

--年--月--日 | スポンサー広告

ようやく2つめの

P90レッドタイガーカモ武器が手にはいりました。
shot0208.jpg


shot0074_20090426220323.jpg
なんか色が鮮明じゃなくてレッドタイガー微妙だなぁw
ちなみにブルータイガーだと
shot0070_20090426220520.jpg
(´ε`;)ウーン… 
ブルーの方が(・∀・)カコイイ!!
レッドじゃなくブルータイガー武器コンプリート目指そうかな・・・w

2009年04月26日 | Comments(8) | Trackback(0) | PCゲーム

今日もコツコツマッタリと

オブオブで探索っと。
Oblivion-2009-04-25-20-54-0.jpg
昨日メイジギルドのクエストを受けた街から北へ進んで山の中へ入ってみました。
かなり景色が綺麗ですねぇ。このあともう少し北へ向かったら雪景色になってきました。
そんな山でみつけた不思議なものを紹介。
Oblivion-2009-04-25-21-00-1.jpg
えーっと。こんな山のてっぺんにテントとフトンが2つ・・・。
なんなんでしょうこれは。不思議というか気味が悪いですw

で、ここまで来るまでに崖を登ったり落ちたりしたので馬の体力が減ってしまいました。
減ったら回復させようと考えてエイヤっと魔法使ったら、間違えて攻撃魔法使ってしまったww
Oblivion-2009-04-25-21-04-3.jpg
(-∧-;) ナムナム 復活の魔法はデフォだと無いみたいで、魔法追加のMODをいれました。
ただしその魔法を教えてくれるところが遠いみたいなので馬はこのまま放置しておきますw
そのうち来よう・・・。
今日は遺跡の中を探検。
Oblivion-2009-04-25-21-23-2.jpg
ここの敵は骸骨でした。骸骨に火の魔法が効くのかはわかりませんが
ショックや氷の魔法よりは効きそうな気がしたのでひたすら燃やしてみましたw
この遺跡ではそれほど高価なものはゲットできませんでした。
骨が守ってるくらいだからいい物でもあるかと思ったのに残念。

その後はいくつかMAPのポイントを周ったのでそこで見れた石造をいくつか。
Oblivion-2009-04-25-21-12-2.jpg

Oblivion-2009-04-25-20-22-0.jpg

Oblivion-2009-04-25-20-24-2.jpg
↑は昨日の記事の石造です。夜バージョン。

Oblivion-2009-04-25-21-57-4.jpg
この石造の近くになったら天気が急に変わって雷と赤い雲に覆われてちょいとびっくり。
天気の演出もすばらしい出来ですね。

今日は調子に乗ってさらにMODを追加してみました。
1つめは街の雑踏・ざわめきを追加するAmbient Town Sounds Edited。
2つめは狼の遠吠え、鳥の鳴き声など新たな環境音を追加するMore Immersive Sound。
このMore Immersive Soundはよく出来てて
夜が明けて朝になったら鳥のさえずりが聞こえるようになりました。
夜は当然狼の遠吠えなんかが聞こえます。
あとは虫の鳴き声もしてたけどMODの効果なのかはわかりませんw
次は街路や街の中のNPCを増やすMODも入れてみようかな。
街の外でると盗賊や犬くらいしかいないので寂しいんですよねw
MODは一気にいれると競合してオブリが起動しなくなるトラブルもあるようなので
1つづつ試しながら入れていかないとダメみたいです。
このゲームはゲームの中身そのものも面白いけど、
こうやってMOD入れて自分好みのゲームに作り上げていくのが楽しいんですね。
恐竜や船なんかも追加できるMODがあるみたいで面白そうですが
とりあえずは元の世界観を壊さない程度のMODで
メインクエストを終えるところまで遊んでみないとですね~。



その後はヴァイさんとざこさんとCOD4へ。
CODでは夢中で全くSS撮らずww とりあえず今日もP90とAK47使用で
HSの累積数を伸ばしました。レッドタイガーカモまでまだもう少しかかりそうです。
2009年04月26日 | Comments(3) | Trackback(0) | PCゲーム

マウスで複数の魔法を使う

通常のオブリでは魔法の詠唱は1つのキーしかないので
いちいちジャーナルを開いて魔法を選択しながら戦闘しなければなりません。
たくさんの魔法があるのに使いたい魔法を変えるたびに戦闘が止まるのです。
それを解消するMODがいくつかあるのですが今回は『Mouse Cast』というMODを入れてみました。
Oblivion-2009-04-22-20-59-2.jpg
詳細は説明しませんがたくさんの魔法をマウスだけで選択できて戦闘が途切れることがない!
これは便利です。慣れるまで操作が難しいですがそこは練習でなんとかなりそう。

今日はメイジギルドに入るクエストを始めてみました。
Oblivion-2009-04-24-21-19-1.jpg
井戸にいって指輪を持って来いなんて言われますが、
井戸に入ると死体が浮かんででビックリですw 死体から指輪を持ってきたらなんだか話がこじれてて
この街のメイジギルドの責任者があんまりいいやつじゃなかったようで、どっかに逃げていったりw
こんな調子で各地のメイジギルドへ出向いてクエストをこなし
責任者から推薦状を貰ってこなきゃならんようです。
ギルドがあるような大きな街は大陸に散らばってるので、馬で街に向かいつつ
遺跡や洞窟探しでもして行きましょうかね~。
Oblivion-2009-04-24-21-20-2.jpg
このような石造があちこちにあるので、こういうオブジェをSS撮っていくのも面白いかもしれませんね。



2009年04月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

新情報( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

情報元4Gamer.net

 EA DICEは,第二次世界大戦FPS「Battlefield 1943」のXbox 360版とPLAYSTATION 3版を,2009年6月に15ドル(Xbox 360版は1200マイクロソフトポイント)で発売すると発表した。また,PC版は少し遅れて9月となる予定。なお,すべてダウンロード販売となり,日本から購入できるかどうかは明らかにされていない。

9月ですか~まだまだ先ですねぇ。
値段は安そうなのでその点はいいとして・・・
日本から購入できるかどうかは明らかにされていないってどうなのよw
明らかにしてくださいよ!結構楽しみにしてるんだからさ・・・・。


2009年04月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

今週月曜は休みです

前記事でM14がブルータイガー使用可能と書きましたが
勘違いでACOG Scope が使えるようになっただけでした\(^o^)/
ブルータイガーどころかデジタルカモさえも使えなかったんですが
今日午前中に遊んでようやくM14デジタルカモが使えるようになりました~。
shot0193.jpg
レッドタイガーまでは遠いな・・・。
ちなみにAK47はブルータイガー使用可能になりました~。
shot0196.jpg




午後遊んで追記。
MP5がレッドタイガーカモになりました~。
shot0197.jpg
あとレッドタイガーに近いのはAK47が残50ヘッドショット、P90も同じくらいです。
この2つとM14を重点的に使っていこうと思います。



夜はOblivionをまったりと。
SSの撮り方をググってやってみたもののどうにも上手くいかないので
Frapsで撮ることにしましたw
Oblivion-2009-04-20-22-27-3.jpg

メインクエストで手にいれた馬なんですが
自分のだけ馬っぽくない毛色で・・・これどう見たって牛じゃないですか!
そのままメインクエスト進めて殺された皇帝の跡取りを安全な場所まで連れてきて
軽い即位式っぽいイベント発生。
Oblivion-2009-04-20-22-34-5.jpg
といったところで今日のオブリは終了。
まだどうもやり方がよくわからなくてお金はどうやって手にいれたらいいのか。
こんな調子だとポーションも買えないw
幸い回復魔法も攻撃魔法も近接もそつなくこなせるキャラなのでなんとかなってはいるが・・・。
しかしオブリはグラフィックが綺麗ですね。オープニングからして映画っぽいもんなー。
あと音楽も映画のようでカッコイイです。
Oblivion-2009-04-20-22-36-1.jpg
ここは皇帝を守る軍隊のような集団の本拠地らしいですが
日本の古い寺みたいですね。
自キャラはこんな感じです。
Oblivion-2009-04-20-22-41-1.jpg
かなりぼけーっとした顔ですがこれでも相当マシなほうですw
顔色が悪いのはダークエルフだからですよっと。
Beautiful PeopleのMOD入れなければもっと洋ゲーチックな顔しか作れないんですよね。
といったところでおしまい。

2009年04月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

初めて

CHIMAさんとスカイプ繋いで遊べました。
ちょうどヴァイさんとざこさんもいたので4人でCOD4へ。
shot0182.jpg
今日はM14とAK74Sの実績解除解除できました。
M14はやっとブルータイガーカモを使えるように!AK74はデジタルカモが使えるようになりました。
CHIMAさんとざこさんが落ちたあとに2戦ほどヴァイさんと引き続き遊びました。
shot0185.jpg
↑ギリースーツを着込み緑のムックに変身中のヴァイさん。
屋根登ってスナイピングがなかなか効果的のようで真似してたんですが
どうも殺しきれずアシストばかりでした(´・ω・`)
そのうち集合SSでも撮ってサイトのトップ画像に使いたいので後で撮影でもしましょうかね~。
まだ4人しかいないので、SS撮るにしてもとりあえず6人くらいは欲しいかなと思ったり。

そのあとようやくオブリの方が冒険スタートになりました。
最新パッチから日本語化、おまけにMOD管理のOBMMと、
デフォのままだとあまりにも洋ゲーチックなキャラメイクしか出きないので
Beautiful People 2ch Editionという種族&髪型を追加するMODを入れて
やっとキャラメイク完了。ここまで3~4時間かかってますw
とにかくMODいれていくためにwikiに書いてある事を理解するまでに時間がかかって・・・。
まぁこういうのが洋ゲーの楽しみなんですけどね。
その後1時間くらいかけてやっとクラス選択も完了して冒険の始まりとなりました。
ちなみにNightbladeというクラスにしてみました。
魔法剣士みたいなのかな~と思ってますが違うかなw
あと自分の星座も選べるようでThe Mage(魔術師座)にしてみました。
Magickaという項目にボーナスがつくようですね。というところで今日のオブリはおしまい。
とにかく一度WIKIに書かれてある事を全部見ておかないと理解できないっぽいので
明日というか今日ですが、WIKIとにらめっこの予定です(`・ω・´)
そういえばオブリのSSってどうやって撮るんだろう・・・。撮り方がわかったらSSもUPしていきます。
2009年04月19日 | Comments(3) | Trackback(0) | PCゲーム

やっとHPがそれらしくなった

オヤジのオヤジによるオヤジのためのコミュニティを立ち上げました。

R30 FPS COMMUNITY JOY

とりあえず3人ほどしかメンバーいませんが
洋ゲーを中心にまったり遊びたいオヤジのメンバーを募集しております。
詳しくはCommunity WebSiteのAboutに書いてあるので
加入してみたい人はBBSへ書き込みお願いします。

2009年04月17日 | Comments(1) | Trackback(0) | PCゲーム

いつもの戦場へ

ヴァイさんといつもの豪州戦線へ遊びに行って来ました。
shot0178.jpg
今日はそれほど上手い人がいなくて両陣営のスコアもドローになったりと
かなり面白い戦いが出来て、ヴァイさんと漲ってきましたw
毎回こんな戦いが出来れば最高ですねぇ。
いまさらですが、やっとAK47の使い方がわかってきた気がします。
ヒントはコロコロコロ、コロコロコロなのです!
M16でも結構キルできてるし、なんとかブルータイガーやレッドタイガーの
アサルトライフルをゲットしたいなと思う次第です。
でも実はAK47はノーマルの色が好きだったりするのですがw
あとはやっぱり個人的にブロードキャストとチャイナタウンが好きですね。
今日もそうだったけど、クリークはどうやってもダメダメです・・・。
敵を探せないんだよなぁ(´ヘ`;) スコアもひどいことになってたのでこれ以上お話できません!
2009年04月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

今日は日曜で休みでしたが

天気がいいにも関わらず昼まで寝て午後も家から出ず・・・。
ずっと引きこもってました(^_^;)
数時間PCで作業してたので肩もなんだか張ってます。




夜はL4Dの野良鯖COOPをプレイ。
l4d_airport02_offices0002.jpg
4人でも結構難しいですねこのゲーム(;´∀`)
どうもタンクに捕まってしまって足引っ張りました。早くコツを掴まねばならんなこりゃ。
COOPやっててある物を発見しました!
l4d_airport04_terminal0007.jpg
倒れているゾンビの服の背中を見てください!
l4d_airport04_terminal00071.jpg
今晩はスカイプにもログインしてないな~と思ったらこんなとこにいたんですかヴァイさん!
その後2回全滅して落ちました。 ノーマル以外だとなかなかクリアするのも大変ですね。



あと、今さらなんですがOblivion購入してみました。
Elder Scrolls IV: Oblivion (輸入版)Elder Scrolls IV: Oblivion (輸入版)
(2006/01/31)
Windows XP

商品詳細を見る

買ったのはアマゾンではなく I FEEL GROOVYという洋ゲー専門のショップです。
ここだとアマゾンよりも600~700円くらい安くて送料も無料なので決めました。
OblivionはシングルRPGでかなりのボリュームもあって日本語化MODもあるようです。
その他様々なMODがあり相当楽しめるみたいです。画も綺麗ですしね。
当初はセインツロウ2買おうと思ってたんですが、何だかPC版は激重という話もききますし
一緒にやろうとしてたとびさんが全く来なくなってしまったのでセインツロウ2は購入断念しました。
その代わりそれほど高価でもなく1人の時はまったり長く遊べそうなOblivionに目が行ったわけです。
洋ゲーにつきもののちょっとしたトラブルもあるようですがwikiをしっかり読みつつ
わからないことがあれば多方面で聞きまくるつもりでいますw
もちろんL4D、COD4,AVAその他FPSも引き続き遊びますけどねw

2009年04月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

バグなのか

今晩はざこさんとちょこっとだけL4Dで遊びましたが
やっぱり音の調子が悪かったですね。
銃声しか聞こえず、その銃声も途切れ途切れで雰囲気が全く出ず。
ざこさんが言ってたようにL4Dバグだらけなのかもしれませんねぇ(;´∀`)
とりあえずSTEAMはそのままでL4Dだけ再インスコしたらなおりました。
ここ数日で3回目の再インスコですよ・・・。まぁそんなに時間もかからないからまだいいんだけど。

その後30分くらいかな、対戦やってきたんですが
どうも仲間との動きがチグハグで常にバラバラだし最初から最後まで負けモード全開(;´∀`)
ゾンビ側になってみれば相手は常に固まって動きラッシュも壁を背にして難なく処理。
そして4人固まってるので誰も攻撃に行けず。なんというか完敗でした。
悔しかったのでちょっとL4Dやりこもうかななんて考えたりした早春の夜でした。

2009年04月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

( ´_ゝ`)

今晩もレッツラFPSゲーム!
ということでCOD4豪州HC戦線へお邪魔してきました。
入った鯖でなんと!とびさんと前に遊んだときにいた猛者ベンジャミンが!!

ベンジャミン

こいつです、こいつですw
今日もやっぱりベンジャミンは上手かった・・( ゚Д゚)・∵. グフッ!!
その次のマッチではベンジャミン抜けてました。歯ごたえがなかったのかなw
shot0170_20090410222619.jpg

今日はひさびさに調子が良くて(上手い人がいないとも言う)
10連続キルキタ――(゚∀゚)――!!
shot0169.jpg
shot01691.jpg
ヘリと銃で蜂の巣よ!気持ちが良かった・・・w
最終的にチームトップの成績で終れたんで良かった良かった( ̄ー+ ̄)




その後はまたまたL4D対戦へ。
最初は4対4でやってたんだけどあれよあれよと2人抜けて4対2に・・・。
結局相手チームにレイプされて終了(´ε`;)
その時に味方チームの方と片言だけどゲーム内のVCで会話してもらえましたw
l4d_vs_farm05_cornfield0000.jpg
からあげさんという方ですが、フレ登録してもらいました~どもです^^
STEAMのゲームで野良鯖やっててフレ録したのって初めてかも・・・。
洋ゲーだとそれくらいフレ作りにくいんですよねぇ。洋ゲーの大きな欠点でしょうか。
そんな理由もあって只今あることを勉強中でございます。

く・・・これ以上は言えねぇw

2009年04月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

対戦!対戦!

今日もL4D対戦やってきました。
今日は音の調子が悪くて銃声しか聞こえなくてどうもやりづらかった・・・。
なんだろう~もう1回インストールしなおしてみるかな(-_-;)
本日はハンターでのプレイが多かったんですが
やっと攻撃の仕方がわかりました!
まだ出現場所の選定のコツはつかんでいないので速攻で殺されてますがw
l4d_vs_hospital05_rooftop01.jpg
黄色で示してあるとこが生存者が出てくるところですが、そこでじっと待機。
1人目が登ってきた瞬間ジャーンプ!
l4d_vs_hospital05_rooftop00_20090409235408.jpg
これで1人大ダメージ負わせました(゚∀゚)アヒャ
倒れて動けなくなった生存者はほっといて2人目にもジャンプして攻撃!攻撃!
ダブルジャンプの実績頂きました~。ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
対戦はやっぱ面白いですねぇ。
しかし1つのキャンペーン終えるのにものすごく時間がかかるのが難点ですが・・・。
なんたって2倍の時間がかかりますからね。
今度はVC使いながらやりたいものですw
2009年04月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

久々の月曜休みで

FPSゲーム三昧しましたw
いやぶっ通しでやってたわけじゃないので三昧とは言えないんですが
いろいろ遊びました。
まずCOD4やって外人と遊んで萎えてw
shot0161.jpg
というか上手いヤツはもう鬼人化してますよ(つд⊂)
同じくらいの上手さのやつとじっくり遊んでみたいものですw

次にCSSのDM練習鯖へ。
ここは猿鯖より上手い人が集まるらしいのでチャレンジ。
SSは撮ってませんが確かに猿鯖よりは歯ごたえがあるw
なんとかKDイーブンがやっとでした。AIM練習にはここ通うのもいいかもしれない・・・。

お次はL4Dで初の対戦。
いやはやL4Dの対戦がこんなに面白いとは思ってもみなかったw
l4d_vs_hospital05_rooftop00.jpg
感染者でのプレイが楽しすぎるw
タンクで石投げーのパンチでぶっ飛ばしーの、逆に燃やされーのw
他のゾンビでの襲い方がいまいちよくわからなくて、速攻で殺されてたりしたので
ちょっと経験積まないと生存者殺せないな~これは。
他PCゾンビとコンボしないと効果薄いのかもしれないです。
COOPも楽しいけど対戦はクセになりそうです。

夜はヴァイさんとAVAへ。
ScreenShot00001.jpg
爆破ミッションで遊んでみましたが、なんといってもMAPがわからず
敵とどの地点でコンタクトするのかさっぱりなのでだいぶボコられましたが
MAPがわかってくればそこそこ楽しそうです。
AVAの後にあのFPSへ1マッチだけ参戦。
他のFPSやってから行くとなんというかヌルイというかテキトーにAIMしてもなんとかなるみたいなw
ヌルイとは言っても下手は下手なのですがねw
他FPSの猛者があまりにも上手すぎてそう感じるのかもしれません。
来週あたりから繁忙期も落ち着いてくるだろうと勝手に思ってるので
引き続き様々なゲームで遊んでいこうと思ってます。
とりあえずFPSはいろいろ手を出して行きますぜ( ̄ー+ ̄)
2009年04月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

( 」゚Д゚)」オーイ!


とびさんカムバーック!

一緒に遊ぶ人激減してますのでお願いします( ゚Д゚)・∵. グフッ!!
2009年04月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

(;´Д`)

今日は比較的Pingが低い台湾鯖に遊びに行ったんですが・・・
shot0048_20090401233519.jpg
HCで30人弱も居れば、もうホントにカオスです・・・。
ひどい時なんてリスポンしたと思ったら次の瞬間死んでるし。
祭りとしてはいいんだろうけどゲームになってなくてつまんなかった(・。・;
今日はデモをとってみたのでそこからSSを幾つか。
shot0042_20090401234152.jpg
殺された瞬間までバッチリ激写!
shot0014.jpg
台湾は人数が少ない時にまた行ってみよう・・・。


2009年04月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

