

--年--月--日 | スポンサー広告

我が家では

只今インフルエンザ流行中で、嫁さんと子供が体調を崩しています。
幸い熱も長引かずにいて症状もそれほどきついものではないようなのでひとまず安心。


さて馬の方が60になったので狩場を変えてみました。
Shot00058.jpg
え?あまり変わってないって?ネクカタはどこも一緒ですからねぇ、人がいないような僻地へ行っております。
こつこつとコデナ貯めつつLVが61になればいいな~と思います。
61になればAグレ装備が使えるのでインベントリを圧迫しているローブセットを倉庫へ入れて
空いた枠を新たなクエに使っていきたいところです。火鉢のクエあたりを受けときたいですね。

今日もまたメイズ行きましたが、今日のメンバーはかなりの高火力で
4Fへくるまでに9分ほど¥が残ってました。
たぶんそのまま4Fやってもいけたかもしれませんが、ほんの少しQKとり¥更新して4F討伐。
Shot00060.jpg
ドロップはいいもの出ませんでしたが時間が激早でかなり良かったです。
ここ最近のメイズPTLで結構同じメンバーになる方もいて何だかおなじみの主催になりつつありますw
いつも来てくれる方の為にもそろそろまた現物欲しいところですね。



夕方またCOD4を1時間弱。
shot0103.jpg
今日は空爆要請で数キル出来て面白かったw
空爆権利獲得から要請までUAV発動されるまで粘った結果です。
shot0105.jpg
今日もなかなかの成績。
shot0106.jpg

2009年02月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

日課のようなもの

ログインしたらとりあえずは消化しておきたいメイズ。
Shot00055.jpg
Shot00056.jpg
78メイズに毎日のごとく行ってます。
もう攻略方法も確立されており、死人が出るようなこともあまりないです。
前衛が高火力なPTの場合1¥で終わるんじゃないか?というくらい楽な時もあります。
ドロップにも恵まれ、これまで弓1軽1と出ました。そうとう美味いですねメイズ。
これからPTLしていきたいと考える人の為に78メイズの基本的な約束事を書いてみようかと思います。
構成は=盾(硬ければ硬いほどよい、ついでに火POT使えば尚よし)
      歌(77以上が好ましい。ハンター、アース、バイタリティー、メディ、リニュを基本に
        3Fと4Fの討伐時にはフレイムガードを追加。MPがきつければ討伐時メディ抜いても可)
      踊(77以上が好ましい。フューリー、ファイア、ウォーリア、ヴァンプを基本に。2Fの敵討伐 時にはヴァンプ抜いてアースガード踊って貰うと、短剣&ATK&踊の即死級のダメージが防げます。)
      召喚(ビトレイ使って1Fの親MOBを特定)
      ATK(高火力なほど楽に終わります。)
      短剣(2Fと1FのMOBをルアーで釣る)
      バッファー(COVかプロ火が欲しいので78以上で)
      ヒーラー(BLがあれば楽なので76以上のカディ。盾と殲滅速度次第ではエルダーでもいけると思う)
      リチャ(マナゲインあれば最高だが無くても全然いける。)

召喚の代わりにATKでもOK。
後衛、特にリチャとバッファーの組み合わせはどれでもいけます。
理想を言えば、経験上バッファーはDCリチャはエヴァセイの組み合わせがいいけど
DC&シリセイ、ハイエロ&エヴァセイ、ハイエロ&シリセイとどの組み合わせでも攻略可能。
踊の人や短剣の人で2FのMOBの攻撃が痛くてよく死ぬんだよなって人は
2Fは土属性なので土POT用意していけば死ぬ確立は格段に少なくなります。
シリセイの人は1FのMOBが風属性なので1¥目にレジ風をかけてあげるとヒーラーの負担が減ります。
4Fは子を4Fで殲滅したら親を3Fまで引いてきて3Fで攻撃します。
盾以外の人はターゲットされたら2Fまで降りるとMOBが消えてくれます。
その後MOBが3Fへ降りてくる時に超痛い範囲魔法撃ってくることがよくあるので盾以外の人は
端っこに寄ってたほうが安全です。

だいたいこんな感じでやればまず死人も出ずに攻略できます。
ドロップもでかいのが来れば高収入ですし、ぜひあなたもPTLになって挑戦してみてはいかがでしょうか!



今日は11時半くらいに落ちたので久々にCOD4を30分ほど。
shot0090.jpg

かなりのご無沙汰だったので初回のMAPのブロードキャストでは相当やられましたw
MAPが変わりけっこう得意としているチャイナタウンになったら一変!
ガシガシとキルを稼ぐことが出来ました。
shot0092.jpg
shot0095.jpg

実績も1つ解除。
shot0093.jpg
Survivalist: 5分間生き残る。
たった5分生き残ればいいのかよ思うかもしれませんがこれが難しいのです!

shot0094.jpg
7連続キルで調子に乗ってヘリも要請!でも1人しか殺せなかった(;´∀`)
最終的にはこんな成績でした。
shot0096.jpg
久々にしてはなかなか良い成績でした。COD4もちょこちょこやっていきたいもんです。

2009年02月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

最新ドライバが公開されています

公式最新版グラフィックスドライバ 「GeForce Driver 182.06」が公開されています。
ダウンロードページ
ドライバ更新は自己責任でよろしくお願いします。
更新したらおかしくなっちゃったよ!と言われても責任持ちませんのであしからず。


さてリネ2の話題。
たまにギランの露店を見てタテオ耳売ってないかと探していましたが
なかなかタイミングが合わずに見つけることができなかったので
目下タテオ製作6連敗中であるにもかかわらず耳製作やってみました。
結果は成功。
Shot00039.jpg
これでとりあえず全てタテオアクセが揃いました。が封印解除がまだ進んでおりません。
月曜の7S封印期間になったのでコデナ回収に走り
およそ500kほどのコデナが手に入ったので、手持ちの分とあわせて耳の封印解除を済ませました。
残り封印状態が首と耳1つとなったので必要なコデナはおよそ1.6Mコデナ。
露店からコデナ買って封印解除してもいいのだが、せっかく馬でネクカタソロできるので
まったりとソロの機会を作りつつ自力でコデナ集めたいと思います。

月曜の夜は同盟での名声レイドがあったので参加してきました。
Shot00040.jpg
Shot00044.jpg
Shot00045.jpg
Shot00049.jpg
ドロップはいいものが出なかったけどレイドは面白いのでまた参加したいです。

昨日はクランメンバーを誘って火鉢槍へ。
Shot00051.jpg

いつ来ても火鉢は面白いですね。
この時チャットでも言いましたが、自爆が怖くない火鉢は初めての経験でした。
やはり歌がいるとかなり安定しますね。
またメンツが揃ったら来たいです。






2009年02月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

日曜でも

私は今日の夜は会社の当直に当たっており仕事です(;´Д`)
電話番ということになっているのだがほとんど電話なんてかかってこないという・・。




今日は午前~午後2時過ぎまでリネ2で狩りを。
ただいまイベント中なのでみなさんソロに励んでおりますね。
私のイベントの状況はというとまったくもってしょぼい成果になっています。
回復POTとC-ZELのみって・・・しょぼすぎますね。
いまさらC-ZELなんてもらったところで嬉しくもなんともないです。
今日も少し異教徒にこもって封印石集めしたんで明日の封印期間になるのが楽しみですねぇ。
どれだけコデナが来るかわかりませんがタテオ封印解除の足しにしようと思います。




その後スカイプにとびさんがいたので声かけてみたら放置ぽかったので
一人でCSSを。
たまにCSS
なかなか熱い戦いが出来て面白かったです。
と言ってもデスマッチ鯖ですがw とりあえずキルがデスを上回ったんで一安心です。
やっぱりCSSはよく出来たゲームだなと改めて感じました。

2009年02月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

収支のバランスはどうなんだ

今日はまず無制限狭間でTU狩りしてきました。
Shot00038.jpg
まずまずの成功率でもしかしたら若干のプラス収支?だったらいいなと淡い期待。
そのうちしっかり検証せねばイカンな。
その後は紫電さんとまったりと魔導で封印石集め。
中程にセルさんも合流し3人で遊びました。
Shot00042.jpg
このときのチャットで出てきたマウスの話題。
やはりリネなどのRPGだとゲーミングマウス使ってる人ってあんまりいないのかなぁ。
FPSだとほとんどの人がG5やIE3.0などのサイドボタンがついてる光学式のマウスなんだよね。
私の場合Keylayというソフトを使用してサイドボタンにキーを割り当ててつかってるので
拾うなどの動作も手をほとんど動かすことなく出来ます。
具体的にはサイド1のボタンにF12のキーを割り当ててゲームのSCF12のところへ拾うを設定。
サイド2のボタンにはF11を割り当てて、誰かをタゲって使う必要のないバランスライフをF11へ設定。
これでBLもほとんど手を動かすことなくマウスを持ったまま親指で押せます。
なんならホイールをスクロールする動作にもキーを割り当てられます。
まぁそれは逆に使いにくくしてしまう可能性大ですが。
このKeylayというソフトはどのようなマウスにでもキーを割り当てることができるので
高価なゲーミングマウスでなくともたちまち便利なマウスになります。たぶんw
あとはうちのマウスパッドがなかなか優れもので、滑るけどピタっと止まってくれます。
FPSみたいにシビアなマウスコントロールは必要ないですが、使用感は安物と比べて断然いいのでオススメです。
(2008 7/27の記事をご覧ください)
ちなみにうちのPC周りは2008 5/13の記事をご覧ください。こんなところで遊んでるんですw

2009年02月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

プレイ動画

BF1943のプレイ動画があがってるようです。


お祭りゲームな感じですね~。
マップとゲームシステム次第ですが日本でも流行るといいなぁ。
WWⅡ物は好き嫌いがあるからなんとも言えないけども。
すくなくともCOD5よりはワイワイ出来そうな気はするがどうだろうか。


2009年02月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

お試し

77になって成功率が上がったSEなるものをやってみました。
Shot00037.jpg

TUをSEするとIK成功率が上がるらしいのでこれまでほとんどやらなかったTU狩りやってみました。
Shot00036.jpg

TU1発2500アデナかかるのでおよそ5発以内でIKが出ればプラスになります。
ところが5発どころかもっとTUしてもIKが出ないときもあって、なかなか安定した狩りにはなりにくいです。
きまるときは1発でIKでるんですけどね。まぁ確かにSEする前とは成功率が違うような気がします。
TU狩りではないソロだとやはり亡者になりますね。神託は今のB武器では相当効率悪いです。
Shot00035.jpg
77になって薄青がだいぶ混じるようになってアデナドロップも落ちてきてますが
クエストの報酬で相殺されるので77になっても亡者でまだまだ狩りできるなと感じました。

夕方に久々STEAM起動したらざこさんを発見したので誘ってCSSを30分ほどプレイ。
de_portucal_unreal0000.jpg
いや~超久しぶりにCSSやったら予想通りAIMが相当落ちてて
ぬっころされまくりでした(;´∀`)
前はDEで頭抜いたりできたんだけどなぁ。またちょこちょこ遊んでAIM力を取り戻したいところ。
落ちぎわにとびさんも来たんだけどほんの数分しか一緒にできなかったのでまた時間が合えば遊びたいですね。
de_dust20017.jpg

キー押し間違えてスプレーしたら懐かしいロゴがw
こういう懐かしいのを見ると、またVCつないでワイワイやりたいなと思いますね。
もちろん各自酒準備してw
2009年02月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

忘れたΣ(゚Д゚;

今日もクランメンバー誘って78メイズ行きましたが
いつもSSを撮ろうと思いつつメイズ始まると忘れているというぼけっぷり。
今度は忘れずに撮りたいものです。
今日のドロップはいつにもましてしょぼかったなー。
もしや、78メイズやる人が多くてドロップ調整パッチが当たったとか?!
81メイズもやれるなら今後は81も視野にいれつつPT募集していきたいところ。
少し調べてみたら、81メイズ=1F闇属性、2F風属性、3F闇属性、4F親が風属性で子が火属性らしい。
4Fの子の属性は考えなくてもいいとすれば闇と風属性の耐性を上げるスキルがあればいけるんでないか?
巷のATKは火属性もしくは聖属性を付けた武器持ちの人が多そうな来がするし
闇耐性=DP+インボケ歌 風耐性=レジ風orEP+ストームガード歌 
これで回せばもしかしたら78メイズよりも楽に攻略できるかも?と考えてみたり。
ただそこは81メイズ。ダメージがかなりきついという話もあるようですので
特にリチャする人はマナゲイン必須かもしれませんね。
ドロップはデーモンスプリンターとインペコア、アルカナローブ等が出るそうです。
いずれクランメンバーを生贄に挑戦してみないといけませんね。
できればクランメンバーのみでメイズやれるようならすごくいいのですが
なんと言っても肝心の盾がいないのでどうにもなりません。
高LVの盾のメンバーが是非とも欲しいところではありますね。

今日はメイズ終了後またサブクラスで地下へ潜り。
Shot00033.jpg
馬師が59になったので少し場所を変えてみました。
上記のSSのようなスタンをしてくるMOBがいるところは結構嫌われることが多いのですが
サマナーなら全然余裕です。こういうMOBは硬いけれども魔法耐性が低いことがあるので
魔法も撃てる馬なら逆においしい狩場になります。
1時間ほど篭って封印石たくさん持って帰ってきました。
少しづつ貯めてタテオアクセ封印解除の費用にあてたいですね。


2009年02月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

今私が何のゲームをやってるかというと
ティラノ
こんなゲームをやってるんですw
『Σ(゚Д゚;エーッ!リネ2やってんの!』とざこさんに言われてしまいそうですがw
自分の場合ゲームの中身云々よりもクランというコミュニティが面白くてまたやりだしたってとこでしょうか。
食いもんの話とかしてると楽しいですからね、うん。
私がやってるのはカーディナルといってヒーラーの役割の職なのですが
狩場によっちゃ相当なプレッシャーで遊べます(;´Д`)
FPSよりもドキドキできますな。特に上記のSSの狩場である太古の島。
ここはWIZ範囲PTがほとんどですが、一瞬たりともモニタから目が離せません。
こういうプレッシャーが高い狩場はそれだけやりがいがあって面白いですね。
逆に次元の狭間というところはやることが無くて眠たくなります(;´∀`)
他に狩場が無いとき以外は狭間には行く事はないでしょうね。
それと一日一回しかやれないメイズが面白くて、できればログインした時にはやっておきたい狩場ですね。
もしかしたらSグレ武器もドロップするかもしれないし、
なんと言っても2バフ弱であれだけのEXPがもらえるのは嬉しいです。
メインジョブでバイタリティを消費したあとはサブクラスの馬師でまったりと遊んだりも。
異教徒でソロ
サマナー、特に馬は範囲PTも普通PTも対応できて且つソロもやりやすくていいですね。
HP3倍4倍MOBでも普通にソロできます。
おそらく荘園を絡ませれば相当な収入になるだろうとは思うのだが
清算できないので荘園には手を出せません。はっきりいえば清算BOTにはかなわないんですw
先日は初めてIQCなる狩場へ行ってみました。
IQC
ここはレイドボスを2体討伐を2回で1バフが1セットになってるようです。
それを何度も繰り返すのですが、ここの何がいいかって狩る対象がレイドなのでバイタリティが減らない!
むしろ増えていきます。そしてドロップでB武器がドロップするそうです。
PT構成は盾、ダンサー、デスリンカー、バッファー、シリエル、エルダー、ソルブレという構成になります。
なかなかウマイところなのでオススメの場所ですね。
そして現在所属しているクランでは各週で戦争に参加しています。
戦争集合中
他2クランと同盟を組んでて他の同盟とは手を組まずに戦争しています。
なので戦力的には共闘態勢の他勢力とは差がありますが
やってて面白いのは断然1同盟での戦争だと思います。
自同盟だけなのではっきり言ってしまえば弱い勢力になりますが、それぞれがただの駒になることなく
戦う事がが出来るのではないでしょうか。
弱い=まだ上を目指せるという点でもやってて面白いところだと思います。
しかし、リネ2での対人における攻撃防御のバランスって相変わらずおかしいですねぇ。
ダメージが大きすぎて防御が低いシジョブだと1撃で死にます。
ヒーラーの観点から言えばHP量はそのままで、ダメージを最低でも半分にしつつ
1回のヒール回復量も減らせばもっとバランスがとれてくると思うのだが・・。
仕様を愚痴っても仕方がないのでこのへんで。



追記で。
とりあえず今後はHBというところへ行ってみたいというのがあって
メインを78まで頑張って上げてみようと。
ただうちの職場が2月末頃から4月まで繁忙期でなかなかログイン時間もとれなくなるので
レベリングのペースは落ちてきます。急いでも疲れるだけなんで忙しくなったらだいぶのんびりになると思われ。
その間、少しお休みしてたFPSもちょっとずつまた遊んでいこうと思います。
ただFPSは1人でやっても虚しいだけなんで、とびさんやざこさんがスカイプにいればというところでしょうか。
FPSに関してはBF1943が気になって気になってしょうがないので
それまではちょこちょこっとやるだけかもしれませんが、スカイプなんかで見つけたらぜひ声かけてもらいたいものです。

2009年02月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

最新情報

BF1943ってのが新しく発表されました。
4Gamerより

「Battlefiled 1943」
対応プラットフォーム:PC,Xbox 360,PLAYSTATION 3
発売時期:2009年夏
価格:未定
 「Battlefield 1942」の続編で,プレイヤーはアメリカ軍または日本軍のどちらかを選択し(ほかの国が登場するかは今のところ不明だ),ガダルカナル,ウェーク島,硫黄島などの太平洋の各地で,史上に名高い戦闘をこなしていかねばならない。マルチプレイでは24人までの対戦をサポートし,戦車や航空機など,さまざまな乗り物が登場する。
 開発はDICEが行っており,オリジナルゲームエンジン“Frostbite”を採用して制作されている。
 なお本作は,それぞれのプラットフォームに対応したデジタルダウンロード販売が予定されており,ボックス入りリテール版としての発売は,現在のところアナウンスされていない。


トレーラーもあがってるみたいです。
こちら
公式へ飛んでもみれるようです。
Battlefiled 1943公式サイトへ

やっべーこれ買っちゃうかもしれんw
そろそろ何か新しいFPSの情報が欲しいなーと思ってたところへこのニュース。
今から期待です!ゼロ戦乗りてーっス(; ・`д・´)
夏頃発売とあるので少々ずれ込んでも秋初めにはプレイ可能かな。
まだスペック等の情報は出てないようだがはたしてどの程度のスペックが必要か。
とりあえずは現状のスペックで動くだろうけど・・・
発売に向けてCPU&グラボのOCを考えていくとするか(;´∀`)

2009年02月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

