

--年--月--日 | スポンサー広告

ぼちぼち

仕事が忙しくなってきて、残業期間に入りました。
残業期間は4月中ごろまで続きます。
毎年思うのだが、ホント忙しい期間長ぇなぁ・・・。
就寝時間も早めにしないと、疲れが次の日に残ってしまって
仕事でミスする可能性もあるので、夜更かしは禁物ですね。
ネトゲもログイン時間がめっきり減ってしまうでしょう。
ゲームしないとブログのネタに困ってしまうのですが
くだらない事なんかで更新出来ればなと思いますので
今後ともよろしくお願いしますヾ(〃^∇^)ノ
2008年02月28日 | Comments(4) | Trackback(0) | 雑記

昨日は

ちょこっとTF2で遊んでました。
TF2-シンマップで

TF2-シンマップで2

しかし、いつも思うのだが
誰もメディックやらないんですね(´・ω・`)
チームのジョブ構成が重要なゲームなのにな~。
それとメディックやってて困るのが、回復してる味方が突っ込みすぎちゃって死亡。
メディックのHPなんか全く見てないんですよねぇ。
そんな状態じゃぁ一緒に付いて行けませんから!
あと、やたらメディック連呼すなw
2008年02月24日 | Comments(3) | Trackback(0) | PCゲーム

ブログのテンプレ

ブログのテンプレートを変えてみました。
やっぱりあれですね、シンプルなのが見やすくていいですね。
それと見てくれる人の目に優しいかなと思って暗色系を選んで使ってます。
ついでにJavaScriptを使ってヘッダーの画像がランダムで表示されるようにしてみました。
フォーラムからソースパクっただけなんですけどねw (JavaScriptなんてわかりません)
一応4種類の画像を使ってみてます。
多少重くなったかもしれませんがお許しを・・・。
cssの画像を2つ使っててそのうちの1つを違うのに変えたいので、
今度DoDsに画像撮りに逝って来ようっとw
2008年02月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

CSSサーバープラグイン

2008年02月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

計測

下り
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/02/13 20:36:47
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 4029.758kbps(4.029Mbps) 503.67kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 7932.944kbps(7.932Mbps) 991.33kB/sec
推定転送速度: 7932.944kbps(7.932Mbps) 991.33kB/sec

上り
データ転送速度 744.42kbps (93.05kB/sec)
アップロードデータ容量 600kB
アップロードに要した時間 6.448秒
測定日時 2008年02月13日(水) 20時41分

50Mに変更後
下り
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/02/14 19:27:24
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 18960.085kbps(18.96Mbps) 2369.97kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 18770.092kbps(18.77Mbps) 2345.6kB/sec
推定転送速度: 18960.085kbps(18.96Mbps) 2369.97kB/sec

上り
データ転送速度 1.67Mbps (209.09kB/sec)
アップロードデータ容量 800kB
アップロードに要した時間 3.826秒
測定日時 2008年02月14日(木) 19時26分

こ、こんなもんですかw
局舎から1100メートルなので、せめて半分の25Mは出て欲しかった・・・。
これ以上は光にしないと無理なのでこれで我慢します。
2008年02月13日 | Comments(9) | Trackback(0) | 雑記

やっぱり手作りギョーザだよな

世間では毎日のように、テレビ等で中国製冷凍ギョーザのニュースが流れてます。
あちこちでギョーザギョーザ言うもんだから食べたくなって
嫁さんにギョーザ食いたいと言って作ってもらいましたw
(影響されやすいんだよな・・・)
リカ ギョーザ混ぜる

うちの娘がお手伝いで餡を混ぜてます↑
リカ ギョーザで遊ぶ

そしてオリジナル肉無しギョーザを作りますw (これは娘が自分で食べます)
ギョーザ包む

嫁さんがせっせと包んでます↑
ここで申し訳ないが焼き上がりの写真は撮ってなかった!
腹へってたのでもうカメラとか忘れてましたよw
やっぱりギョーザは手作りに限る!とってもウマイですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ビールと一緒にギョーザを頬張るなんて最高ですよ!
また作ってもらおう・・・。

さてゲームの話。
昨日はWarRockで6:6のクラン戦に参加しました~。
結果は惨敗でしたが楽しかったです。
やっぱり仲間と一緒に遊ぶのは楽しいですねぇ。
昨日はラグもあまり気になりませんでした。ときおりカクつきましたが^^;
ということでログインした際はまた遊んでください~。

続いてCSSの話。
先日建てたサーバーなんですが、カスタムマップをいれてみたいということで
必死になって英語サイトを見つつダウンロードを繰り返し
何とかマップサイクルにカスタムマップを組み込む事に成功しました^^
カスタムマップがUPされてるところからZIPファイルをダウンロードし
サーバーのMAPフォルダに突っ込んだだけなんですけどねw
でもそれだけで上手くいきました。
ただし、それで上手く組み込めたMAPと出来なかったMAPがありまして
その違いがわからず。BOTが居るとかそういう問題なんだろうか・・・。
その辺は勉強不足でわかりませんがとりあえず↓のMAPをマップサイクルの中に入れてみてます。
cs_twiligt de_avelia de_view de_thematrix
各MAPのSSは後ほどUPしてみたいと思います。
ただ、このMAPをプレイヤーが読み込む際に、うちのノートCSSサーバーからダウンロードしてるので
えらい時間がかかってるようです。
なにやら別サーバーにMAPのファイルをUPして、そこからダウンロードさせる事もできるらしいのですが
うちのサーバーではそこまで対応してませんのであしからず!
時間はかかるけど、それは初回ダウンロードの時に限りますので
我慢してマッタリと待ってみてちょうだいなw
そしてサーバープラグインのmani admin plugin も入れてみました!
これは導入が難しかった・・・。
2日悩みましたが何とかQuakeSound(ヘーッドショーットとかランペ~ジってやつねw)と
votemap機能はONさせることが出来ました。
これでとりあえずは形になったかなと思います。
チームにAWPの人数制限なんて機能もあるらしいのですが
まだそこまでは勉強不足で設定できませんでしたが、そのうち実装されるかと思いますw

ADSL回線50M申し込みのその後。
NTT工事日が14日に決まりました。
その前後はネットが不通になるかもしれません。
その間はWRもCSSも出来ませんし、掲示板も見ることができませんのでw

さて缶ビール3本飲んじゃったので寝ます・・・。






2008年02月10日 | Comments(4) | Trackback(0) | PCゲーム

今週は残業もなさそうだ

という訳で更新です。
CS鯖も立てたことだし現状のADSL12Mじゃあどうやっても辛いので
昨日50Mの上り強化版の回線に変更申し込みしました。
金額的には500円くらいの差額なんですよね。それなら12Mより50Mの方がいいだろとw
1週間後くらいには回線も太くなってるはず!です。

今日はWRをプレイ。


しかしWRはラグいですね^^;
3人から4人が同時に発砲すればカクカクです。
というか普段からクロスヘア動かすとカクつきます。
グラフィック設定もだいぶ落としてこれなんでどうにもなんないですね。
ウチの環境だとCSSの方がよっぽど軽いです・・・。
AKもあと2日で切れるみたいです。そしてディナーも貯まらずでw
踏んだり蹴ったり?ちょっと違うかw
でもそんな心境でございます、はい(´・ω・`)
2008年02月05日 | Comments(3) | Trackback(0) | PCゲーム

なんとかサーバー立ち上げることができました

皆さんの協力のおかげで
なんとかCS鯖立ち上げることが出来ました。
ありがとうございましたm(._.)m
ただし心配した通り回線が細い影響が出てまして
仲間内でスカイプ繋ぎながらやってると特にMAP変更時にスカイプが切れてしまいます。
幸い鯖の方には影響が出てない?ぽいです。
一応パス無しの公開鯖にはなってますが、
何分鯖管初心者なもので、不具合等が出てもすぐに対処も出来ませんので
鯖名をここに書いて公開することは今のところ控えさせていただきますw
ああ、そうそう。カスタムMAPもそのうち導入していきたいと思ってるんですが
導入方法が全くわかりません(´・ω・`)
MAPのZIPファイルをダウンロードしただけとか・・・w
RESファイルって何ですか?みたいな状態なので
カスタムMAPは当分先になりそうですが期待しないで待っててくださいw

それではCSのSSをペタっと。




↑とびさんとzakoさんを(-p■)q☆パシャッパシャ☆



2008年02月04日 | Comments(6) | Trackback(0) | PCゲーム

(`皿´)ノ

昨日の深夜zakoさんと少しTF2で遊んでて
ノートでもCSの鯖をたてるのは可能かもというような話がありまして
それならちょっと勉強してみようかなと思いました。
自鯖で遊びやすい仕様にして遊べたらどんなにいいだろうなと考えてたんですよね。
ただしウチのネットの回線が細いってのもあって
鯖たてたはいいが、安定しなくて遊べないという事態も想定しつつ
参考になりそうなサイト探しております。
あそこのサイトは参考になるんじゃね?というサイトをご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。

昨日のひとコマ zakoさんがエンジニアになってSG建ててましたw
zakoさんがエンジニア


2008年02月02日 | Comments(6) | Trackback(0) | 雑記
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

