

--年--月--日 | スポンサー広告

今日は仕事は休みです

何だか今年は残業期間が早く終わるんじゃないかという社内での噂。
それによれば4月第一週で終わるとかなんとか。
例年、そんな話が出てはズルズルと4月末くらいまで残業してるので
基本的に信用してませんが、やっと終わるかーって感じです。

今日は日曜で仕事も休みだったので
まともにゲームで遊べました~。
昼前くらいからzakoさんと自鯖でCS。
その後に直さんも合流で3人で遊びました。
BOTが難しい設定になってるので苦戦しまくりでしたがw
そしていつものように痛恨のSS撮り忘れ。
せっかくのブログネタなのでSS欲しかった・・・orz
それにしてもCS面白いです。というか自分に合ってるような気がします。
合ってても下手は下手なんですがねw
2時前くらいにメシ落ちで終了。

夕方にも少しCS。
Gifuなんとかサーバーってとこにお邪魔しました。
ここでは何とかSSを1枚撮影!


といっても戦闘開始のやつなんですがw
ここ初心者向となってますが、上手い人も普通に来ますね。
まぁしょうがないのかな。そう何個もサーバーがあるわけじゃなし。
でもパス付きの鯖は以外にもいっぱい建ってるんですよね。
結構ビックリです。
もっとたくさんサーバーがあればCSやる人も増えるんじゃないのかなぁと思ったりします。




2008年03月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

いいかげん疲れた

仕事の忙しさがピークを迎えつつあります。
それにともなって疲労もピークに・・・。
疲れがたまって腰が相当重いです。膝もギシギシ軋んできたw
確か去年の今頃も同じような記事を書いた記憶があるんだけど
やっぱりあれですか?ヒアルロン酸補給しろってことでしょうかw
ヒアルロン酸と言ったら皇潤だよね!
でも30代で皇潤はさすがにまだ早いかw
それにしても早く残業期間が終わってほしいものです。

あと2週間弱。長いなぁ・・・(´・ω・`)

2008年03月26日 | Comments(3) | Trackback(0) | 雑記

祝日も仕事です

明日の祝日も仕事なオヤジです。こんばんは。
世間が休みの日に働くのはホントダルいですねぇw
幸い明日は定時で終われるかもしれないのですが。
ついでに明日出勤の代わりに5/2が休みになりまして
ゴールデンウィークの連休が1日増えることになります。
それはそれでラッキーかもしれませんね~。

先日のパソコントラブルのせいで、NewPCが欲しくてたまりませんw
欲しいけども資金がまだ貯まってないので買えませんが・・・。
当初はショップ物のBTOPCを買おうかなと思ってたのですが
近頃は自分で組みたくてしょうがないです。
やっぱり自分で選んで決めたパーツを使いたいってのがあるし
どこかトラブった時でも、自分で直せるようになりたいなと。
OCもしてみたいし(ぉw
そんな訳で、仕事の昼休みにPC雑誌を見て過ごしてます。
こんな感じで、あれこれ考えてる時が一番楽しいんですよね~、車でもそうですよねw

2008年03月20日 | Comments(4) | Trackback(0) | 雑記

トラブル!

デスクトップPCがネットに繋がらなくなりました・・・。
原因はわかりません。昨日帰宅して電源入れたら、その時点でダメでした。
デバイスマネージャ見てもどこも悪くなってないし、
モデムにもう一台つないでるノートは正常なのになぁ。

その後、zakoさんのアドバイスでLANカード買ってきて
追加したら無事なおりました!
zakoさん、ありがとうございました~(´▽`*)
2008年03月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

( ̄◇ ̄)

12時間以上、会社に拘束されると
頭もぼや~っとしてきますね。
ミスりそうで怖いZEEEE!
2008年03月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

帰宅の道中

毎日、車で通勤しているのですが
普段は車内でSlipknot、LINKINPARK、NIRVANAを聴いてます。
今日ひさびさにメタリカのCD聴いてみました。

いや~メタリカ最高!

ちなみにこのアルバムです。
メタリカ

このメタルジャスティスが一番好きですね。
メタルマスターもブラックアルバムも相当イイですが。

高校1年の頃、こういうジャンルの音楽を聴き始め
メタリカは何度もCDで聴いてたんだけど
ある日、深夜番組で初めてメタリカの映像を見て鳥肌が立ったのを今でも憶えています。
その映像とはこれ↓ Oneです。

今見てもいいですね。鳥肌立ちますw
メタリカはやらなかったけど、こういうHM/HRを高校の文化祭で演奏したものです。
もちろん全くウケません!誰も知らないからww
ほとんど自己満足の世界でしたね。当時は後輩に歌わせたんですが
よく歌いきったなと思いましたよ。なんたって英語ですからねw
バッテリーもいいですね↓

私が高校生のころはメタリカのメンバー、みんな長髪でいかにもメタルな感じでしたが
バッテリーの動画見ると、オッサンになりましたねぇw
カッコよすぎなオッサン達です、ホントに。


2008年03月11日 | Comments(4) | Trackback(0) | 雑記

CSSサーバー 壁

カスタムマップをいろいろ試しているのですが
マップファイルのサイズが大きいのか、
クライアントが、うまくマップを落とせないものがあります。
そんなときには、別サーバーからマップを落とさせればいいらしいのですが
ここで壁にぶつかっております。
別サーバーってことはサーバーを借りて、そこにファイルをUPして
URLを指定すればいいのかしら・・・「(´へ`;
常設サーバーでもないのに、わざわざ料金払ってサーバー借りたくないしなぁ。
でも、使ってみたいカスタムマップが使えないのも悔しいしなぁ。
ホントにサーバーセッティングは難しいです。
知識が無いのにやろうとしてるのがそもそもの間違いなのかもしれませんがw
今日は休みだったので、その辺を調べてたらめんどくさくなっちゃって
PC放置でテレビ見てたりしてました。

以上



2008年03月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

メモ的な

次に購入したい本

流星ワゴン:重松清
ラッシュライフ:伊坂幸太郎

あとは綾辻行人の作品を何か読んでみたい。
そして、そろそろ宮部みゆきいってみようかなとw
火車あたりが良さげなのかな?
現在は貫井徳郎の『慟哭』読んでます。
これ貫井作品の中では一番面白いかもしれない。
最後(ああやっぱりそうか・・)みたいなラストらしいのですが
楽しみに読み進めたいと思います。

2008年03月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

AIM練習

今週に入ってからは、年度末の月なので通常の月の倍ほどの仕事量をこなしています。
たぶん、3月末にはグッタリしてるでしょうw

そんな中、明日の仕事量がさほどでもないようだったので
今日はちょこっとCSやりました。
と言っても鯖に入らないで、クライアントで作成してAIM練習です。
しかも30分ほどしかやってませんがw

なんか、いつの間にかいっぱいマップが入ってて、
その中のcs_parkingとcs_havenで練習してました。
では練習の様子を。
CS-パーキング味方

CS パーキング1

CS パーキング2

このマップはparkingですが、こじんまりとしてて
柱が何本も立ってたりで、練習にはもってこいのマップな気がします。
ただBOTがハマって動けなくなってたこともしばしばw
CS パーキング敵

この辺はご愛嬌ということですかなw
次はhaven。






こちらもやや小さめのマップかな。
このマップはホント綺麗ですね。雨が降ってて多少重いのですが
ソースエンジン綺麗だなと思わせてくれるマップです。
ときおり電柱から火花が飛んだりと細かい演出もありますw

ここで気がついたんだけど
私はどうやら小さいマップが好みのようです。
オフィスなんか大好きですからねw
休みの日にでも鯖用の小さなマップ探してみようかしらねぇ。
2008年03月05日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

あらら・・・

DivXのstage6って閉鎖なんですね。
ビックリしました。
画質が綺麗な動画サイトなんで、気に入って見てたんだが・・・。
資金繰りがうまくいかなかったようで。非常に残念ですね。
動画共有サイトって今はたくさんあるんだろうけど
私は2つ3つしか知りません。お恥ずかしいw
どこか、YouTubeよりも高画質で見れて、しかも高画質でUP出来るようなとこないのかな。
UPするような動画なんて持ってないけどねw
2008年03月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

