

--年--月--日 | スポンサー広告

(;゚∀゚)=3ムッハー

shot0155.jpg
昨日のマッチですが20連続キル!!楽しすぎる・・・w
(キルの半分は空爆とヘリですけど(゚∀゚)アヒャ

今晩はヴァイさんと30分ほどCOD4。
夢中でSS撮ってませんでしたが、最後のOvergrownでの少数マッチが面白かったな~。
連携というほどでもないけど、VCで連絡をとりあってキルできたのは良かったw
最後はクレイモアキャンプで一発逆転を狙ったけど残念ながら僅差のスコアで負けました。
Mickがもうちょっと残ってくれてたら的にしてやったのに逃げやがって!
ヴァイさん、またお相手お願いしまっす( ̄ー+ ̄)
2009年03月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

珍しく

DOD:Sなんてやってみたり。
dod_flash0002.jpg
なんとなく起動してやってみたら意外と面白いんですよねこれって。
でもおもいっきりボコボコにされましたけどw
日中でしたが鯖検索したら豪州鯖がたくさん建ってて人も結構いるんですよね。
JP鯖は皆無だっていうのにオージー達やるなァ!
今日くらい人がいれば遊んでもいいかなと思った。
こういう鯖の現状を考えると、日本はやっぱり無料系FPSに人が流れているのでしょうね。
人が多ければ対戦相手に困らない=さらに人が集まるといった図式か。
悲しい現実です・・・。
めげずにいろいろ遊んでいきたいが、近頃は対戦相手どころか一緒に遊ぶ相手もままならないので
なんとかしないとイカンなこりゃ(´ε`;)
2009年03月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

詰んだ

HL:Sですがやっちまいました。
よく死んでセーブした場面へ戻るので少し進んだらこまめにセーブ➜
HP少ない状態でセーブしてしまう➜海兵隊がわんさか出てくるとこで死亡➜
HP少ないセーブ場面へ戻る➜海兵隊がわんさか(ry
無限ループ完成\(^o^)/

さて次はHL2かな・・・。



CODの次シリーズの『Call of Duty: Modern Warfare 2』が
2009年11月10日に発売と正式に発表されたみたいです。
よくわからんけど公開されたトレーラーを↓

夏過ぎにBF1943から秋冬にCOD:MW2へと今年は後半から忙しくなりそうですぜ!
それまでは手持ちのやつをと・・・。あ、セインツロウ2は買っちゃうかもしれませんですw

2009年03月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

またまたハードコアへ

今日はヴァイさんからスカイプへ連絡が入り
これはヴァイさんにもハードコアの面白さを体験してもらおうと
出撃してきました、豪州鯖TDM HCへ!
この死にやすさが面白いというのがわかってもらえたようでよかったですw
そして聞いたらHQも数えるほどしかやってないらしかったので
HQ鯖の人数を見たらタイミングよく人がいたので鯖移動して、これまたHQHCを体験してもらうことに。
やっぱり小人数6:6 7:7 多くても8:8くらいで遊ぶと面白いです。
尚且つHQだと移動が多くて、キャンプ嫌いな自分にはぴったりなんですよねw
人が減ってきたのでその後は普通鯖のTDMへ。
shot0150.jpg
マップCountdownは何度やっても苦手です・・・。
グレランで何度か直撃させて実績解除できたのがせめてもの救いでした(;´∀`)
とびさんもスカイプにいたので誘いたかったが、どうやら忙しいみたいでリセキだったので
今度はぜひとも一緒したいですね。
皆さんまたお誘いくださいませ~。

2009年03月24日 | Comments(3) | Trackback(0) | PCゲーム

うほ!

ハードコアのHQおもしれーw
shot0140.jpg
TDMだとひたすらに相手を倒すだけになるんだけども
HQだとHQ設置&破壊のゲーム性が加わり、TDMよりも白熱した戦いが出来ますねぇ。
ただし、なかには設置破壊よりもキル目的なプレイヤーもいたりするのがアレですけど・・・。
shot0142.jpg
あとは上のSSのマップCrossfireのような縦長のマップだと
攻めが1方向になりがちなので四角いマップの方がHQには向いてるような気がします。
まぁそれでも結構楽しめたのでHQ鯖に人が居るときは積極的に入っていこうと思います。
あと実績も1つ解除できました。
shot0144.jpg
Multi-RPG : 1つのRPGで同時に2人以上の敵を倒す。
適当に撃ったらダブルキルしたみたいですw



2009年03月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

お気に入りの整理

COD4のゲーム内サーバーブラウザのお気に入りを少し整理してみました。
Qtrackerで見るとやっぱり豪州鯖がプレイヤーもたくさんいていいですね。
HQ鯖もひとつ見つけたけど今日は残念ながら人が2人しか入ってなさそうでした。
HQやSDなんかは人がある程度いないと始まらないので難しいところなんでしょうね。

今日はTDMのハードコア鯖へ行ってみました。
HCだとホントに2,3発もらうと死んでしまうので、身を隠す方が重要なのかもしれません。
かといって動かないと倒せませんしリスポンポイントが徐々にずれていくのでキャンプも長くはできません。
でも!この慎重に隠れながらが面白かった!かなりドキドキで遊べました。
shot0132.jpg
今日入った鯖は人数も適度な人数だったのが楽しめた要因です。
マップにもよるけど20人以下じゃないとカオスになるので鯖も選んだ方がいいですね。
JP鯖でもこれくらい人がいる鯖がたくさんあればいいのに
現状だと満員の鯖が2つ3つくらいでしょうか・・・。
それ以外の人はクラン戦とかやってたりするんでしょうかねぇ。
それともただ単にやってる人が少ないのかもしれないですね。
ゲーム内にクランもしくはフレンド登録機能があればまた違うんでしょうが・・・。
オヤジFPS仲間でCOD4持ってる人も何人かいるはずなんだけど遊んでる気配ないしなぁ(;´∀`)
やっぱり洋ゲーは軽い気持ちで勧めちゃいかんですねw
2009年03月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

昨日も1マッチだけ

cod4で遊びました。

今晩も出撃しちゃおうかな。
今日は残業になりそうなので何時に帰宅できるかしらんが!
たまにはHQやりたいけど人がいるHQ鯖ってなかなか無いんだよなぁ。
理想はマップと共にモードも回してる鯖がいいのだが。
少し鯖探してみようかな。
2009年03月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

久方ぶりに

かなり久方ぶりにヴァイさんと遊びました。
戦地はCOD4豪州戦線!
shot0129.jpg
今日は何だか調子が良くてBogで空爆やらヘリやら連続要請できて
半ば無双状態にw
shot0120.jpg
shot0121.jpg
shot0122.jpg
連続キルのおかげで実績も解除。
あ、上記の空爆連続キルは数回に分けてのものですのでw
shot0126.jpg
Air Superiority : 1つのマッチで攻撃へりを2回要請する。
こんな状態でしたのでマッチで1位もゲット!
shot0128.jpg

毎回こんなスコアが出ればいいのだが・・・(;´∀`)
2009年03月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

太古で

昨日はクラメンのチューさんの呼びかけで太古のクエを進めてきました。
Shot00079.jpg
太古はドロップがしょぼいようなのでこの場所で狩りをするならば
クエをいくつか受けておくのが常識らしいです。
昨日進めたクエは1回しか受けることが出来ないやつでA-DAIが貰えるやつでしたが
これがなかなかクエアイテムが出なくて大変でした。
クエアイテム得るのに狩りをしていたらレイドがいたのでついでに食うことに。
Shot00077.jpg
しかしこのLVのレイドで歌いなくても食っちゃうなんてヘンタイ揃いですよねw
最後に自分へタゲが来てちょっと危なかったですが誰も死なずに無事討伐。
ドロップはコア4個とアレでしたがとてもいい経験できました。
こういう感じで 『あ、いるから食っちゃうか!』 的なノリは嫌いではありませんw
時間もだいぶ経って自分だけ先に落ちてクエ完了してないので
手伝ってもらいクエ終えてぜひともDAI頂きたいですね。

2009年03月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

HL:S

以前にSTEAMからゲームパック購入した中にハーフライフ:ソースというのが入っていまして
今更なんだけども遊んでます(;´∀`)
c1a40001.jpg

画もそれほど綺麗ではなくて、作りも粗い印象なゲームですが
やってみるとこれが地味に面白かったりしますw
どんなゲームかというとトラップやエイリアン等を攻略しつつ建物内を出口に向かって進んでいくゲームです。
ただ難点は行き詰る事が多々あり、攻略サイトを時々見ながらじゃないと進めなくなったりと・・・。
合計プレイ時間で3時間ほど遊びましたがようやく3分の1進んだところです。
これで難易度が一番低い設定にしてあるので、高難度ならもっと時間かかってると思います。
実はゲームパックの中にはまだやってないゲームがありまして
全てハーフライフシリーズですが、HL2、HL2ep1、HL2ep2とあります。
どれもシングルFPSでマルチプレイはありませんがせっかく購入したのに遊ばないのはもったいないので
コツコツと遊んで行こうと思います。
実際やってみるとシングルFPSもかなり面白いので楽しみではあるんですよね。
一通り遊んだらセインツロウ2でも買ってみたいなと企んでいますw

2009年03月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

面白かった・・・

今日もリネ2にログインしたものの、なんだかかやる気が起きず早々にログアウト。
その後久しぶりにL4Dでシングルやって遊んだところ・・・
面白い!
いや~久しぶりにやると新鮮でいいですねw
l4d_hospital03_sewers0006.jpg
1時間どっぷりとゾンビと戯れ。
l4d_hospital05_rooftop0009.jpg
↑小さな穴から無理やり出てこようとしてるタンク↑
タンクに1回殺されたがなんとか1つのストーリークリア。
実績も2つ解除できました。
L4Dも購入当初はよく遊びましたがここのところ全くやってなかった。
まだまだ全然遊び尽くしてないソフトだしもったいないのでまた遊んでみましょうかね~。
2009年03月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

昔どこかに貼った記憶があるが

COD4テンプレまとめに動画のリンクがあったので貼り。
MP5


P90


UZI



G3



FAMAS



AK47じゃなくて74のほう



2009年03月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 動画

久しぶりに

太古範囲に行ってきました。
Shot00068.jpg
盾の方があまり太古の経験がない様で、引きすぎて戻ってこられずENDの場面があったものの
2時間くらいで延べ3ENDくらいの死人しか出なかったので
まずまずいい働きが出来たのかな~と思いました。
理想は0ENDですがなかなか難しくてまだまだ太古は経験不足ですね。
ラスト¥でティラノもつまみ食い。
Shot00071.jpg
残念ながら石は上がりませんでしたが面白いPTが出来ました。
また行きたいものです。あと何回か経験積んだらPTLもいいかなとも思う( ´ー`)


2009年03月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

(´ε`;)ウーン…

例にもれず私にもインフルエンザ感染しまして
先週初めは熱にやられました。40度近く熱が上がったのは久々でした。



リネ2の方は相変わらずソロで亡者行ったり、クランメンバーで邪教行ったりと。
Shot00063.jpg
しかし78まで上げるのしんどいですねぇ。79とか80とかおそらく無理な気がします。
サブクラスもあんまりやる気も起きないですしね。
ようするにちょっと飽きてきてます。最近はPTマッチもHBが多くなってきており
やはり78にすべくやっていくしかないのだが・・・。
PTマッチと言えばヒンデミット鯖はやはりPTマッチの数が少ないですね。
コアタイムにバーツに行って見てみたら倍以上のマッチがあるなんてざらです。
その分狩場が少なくなってしまうかもしれないが、活気があって羨ましいと思った。
その昔は野良PTで仲良くなってフレ登録なんてのもあったが
現状ではそんな事ってなかなか無いですね。フレリストなんて1人もいないですし。
鯖移動でいなくなる人達もいるようですし、この先ヒンデミット鯖はますます寂れた鯖になりそうな予感がします。



リネ2に疲れたのでその後COD4を。
shot0107.jpg
今日はMP5とM16の実績解除できました。
MP5でラン&ガンが楽しすぎてしょうがないです。
豪州鯖戦線に出向いてますが、結構スナイパーが少なめなのでおもしろいです。
キャンパーが増えてきたらログアウトして違う鯖に行ってます。
たまにRPG野郎が数人いるときがあってロケット弾に震えながら走っておりますw
夜はざこさんを見つけることがなかなか難しいので
とびさんをスカイプかSTEAMで見つけたら声かけてベンジャミン殺しに行きたいところですが
やはり年度末ということもあり忙しいようで時間が合わずにいますが
見かけたら声掛けよろしくお願いします。



Youtube見てたら私の一番好きな銃のAK47を取り上げたTVの動画があったので貼り。


確かに紛争のニュースを見ると、中東ではマガジンがバナナ型のアサルトライフルを持ってるのがほとんどですよね。
あの形がかっこいいんですよね~。
かっこいいとか言ってられるのは日本にいるからなのだろうが・・・。
2009年03月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

