

--年--月--日 | スポンサー広告

よかったよかった

モデム直りました~。
早速L4D2デモで遊ぼうと思ったら落としておいたクライアントが再DLになってて、
落とすのにえらい時間がかかってるようで今日は遊べませんでした。
聞くところによると結構短いデモのようであまり過度な期待はしないでおいた方がよさそうですね。
所詮デモですからそのくらいでもいいかなとも思ったりしますが。

先日延期になったBorderlandsのほうも解禁まであと半日ほどになってるようなので
再延期がなければ明日の夜には遊ぶことができるようです。
2chのスレで、不具合やらゲーム内容やらいろいろ愚痴を見ることが出来ますが
面白いというレスもありますし、やはり期待せずにはいられませんね。
どんなゲームでも必ず『ここがダメだ』『クソゲー』などど文句をたれる人がいますからね。
自分も当てはまるところがあったりもしますがw
とりあえず社長とのCOOPを楽しみにしておきますかね~。

デモが出来ないのでたかさん、とびさん、猪木さんとL4D対戦で遊んでました。
l4d_garage02_lots0000.jpg
週末あたりに仲間オンリーでまた対戦でもしたいですね~。
2009年10月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

晩ごはんで

今晩はせんべい汁という八戸の郷土料理をいただきました。
2010256_1635_1.jpg
(↑の画像は店で注文するとこんな感じだと思うけど家庭ではもっとごった煮に近い感じ)

醤油の汁にゴボウと鶏肉その他人参など入れて
せんべいが汁を吸ってふやけるまで煮込んだものです。
たぶん、具は好みで豆腐、白菜、大根、しめじなんか入れても美味いと思います。
汁物にせんべい入れるの??
と思うかもしれませんが、関東地方などで見られるような醤油せんべいではなくて
南部せんべいという白いせんべいを入れるのです。
現在ではせんべい汁用に『おつゆせんべい』なるものがスーパーなどで売ってます。
南部煎餅(煮込用)
すきやきに入れて食べても美味いですよ。
今晩はおかずはそのせんべい汁のみで食べましたが
具だくさんの汁物なのでそれだけで腹いっぱいになりかなり美味かったです。
八戸の郷土料理なのに、実のところせんべい汁を食べたのは初めてかもしれませんw
今後我が家での定番料理にしていきたいと思いましたとさ。

2009年10月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

