

--年--月--日 | スポンサー広告

初めて・・・

あまり好まなかった宮部みゆきの本を読んでるんだぜ?
火車

まだ序盤のところを読んでるがすでに物語に引き込まれてる!
会社で(昼休みに)読んでるから、家に帰ってからは続きがとっても気になるんだ!
やっぱあれだよね~秋は読書だよね~( ´_ゝ`)
宮部みゆきと言ったら 『模倣犯』 確か1~5まであったよね。
火車の次は模倣犯だな!
ゲームもいいけど小説もサイコーに面白いからみんなも読んでみればいいさヽ( ゚∀゚)ノ

2008年09月27日 | Comments(3) | Trackback(0) | 雑記

Alliance of Valiant Arms

A,V,Aとかいう新しいFPSが9月29日(月)15:00よりクローズドβテストが始まるみたいですねぇ。
仲間うちではとびさんがテスターに当選したようです。
zakoさんはどうやら外れたっぽいし、私は応募忘れてました。
他の方は・・・さっぱりわかりません・・・。 
最近のクランBBSは特定の方しか書き込みしないですしね(;´Д`)
ぶっちゃっけ無料系FPSはどれも似たような物ばかりなので特別な期待はしてなかったりしますが
どんなもんかとりあえず覗いてみたいですよね。
オープンテストになったらちょこっとやってみようかと思います。
公式サイトの推奨スペックを見てみたら
CPU=Pentium4 3.0GHz 以上
グラボ=Geforce 7600GTまたは上記と同等のグラフィックボード
となってるので以前のうちのサブマシンでは推奨を満たさなくなってしまいました。
もうP4世代&GF6000番台のマシンではこれから出てくるであろうゲームは厳しそうですねぇ。
3DゲームをやるPCならP4世代はここら辺が限界だと思います。
現在はC2D7000番台&88GTクラスのスペックのPC構成でも安く買えてしまうので
ゲームが趣味でPCスペック不足に悩んでる方なんかは
思い切って買ってしまうのもいいかもしれませんね。

しかし日本の運営会社って、なんでもかんでも韓国からゲームを持ってくるけど
もっとゲームの質を吟味して持ってきて欲しいですねぇ。
はっきり言ってこりゃゲームにならんってのが最近多すぎる気がします^^;
サービス開始時こそ人がそこそこいるだろうけど、基本無料だから来てるって人がほとんどだろうし
運営資金の調達が出来なくなってきたらぼったくりな課金アイテムで回収に走り
遂には誰も接続者がいなくなりサービス終了ってのが見え見えで・・・。
ついでに言うなら基本無料ゲームって特に学生が多いと思うので月の課金額も限られると思うんだけどねぇ。
そんななかではサドンアタックは運営がよくやってますね。接続者数もコアタイムなら断然多いです。
それでいて課金アイテムはバランスを崩しかねないガチャ武器ではないですしね。
どれも基本無料ならやはり質がいいところに人があつまるのは当然。
というかこの先どんな無料FPS持ってきても多数の接続者は獲得できないんじゃないかなぁ。
もっと運営会社にも頑張ってもらって、有料ゲーに負けない質のものを運営してもらいたいもんです。
そういや、CSオンラインってどうなったんだっけ・・・。

2008年09月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

やっぱりか・・・

福岡市の男児殺害で母親逮捕

最初のニュース見た時の直感でこの母親が怪しいなと思いました。
公園のトイレに入った2,3分の間に子供がいなくなってと報道されてたはずですが
そんな短時間に子供を連れ去るなんて、周到に計画された誘拐でもない限り難しいだろうと。
不可能ではないのかもしれませんけどね。ただ子供が強引に連れさそうとして
子供が騒いだら母親も気付くだろうし、話術で誘い出すには2.3分じゃぁ短いような。
千葉でも子供の変死体がみつかってますし、世の中病んでるな~と思い知らされます。
うちにも5歳の子供がいるので人事では片付けられまん。

2008年09月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

休日前夜なんで

とびさんとCOD4で遊びましたぁぁぁ。
1時間くらいやったかな?今日はずば抜けて上手い人がいなかったので
私のようなヘタレでもけっこうフラグ稼げました。
空爆5回くらい、ヘリ3回だったかな~要請できました。
ヘリは1人も殺さずに帰ってったけどもw
zakoさんがリアル事情で凹んでるので誘ってワイワイ遊びたかったけども、
明日も朝が早いそうで一緒にプレイは断念。

それでは今日の実績解除。

Assault Expert III: アサルトライフルで50人の敵をヘッドショットで倒す。
やっとHSで50キル。体じゃなく頭をもっと意識していきたいです。


RPD marksman III: 150人の敵を倒す。
マシンガンで結構キルしてたんですね。確かにチャイナタウンではRPDしか使ってなかったです。
LVも47になりました。サブウェポンでDEが使用可能になったので嬉しいですね~。
それと、今現在のメイン武器をM4A1にしてやってます。
これが威力が弱くて殺せないです・・・。単に下手くさいだけなんですけどw
なんとかドットサイト使えるようになったので少しはキル出来るようになるかなぁ。
とりあえず今の目標はアサルトチャレンジ全コンプリートです。
先は長いぞ・・・。


2008年09月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

今週は

まずまずの忙しさですが、なんとか早く帰ってこれそうです。
とびさんとチャットして腰の具合を聞いてみたら、まだ調子悪そうで
横になりながらチャットしてるとのことでした^^;
疲れが溜まっちゃったのかな。早い復帰をお待ちしています。

ということなんで今日は1時間ほどCOD4。
今日もいくつか実績解除。

CarpetBomb: 1回の空爆で同時に5人以上の敵を倒す。
この時は7~8人空爆で死んでた気がします。
なんたって敵が密集してるところに空爆要請したんでw



AirStrike Veteran III: 空爆要請で30人の敵を倒す。
空爆でのキル数が累計で30を超えたようです。

そうこうしてるうちにLVアーップ。45になりました。

今日はこんな成績も出せましたぁぁ。
それにしても人大杉でそうとうカオスです。
ひたすらフラググレネードでキルしてるやつもいたし、キルカメラ見るとなんとなく怪しいやつもw
他20数名が2ケタキルなのにそいつだけ100キル以上20デス以下なんてのもあったり。
まぁうまいやつなんだということで気持ちを落ち着かせたところでログアウトしました。


2008年09月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

(´Д`)ハァ…

最近仕事が忙しくてなかなか皆さんとも遊んでないのですが
今日はひさびさにzakoさんとCOD4で遊びました~。
1時間もやれてませんがやっぱり仲間と遊ぶのはいいですね。
ただし入った鯖のチームバランスが悪くてワンサイドゲームになってたのはいただけませんね。
とびさんとも少しチャットしたんですが、どうも腰が痛いらしく
同じくあまりゲームやれてないようです^^;
もう無理が効かない年になってきてますからね・・・お互い体調管理には十分注意して
これからもマッタリ遊んでいきましょう。
今日遊んでやっとLVが44になりました。

実績も1つ解除っと。

Multi-Frag: 1つのフラググレネードで同時に2人以上の敵を倒す。
このときはフラググレネードで3人いただきました( ̄ー+ ̄)キラーン
2008年09月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

Σ(゚Д゚;エーッ!


社長・・・開いてるノートPCに立てるなんてすげぇ!
そんなの雑技団でも難しいですってw


そんでもってクレイモアっと!

センサーが怖いくらいに作動してます。
2008年09月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

あいたたた


何だか今日はとびさんにやられまくりましたw


お返しもしましたけどね( ̄ー+ ̄)キラーン

今日思ったのが、MAPにもよるんだけど
HQでも20人超えてきちゃうとカオスですねぃ。
SHOWDOWNなんかは特に。それでもって誰もキャプチャーしに行かない。つか行けないw
やっぱりそれぞれのMAPに合ったゲームモードで遊ぶのが一番ですね。
何事もバランスが大切ってことで。
2008年09月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

9月入りました

もう1年の3分の2が過ぎたんですねぇ。
ほんとに年々月日が経つのが早くなって、あっというまに40代になりそうな気がします。
私の住んでいる八戸では盆が過ぎてからはすっかり涼しくなって
もう扇風機やクーラーはいならいかな~なんて思ったりもしてます。
さすがに晴れの日の日中は暑くて汗流しながら働いていますけどね。

今日はブログ仲間のmorisobaさんと初めて遊びました~。
zakoさんも誘って3人で外人と激しく銃撃戦をやってきました。
今度はぜひ、とびさん達も誘ってボイスチャットしながら遊びたいですね~。

zakoさんとmorisobaさんが一緒にいるところをSS撮ったはずなのに無かったので
morisobaさんのみのショットになりましたw
FPSのスクリーンショットって撮るのがほんとに難しいです(;´∀`)

2008年09月03日 | Comments(3) | Trackback(0) | PCゲーム
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

