

--年--月--日 | スポンサー広告

月末は何かと忙しい

先週末はすごーく暇で定時に帰宅・・・で
今週の頭からいきなり4時間残業なんて極端ですね。
作業計画の立て方がおかしいとしか思えません(´・ω・`)
まぁ今週は月末にかかる週なので忙しいのは分かってたけども、何だかなぁ。

そんな訳で今週は少しの時間しか遊んでません。

G36にドットサイト付けてカシャカシャ撃ってますが、アサルトライフル使ってる気がしません!
やっぱりやってて楽しいのは単発撃ちのG3だなぁ。
1クリック1発なのでまさにトリガーを引いてる感覚です。
MAPによってはすげぇ使えない銃ですけどねw 
G36cのチャレンジコンプするまで我慢して使ってみるか・・・。

2008年08月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

見よう見まねで

COD4の鯖建てました。
でも鯖が見当たりません!GyaASEからは見えてるんですけどねぇ・・・。
とりあえずMAP毎にゲームモードを設定して
TDM⇒HQ⇒ドミ⇒フリーフォーオール⇒サボタージュと廻るようにはなってるはず!
あと自分が好まないMAPは外してあるはず!
推測でしか言えません・・・なんせ鯖に入ってないから!

今日も海外鯖へ・・・。

ちょっと頑張ってみましたw 
スポンスポンとグレネードランチャーが決まって楽しかったです。

それとLVが上がったので

G36Cが使えるようになりました。ちなみにLVは38です。
G36CはSMG的な仕様感なんですがどうにも仕留めることができません(´・ω・`)
なんとかドットサイトが付けれるまでキル稼いだので、ドットサイト付けてもイマイチっぽいなら
またAK47とG3で遊ぼうかなと思います。
ただいろんな銃が使えるのに使わないで実績もほったらかしというのも勿体無いかなとは思います。
せっかくの有料ソフトだしね~いろいろ楽しまないとなりませんね。
と言うことなので皆さんも購入したソフトは隅々まで遊び尽くしましょう~。


2008年08月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

まったく、近頃のオヤジときたら

みんな引きこもりですねw
日曜の昼からzakoさんが建てた鯖で、フレンドのみなさんと遊んでました。
やっぱり少人数でやると緊張感があって面白いですね。
多くてもせいぜい8対8の16人くらいが限度でしょうか。
内戦として遊ぶならS&Dでもいいかなとも思いましたが
今日のような3対3だとS&Dでは少ないかなぁ。MAPにもよりますけどね。
ぜひフレンドのみなさんとHQ、ドミ、サボタージュをやりたいです。


あと・・・社長のクレイモア ヤヴァすぎ!


2008年08月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

ここ何日か

CS:Sの自鯖(DM鯖の方)のカスタムマップリスポンポイント作りをしています。
これがすげぇ手間がかかります・・・。
マップ製作経験者なら簡単に出来るんだろうなぁ。

今日も少しだけCOD4マルチへ。
海外鯖へ行ったら偶然depsさんと一緒の鯖でした。
2戦くらいしたらdepsさんがQK落ちましたが、私はそのままプレイ。
ちょっと前から使ってるアサルトライフルがあって

G3というやつで、単発で発砲するタイプで一見使いにくそうですが
ドットサイトとPark2にストッピングパワーを付ければ、
ミドル~ロングレンジはかなりいいです。精度もいいので気付いていない敵なら頭狙ってHSも出せます。
そのかわり近距離~至近距離はダメダメですw そんなときはハンドガンに持ち替えるのが良さそうです。
基本的に隠れて使う銃なので、
突っ込みたい&ガンガン動いてUAVでバレないようにしたい人には不向きです。
今日遊んでたらzakoさんと同じ階級になりました。

これで、データが消える前のLVになれたと思います。
今日はTDMしかやってないので今度はHQ、ドミの鯖を探して行ってみよう。
2008年08月23日 | Comments(4) | Trackback(0) | PCゲーム

今日も熱いZE!

いやぁ面白いですねCOD4。
最初はWAKAPAIでやってたんですが、
やっぱり日本人は上手くて何もさせて貰えません(´・ω・`)
直さんから連絡が入り、2人で海外鯖へ・・・。
海外鯖だとキルできて楽しいですw なんだろう?外人は突撃してくるから当てやすいのかも。
今日も10連続キル!
10キル!
空爆⇒ヘリと来て10連続いきました( ´∀`)
その後は社長とzakoさんと合流して戦闘。
昨日は社長のクレイモアが冴えわたって、何度かひっかかりましたw
以下クレイモア設置してるの図
社長1
社長2
社長3
まさにテロリスト!あっちこっちに仕掛けまくってました。
そして楽しそうでしたw

2008年08月20日 | Comments(6) | Trackback(0) | PCゲーム

なぜか

CSの鯖を構築したくなってメインPCで構築しました。
DM鯖はサブPCで構築してあるので、ミッションとDMと稼動することが出来ます・・・が!
ここのところCOD4が熱くてCS:Sは疎かになってます。
ま~それにいつも稼動してる鯖ではないので入ってくる人もいないんですけどね(・_・;)
ずっと前にCTFのMODを入手していたので
今回構築した鯖に入れてみたんですがどうにもうまくいかず。
今度はFPSBANANAからDoDのようなドミネーションタイプのMODをいれてみたんですが
ドミcs
ご覧のようにDust2ではうまく適用できてますが、他のMAPだと旗が見当たりませんw
もっと鯖構築の知識が無いと、他MAPでの適用は難しそうで
ドミネーションMODは諦めました(´・ω・`)
そんな訳でもとの爆弾設置&解除の試合鯖に戻しました。
ついでに死んでる時に、画面左上に鯖インフォを出すようにしてみました。
鯖インフォというか、今のMAPと次のMAPとTickrateの表示だけですがw
見本
こんな感じです。見えませんよね。では大きく
見本1
見本2
次MAPは投票によって決まるように設定したのでこのような表示になります。
投票で次MAPが決まると・・・。
見本3
こんな感じになります。そしてついでに武器のスキンの変更もしてみました。
黒DE

いろいろいじくって元に戻せなくなってる(゚∀゚)ヨカーン
2008年08月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

はい、今日も

COD4。
さらにdepsさんと直さんが購入して、これで所持者全員居たら7人でしょうか。
ますます楽しくなりそうです。
昨日、今日と少しずつではあるが海外鯖マルチへ・・・。
LAのドミネーション鯖へ行くも、人数が多すぎてあまりにもカオスなんで
1戦くらいで退出。それとクリークなんかのMAPはドミネーションには向かないなと感じました。
人数少なめでゲームモードとMAPを回す鯖が一番楽しめそうな気がします。
戦闘中は必死でとてもSS撮ってる暇がないので
移動中にテキトーに数枚パシャリと。

zakoさんを間近で激写!男前ですね~。

こっちはおそらくとびさんだと思います。
殺られてなお恍惚の表情ですw

これは誰だろう・・・?わかりませんがカエルが踏まれたようになってますね。
色もそれっぽいしw

10連続キル!!
うまいことヘリまで要請出来ればここまでいけるんですね~。
キモティィィィです!
2008年08月16日 | Comments(3) | Trackback(0) | PCゲーム

d4さんとzakoさんとかくれんぼ

やりました。舞台はCOD4!
といってもSS1枚だけしかありません・・・orz
人がいない印象だけど3人で遊んでいれば人が続々と鯖に入ってきますね。
人が居さえすれば寄ってくるのは、どのゲームも同じなんですね。
ま~入ってくるのはみんな上手い人ばかりで虐殺タイムが始まるわけなんですが・・・。
さてそれではとっておきの1枚を!

RPG背負ったzakoさんの死体ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
いい人を亡くしました(マテw

ところでSTEAM更新されてからCS:Sのフォント変わりました?
なんかとっても見やすくPOPになって好印象です。

確かDoD:Sもこんなフォントになってたな~。
ついでにCTのスキンを変更。

見えるかな~肩のところにイギリスの国旗のワッペンがついてます。
それだけですよ、ええw
2008年08月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

大型連休ですねぇ

フレンドの皆さんの中には暦に関係なくローテで働いてる方がもしかしたらいるかもしれません。
たいへんお疲れさまですヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノ
嬉しいことに私の会社は連休でございます。良かった良かった( ´ー`)フゥー...

先日近所の電気屋へ行って、DVI⇒HDMI変換ケーブルを買ってきました。
うちのモニターにはHDMI入力端子が付いてるのでHDMI接続してみようと思った訳です。
グラボにはHDMI出力端子が付いてないので変換して接続っと・・・・。

                       おー綺麗だ!

シャープさが増した感じです。ただ、あまりにもシャープすぎると目の疲れ度合いも増しそうなんで
HDMI接続も考え物だなぁとは思います。
PCで地デジ見てる人なんかはそうとう綺麗に見れると思います。
せっかく買ってきたんでそのままHDMI接続で行きますけどね。

ついこの間、某MMORPGで知り合ったフレに、しらす&すだちを頂きました。
しらすにすだちを搾って食うとすげー美味いんですね~!
酒にも合うし、もちろんメシにも合います。さっぱりしてるので夏にはぴったりですこれ。
ここ見てるかわからないけど、たみさんありがとうございました~。

フレンドのd4さんとzakoさんがCOD4購入!
一緒にCOD4で遊べるフレンドがこれで4人になりました。いや~嬉しいです。
やっぱり1人で遊んでるよりもみんなで遊んだ方が楽しいのは言うまでもありません。
オヤジ達は反応が鈍ってるので殺されまくりなんですが、それでも一緒に遊ぶと楽しいもんです。
最近はSOWなんかもみんなでやってたりして、
その時その時でいろんなゲームで遊べて、ようやくFPSクランみたいになってきてすごく嬉しいです。
クランといっても実際はリーグ戦などに出てる訳ではないので
クランというよりはFPSコミュニティーという感じですが、いい仲間と出会えてよかったです。
酒飲みながらチャットで楽しんで、
『さて、そろそろどっか行きますかー!』みたいなノリがかなりお気に入りです(・∀・)
とことん強さを求めるようなところではないので、一言で言うと楽なんですよね、うん。
(話題も合うしねw)
たぶん、これからもリーグ戦等のクラン活動は無いとは思う。実際そのほうがありがたいw
そんなクラン(コミュニティー)に入ってみたい方がいたらコメントでもしてみてください。
ただし30歳以上が条件ですので、若い方はご遠慮ください。
実際に会うわけではないので、歳を偽ってもわかりませんが
若い方にはノリや話題が合わないと思います(;´∀`)
ちなみに遊んでるFPS=WR、SOW、CSS、COD4です。
酒飲みながら、超まったり遊びたい方はぜひコメントどうぞ!
 



2008年08月12日 | Comments(5) | Trackback(0) | 雑記

くっそー

STEAM再インスコ⇒バックアップ済のCS等の個人データ貼り付け⇒COD4のデータだけ元に戻らず

がっくり(´・ω・`)

またLV1からです。と言ってる間にもうLV6ですけどw
まぁいっか。またアンロックしていく楽しさを味わおう!

なんて前向きな考えなんだw
2008年08月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

おかしい

一昨日くらいからSTEAMに繋がりません。
火壁とかルーターとかウイルスとか調べろみたいになってるけど
いったいこれは・・・。
CSSもCODも出来ないじゃないか。困った。


その後STEAM再インスコで無事起動。
ゲームクライアントもDLし直しです。めんどくさ・・・。
2008年08月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

ただの愚痴です

こんな真夏の時期に
10時まで残業なんて初めて!
定時に帰ってる○○長よ、ちょっとは手伝いに来いっつーんだ。

寝よう・・・。
2008年08月05日 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

うーむ

今日もデスマッチ2戦ほどCODやりました。
ホントはドミネーションかHQやってる鯖に行きたかったんだけど
1つは満員、そのほかは1人とか2人しか居なかったりで
仕方なくデスマッチ鯖に入ったというところです。
いやまぁデスマッチも面白いには面白いんですけどね。
今日は社長をCODに誘ってみたところ、直さんとメシ食いに行くという事で一緒できませんでしたが
またお誘いしますのでよろしくお願いします~!
はやくM14使えるようになりたい・・・まだまだ先ですけどねw
2008年08月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

