

--年--月--日 | スポンサー広告

6/28 L4Dと少しのCOD4

l4d_hospital05_rooftop0001.jpg
エキスパートクリアで実績解除したいな~と思い野良COOP。
フィナーレまでいって2回目のタンクで死んだ\(^o^)/
他1名ダウンで2名脱出・・・。

実績解除にならないじゃないか!

エキスパートはまた時間あるときだな・・・。




COD4
shot0235.jpg
一番好きなマップのブロードキャストにて。
スコアもよくて満足でしたw

2009年06月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

なんだ・・・

L4Dのカスタムスキンを再設定したら
マップ読み込んだ直後にクライアント落ち。
カスタムスキン使えないってことか!?
このままじゃゲームできないので一度再インストールしてみようかな・・・。
2009年06月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

6/26 L4D

対戦を何回かやりましたが
なんだか殺伐としてて最近の野良はいまいちだな~。
l4d_vs_hospital02_subway000.jpg

勝手にどんどん進んでダメージ受けて、なんでついてこないんだってキレたり
あげく遅れた人は即キックとか・・・。
自分がキックされてなくとも、そういうの見ると気分悪いですよねぇ。
特に日本のコアタイムに遊ぶとそういうのが顕著です。
もしかして、プレイヤーの年齢層がものすごーく低年齢化してるんじゃなかろうか。
こうなっちゃうと仲間内で対戦やってたほうが楽しいよな~。
もしくは外人とヘンテコ英語で絡みながら遊ぶとかねw

追記
アップデートがあったようで、その影響か変更していたスキンがノーマルに戻りました!
またやり直しかよ~ウワァァァンヽ(`Д´)ノ


2009年06月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

COD4 & L4D

今日は休日だったのでゲーム三昧。
shot0234.jpg
長い時間はやってないけども、ここのところCOD4のHC鯖へちょくちょく出かけてます。
HCはサクっと死ねる殺せるからいいねw



l4d_vs_hospital05_rooftop00_20090622020152.jpg
まだL4Dを買って間もないUNIさんとサバイバル。
一通りキャンペーンもクリアできたし、夜もサバイバルで金メダルゲット出来て良かった良かった。
対戦もやらせてみたかったけど、ロビー作らないでやると同じサーバーに繋ぐのがなかなか困難で・・・。
実績解除が楽しいというのもあるので
サバイバルでもALLメダル取れるようにお手伝いしましょうかね~w
2009年06月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

6/19 L4D

只今絶賛スランプ中にもかかわらずガシガシと野良参戦。
運よくお互いのチーム力が拮抗してそうな鯖に入れました。
l4d_vs_hospital03_sewers000_20090619235530.jpg
途中何度かチームシャッフルがあったけど、
ノーマーシーのチャプター2からフィナーレまで楽しく遊べました。
殺ったり殺られたりとスコアも大差がつかずいいゲームだったな~。
今日は調子も良くてピンポイントで活躍できたんではないかな・・・たぶんw
感染者側で他プレイヤーとバッチリなタイミングで攻撃できると

キモチ(・∀・)イイ!!

つーかみんな上手いな・・・。




2009年06月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

確信した!

完全にスランプモード突入!
動きもタイミングもnoob状態ですww
2009年06月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

今日は・・・

8時くらいから1人で野良、10時半くらいから仲間と。
今日は通して1つもいい所無し。やればやるほどヘタクソになっていくという・・・。
さすがにこれは参った。・゚・(ノД`)
気分転換が必要かもしれんな~。


2009年06月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

変えてみた

TOPの画像のTF2のやつを消して
L4Dの画像に変えてみた。
時間かかったけど満足w

2009年06月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

6/15 L4D

夜勤(電話番)明けで朝に帰宅その後L4Dサバイバル。

ボートハウスの金メダルゲット!
土曜日にも3つ金メダルゲットしてました。

難関とみられた灯台。死ぬ直前ですけどw


ストリート。これはどこかにゾンビを引っ掛けることもなく普通に戦って17分までいきました。


発電所。結構キツかったけどなんとか金メダルゲット!

これでオール銀メダルまであと4つ。オール金メダルまであと5つになりました。
この調子で全て金メダルゲットまで頑張っていきたい。
場所はどこでやったの??という質問は受け付けません!SS見たら一目瞭然でしょうからw
2009年06月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

アンニョンハセヨー

ということで韓国旅行について。
実はカメラ持ってった割にはほとんど撮っておらず
今日職場で画像もらってきますたww
2009_0613テスト0001
☝仁川国際空港で。ソウルに程近い国際空港の割には人がそれほどいませんでした。
やはりインフルエンザの影響なのでしょうね。というか韓国も日本も検疫がテキトーですねw
A君は韓国の検疫で体温が高かったのかひっかかってましたw
2009_0613テスト0002
☝ホテルの部屋からの眺め。
グランドハイアットホテルという高級ホテルに泊まりました。
ホテルに到着したら入り口にカウンタックがとまっててびっくらこきましたw
あとは韓国の交通事情というか運転がみんな荒くて、よくこんなんで事故んないな~と思った。
バスなんかもめいっぱい幅寄せしてきて超危ないです!
夜はホテルでバイキング形式の夕食。
何だか味気なかったな~。(寿司がそこそこ美味かったかな・・)
その後はタクシーで明洞へ行き実弾射撃場へ。
ところが射撃場がなかなかみつからず、うろうろと明洞の街を歩いてるとぁゃιぃオッサンが。
ナニカサガシテルノ?と流暢な日本語で話かけてきますw
ここで旅に慣れてない私がポロリと射撃場と言ってしまい、
オー、シャゲキジョウシッテルヨ。ワタシノキョウダイがヤッテルカラアンナイシテアゲルヨ。
と嘘丸出しの勧誘w 今から考えるとよく着いてったな~と思うけど
この時は全く場所がわからずに言われるままオッサンの後をww
どうやってオッサンを帰してやるか仲間とヒソヒソ話をしながら歩くと
オッサンが正直に射撃場まで連れてってくれました。警戒されてると思ったのかな~。
オッサンは私達が射撃終わるまで待ってましたけどねww
P1010528.jpg
☝黄色いのを着てるのが私です。銃はもちろんデザートイーグル!
撃ってみた感想は凄いの一言!何が凄いって反動がものすごいww
CODでの連射みたいなのは絶対無理!この反動と衝撃ではゲームのような連射はありえないです。
一応銃はチェーンである程度固定されてるので危険ではないけども
それでもかなりの反動ですね。あとは耳あてを付けてても音が凄い響く!
パンパンという感じじゃなくドシュッドシュッという感じ。わかるかな~w
2009_0613テスト0019
弾がほとんど真っ直ぐ飛んでませんww ゲームと同じでリアルでもAIM悪かった(´・ω・`)



20090613205626.jpg
こういうバッジもお土産でもらえます。記念になりますね。
P1010539.jpg
揃って記念撮影を。一応このときはモデルガンです、念のためw
その後は街で遅くまで飲んだりしてました。
韓国の夜の街はとても汚くてあちこちにゴミやら食べ物やらが散乱してました。あとはホームレスもかなりいました。
フツーに交差点の近くで毛布みたいなのを掛けて寝てるんだよね。
その辺のベンチで寝てるのも当たり前な感じで、軽くカルチャーショックw
帰りの道中はホテル近くまで来てたこともあり、ホテルまで歩くことに。
これがいけなかった!ホテルがちょっとした山の上にあるので
坂がキツイキツイ・・・。限界がきて、もうタクシー拾って帰ろうぜ!と言うと
ちょうどそこにタクシーが。 乗って運転手にホテルの名前を告げると軽く笑われたw
乗って50メートルも進まないうちにホテルに到着ww ホテルが目と鼻の先でした(;・∀・)
こんだけ近かったらすぐそこだよって教えろっつーのw
そんなこんなで1日目終了。
2日目はソウル近郊の観光。
前日というか数時間前まで飲んでたのでバスではずーっと寝てましたw
なにやら宮殿とかいろいろな歴史的建造物をみて周り北朝鮮との境界近くまで行ってきました。
2009_0613テスト0014
ちょっとわかりにくいけど、川の向こうの陸地はもう北朝鮮です。
韓国と北朝鮮はまだ戦争中だということもこの時初めて知りました。
ひとつ勉強になりましたよっと。
こういった具合で旅行は終わり、無事日本に帰ってきました。
現地で食った焼肉は結構美味かったですね。あと生タコのぶつ切りも美味かった。
まだ動いてるタコの足なので若干キモいですが食ってみるとなかなかどうしてw
お土産に定番のノリとマッコリという甘酒に似た感じの酒を購入。
2009_0613テスト0020
ということで韓国旅行はとても楽しかったです。機会があればまた行ってみたいですね。

2009年06月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

ニックネームの事

火曜日の夕方に韓国から帰ってきました。
旅行記は写真の整理がついてからにしよう。

さて、他の洋ゲーではあまり見かけなかった[JP]タグをつけたプレイヤー。
L4Dを遊んでるとずいぶんたくさんみかけます。
JPに限らずHK(香港)SG(シンガポール)もよくみかけます。
L4Dでは自国タグが流行ってるのか?
個人的に自国タグってあんまりカッコ良いいとは思えないのだが・・・。
ワタシニホンカラキマシターみたいな。
クランタグはまた別だけどね。
2009年06月12日 | Comments(4) | Trackback(0) | PCゲーム

6/6 L4D 仲間+野良2で対戦

今晩は8時過ぎくらいから猪木さんと野良対戦で一緒にプレイ。
デストールのチャプター1でこちら(感染者側)の連携で生存者側が2人死亡まで頑張ったら
誰かわからんけどキャンペーン変更のVote・・・。
始まったばかりなのにそりゃないっすよ・゚・(ノД`)
その後の2人でちまちま対戦しつつ社長が合流。
私がフロで抜けてる間になにやらナイスな野良に入ったらしくうらやましかったww
その野良の空きを待ってたらとびさん合流、zinさん合流、morisobaさん合流で
6人になったので対戦ロビー作って+2人野良で対戦スタート!

今回はお互いのチームがタンクで全滅のパターンが何度かあり
なかなか白熱した戦いができました!(・∀・)
とびさんが落下のハプニングありの、私もタンクから逃げてたら落下死亡したり
結構笑えましたねw
最後はこちらのチームが勝ちました~。
l4d_vs_airport05_runway0007.jpg

もっとSS撮ってたと思ったらこれしか無かった・・・。
また人数が揃ったらみんなで対戦しましょう!

2009年06月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

6/5 L4D

いやはや、すっかりハマってしまって近頃はL4Dしか遊んでません!
今晩はサバイバルでゴールドメダル2つゲット!
l4d_hospital04_interior0009.jpg
死ぬ寸前ですけどww 
ノーマーシーの病院とデストールの農家だったかな~。
先日、全てブロンズ取れたので現在は全てシルバーゲット目指してサバイバルやってます。
まだブロンズが10個くらい残ってるのでまだまだですがそのうち取れるでしょう!



話は変わって、明後日の日曜日の朝に八戸を出て韓国に旅行に行ってきます。
明洞駅からすぐにある実弾射撃場に行く予定なので
写真撮ってきたらUPしてみたいと思います。
PS版ですがCOD4で遊んでた職場の仲間も相当楽しみにしてるようですw
私とその仲間は何としてもDE撃ちたいと話し合ってるので
他に連れて行く後輩なんかにはワルサーやらGLOCKやら撃たせてやりますww

2009年06月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

6/2 L4D

リアルフレのPC組みつつ軽く対戦。
1チャプターでの出来事。
スモーカーで出現中に、引き寄せてるところを味方ハンターに切られること4回。
相当泣けた(つд`)
昨晩は、生存者側ならあっさりと全滅or感染者側なら一度でも効果的な攻撃が出来なければ即落ちな人がかなり見受けられた。
まぁ生存者側ならわからなくもないが、感染者側で一度のミスで即落ちは早すぎだろうと思う。
この流れ何だか記憶があるなーと思ったらギルドウォーズとそっくりだね。
クイックマッチで後腐れなく出来るぶん、今後こういった事がより一層増えそうですね。
2009年06月03日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

ウッヒョー

久々に明け方近くまでゲームやっちまったぜい!
い、いや偉そうに言えることでもないんですけどね・・・。
明け方近くと言っても3時半だったので幾分空が明るくなったかなというところです。
土曜日の夜に仲間とCOD4で遊んでその後は3時半までずーっと1人でひたすらL4Dの対戦。
ようやくおぼろげながらコツが掴めてきたかも。
l4d_vs_hospital05_rooftop00_20090602005502.jpg

ハンターの三角飛びもカスタムマップ入れてローカルで練習して何とか覚えた。
まだまだ思うように動かせてないけども以前よりはよくなったかな~。
l4d_vs_airport05_runway0000.jpg

昨日今日と遊んでたらハンターが楽しくて仕方がないw
あとやっぱり襲うのに都合の良い場所というのがあって
そういう場所を遊びながら経験して覚えていかないとなりませんね。
他人のやり方を見るのも1つの方法だし。そんな訳でずっとやってたんですw
ところが!1人だけそういう場所がわかってても、他の感染者プレイヤーが沸いてなくて
ナイスなポイントでも攻撃できないというのが何度かありました。
1人じゃ何も出来ませんからねw
ただしこの場所ではこういう襲い方というのが確立されてしまうと
ちょっとつまらなくなってしまうかなとも思います。
SDKもリリースされたし、その頃にはカスタムマップで対戦出来れば嬉しいかな~。
ただ、BANANA見てもサバイバルのカスタムマップしかUPされてないのは少々気がかり。

1つハンターの襲い方で分かったのが
いくらブーマーのゲロがかかってても、まとまって殴りを連打してる所にハンターでは襲えないです。
つまり殴ってる正面からではなく上から襲えるとだいぶ突っ込めるようになります。
ま~単独で行ってもあまり意味はないんですが・・・。
開けた場所で屋根から飛び降りつつそのまま乗っかることが出来る場所ならいいですが
そうでない場合は工夫して上から襲えるようになれればかなりGOODです。
あとはスモーカーが引いてるやつを邪魔しない!これ以外と重要ですねww

とにもかくにも、Left4Deadってやたら面白いので
まだ持ってない人はぜひ購入してもらいたいですね。
このソフトはこれからでも買って損はないでしょう。プレイヤーも多いしまだまだ旬ですよ!
2009年06月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

