

2007年11月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

やく1週間ぶりに

ゲームしました。
もう何だか仕事の量が繁忙期に近いくらい

溜まってるようで・・・。

繁忙期は3月~4月なのに、おかしいぞ!
愚痴ってもしょうがないんですけどねw

今日はWarRock。
今お世話になってるクランがありまして
そこはリアルオヤジの溜まり場になってますw
まぁ、私も含めて皆さん仕事も忙しいみたいで
人数が集まるのは週末になってる?感じですが
それでも十分楽しめてます。皆さんいい人だしねw
自虐ネタで盛り上がれるのも、ここならではじゃないでしょうかw

screenshot_004.jpg

やっぱり間隔があくとAIMも立ち回りもダメダメになってて
ボロクソにされるんですが、クランで遊ぶのは面白いです。
ということで今日はここまででございますw
2007年11月11日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

も~まいった

風邪が治らないです。
もう2週間くらいひいてます。
そして毎日残業で10時帰宅です。
これでは治るもんも治らないよw
こんな体調じゃ、平日はとっとと寝るに限るな。

そうそう、また本買いました。
前にメモしてたやつですね。
前回買ったやつで、まだ1冊読んでる途中のがありまして
『沈黙の教室』折原一
を会社でちょっとずつ読んでます。(昼休みにですよw
そんで家では昨日買った
『天使の囀り』貴志 祐介
を寝る前にこれまたちょっとずつ読んでます。
これどっちもすごい面白いのでオススメです。
個人的に貴志祐介が好みみたいで
『青の炎』『クリムゾンの迷宮』も読みました。
どっちも面白かったです。ちょっと嵌ったかもしれません。
さらに『黒い家』と『硝子のハンマー』も買ってあるので
いまからとても楽しみです。

2007年11月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

いやはや

風邪ひいてしまいまして
しばらく寝込みました(_TдT)
かといって仕事を休めるワケでもなく・・・。
今週は頑張って働いたなぁ。

今日は休みなので、ちょろちょろとWarRockやったりしてますが
相変わらずバグ酷いですねぇ。
終了間際のQRCで全員落ちなんて、もう普通の事かと思ってしまう程。
久々だったので腕も落ちまくって死にまくりましたけどw
しかし、グレネードの殺傷範囲の曖昧さとか
テクスチャの手抜きっぷりとかどうにかならんのかねw
そういうとこなんか改善されればすごくいいゲームなのになと思います。
20071103191310.jpg

↑ランニングしたまま動かない人達の図

今度はTF2
今日はアメリカのサーバーで遊んだり。
ひたすら2FORTでプレイw
もうホント、エンドレスかと思うほど勝負がつきませんw
みんなルールわかってるよなぁ・・・。
自チームが押してるのに1回もアイテム取りに行けてないぞー!
皆さんひたすらキル稼ぎとかですかw
TF2ではキル/デスなんてあまり関係なくて、どれだけチームに貢献してるかだと思うんだけど。
まぁ面白かったんで良しとしますb
20071103192105.jpg

↑敵を丸焼きにしたの図
20071103192250.jpg

これは味方スパイが敵パイロに変装してるとこです。
敵からは自軍のパイロに見えてて、うちらのチームからは
こんな感じでお面をつけてるように見えます。面白いよねこれw
次遊ぶときは2FORT以外がいいかなぁ。エンドレスになりがちだからね。
2007年11月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

