

--年--月--日 | スポンサー広告

スカベンジ

昨日はL4D2のスカベンジを1戦。
ハードレインのスカベンジでしたが、GGで終わり結構楽しめました。
自チームはもう1人JPの方で他2人は外人でしたが
この外人の1人がめちゃくちゃ動きが悪くてしまいには可笑しくなってしまって
1人でゲームのVCで『このーデブ!動け!』等の罵声を浴びせておりました。
デブというのはキャラがたまたまコーチだったからなんですがw
自チームのJPの方も同じく思ってたらしく、それがまた可笑しかったです。
結果は辛うじて勝利できましたが、こういうキャラクターもいるから面白いんだなと改めて実感。
自分がチャージャーでかなりの距離を運んだのにもウケましたw
c4m2_sugarmill_a0011.jpg
↑その現場です。ハードレインのあそこはチャージャーに要注意だな・・・。

そのスカベンジ中にCSSやらないかと連絡が入り
またまた自鯖たてて遊びました。SSは撮りそこねましたが
鯖にパスをかけずに稼動してたので、見知らぬプレイヤーがぼちぼちJOINしてきて
昨晩はなかなかの盛況っぷりになりました。
こんな感じで仲間+野良ゲストで遊んでいければ楽しく遊べるのではなかろうか。

一昨日はL4D2プレイ初め間もないUNIさんを対戦に巻き込んで
猪木さんと社長と4人で対戦ロビーを作り遊びました。
結果的には負けましたが、
対戦初のUNIさんには、難しかったながらもプレイヤーを襲う楽しさを味わって貰えたと思います。
c5m2_park0000.jpg
対戦慣れしてないとなかなか野良の対戦はやりにくいと思うので
仲間内で対戦やってぜひL4D2の楽しさを満喫してもらいたいものです。
なんだかんだいって人を襲うのが一番楽しいからね!
2009年12月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

久しぶりに週末集まって

週末に集まってゲームをするのはやはり楽しいものですね。
今夜はCSSをやろうと思って鯖を建てたもののすぐには鯖が見えないらしく
見えるようになるまで猪木さんとL4D2のスカベンジで遊ぶことに。
SSは撮り損ねましたが2ゲーム勝利できて良かった良かった。
ラグ鯖にばかり繋がったときはグダグダになりかけてたけどww

その後はたかさんとCHIMAさん誘ってCSSを。
途中から社長とUNIさんも入ってみんなで遊べて楽しかったw
de_chateau0000.jpg
まだ他にもZINさんもばれーさんもとびさんもCSS持ってるので、そのうちみんなでCSS遊んでみたいですね。
あとは猪木さんが別ゲーのクラメンに配布したいと言ってたのでぜひ誘って集まってやりたい。
ついでに言うといろんなカスタムマップを試すことができます。
FPSBANANA等から良さげなマップを教えてもらえるとすぐに導入できるので
そういう点から考えてもやはり自鯖があるのは便利ですね。
ある程度の設定も変更可能だし、プラグインも追加可能だしね~。

2009年12月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

今日は軽く

スカベンジを数戦。
c1m4_atrium0013.jpg
お肉は叩くと柔らかくなるんだよねー!

本日は2ゲーム勝利の1ゲーム負けで終了。
2009年12月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

2週間ぶりの月曜休みでしたので

午後からちょこちょことL4D2を。
今日はスカベンジをやりましたが、これが難しい。
なかなか勝てなくて萎え落ちすること数回・・・ようやく2勝できました。(ラウンドで数えると5ラウンド分)
c4m2_sugarmill_a0007.jpg

スカベンジはなかなか生存者を殺すことが出来なくてまだコツを掴んでいないのですが
通常の対戦よりもボイスチャットが重要かなと感じました。
それでもスカベンジモードの実績も3つ解除できて満足満足w
snapshot0002.jpg
そういえば今回の実績一覧を見るとサバイバルモードの実績が『目の前の敵を倒し続けて』しか無いので
すでに実績解除してある身としてはサバイバルモードはあまり遊ぶことはなさそうだな~。
誘われたらやりますけどね!
スカベンジモードの残りの実績はしばらくやってれば解除できそうなものなので
ガシガシとスカベンジで遊んでいきたいと思います。


L4D2では1とは違ってカスタムスキンMODをサポートする可能性があるということで
http://gs.inside-games.jp/news/212/21214.html
今現在でもロシェルをゾーイに変えるカスタムスキンが存在するけども
まだ未完成な状態らしくて近接武器を持ったときにおかしく表示されるようで。
それでも全てのキャラを1のキャラに変えるスキンは早いうちに出そうな気配ですね。
1のキャンペーンを移植というのも面白いですなぁ。
前にも書いたけど、やはりゾンビ物は夜の舞台の方がしっくりくるしね。
こういうMODの類はPCゲーの長所でもあるので
最近のゲームによくあるマルチプラットフォームでのPCへの最適化不足の不満を
MODで憂さ晴らししたいものですね~。

2009年12月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

ふむ・・・

L4D対戦で遊ぶ大人の会も、2がリリースされてからというもの
ほとんど対戦で遊ぶということが無くなってしまったし、そろそろアレだなと思う今日この頃。

今晩はL4D2野良対戦へ出動してきました。
c1m1_hotel0002.jpg
↑本日一番のカオスショットです!
今日は初めてデッドセンターで対戦してみたけども、このキャンペーンも対戦面白いですね。
特にフィナーレでは生存者達は動き回らなければいけないので
生存者側も感染者側もやってて楽しいし難しいフィナーレになります。
先日ダークカーニバルで対戦した時は、感染者側がものすごく攻めにくいキャンプをやられてちょっと辛かったな。
c1m2_streets0010.jpg
2はまだ発売間もないので1からやってるであろう人と2から始めたであろう人との差があるような気がします。
この場所ではこう攻める!というセオリーも確立されてないようだし
ハプニングを楽しむゲームをするには今のうちかもしれませんね。

2009年12月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

土曜日ということで

今晩は明日休みということで人がいたら誘って早速CSSで遊ぼうと思ったものの
誰もいなくて今日も社長と2人で撃ち合い。
de_fastline_v20017.jpg

スナイパーへのペナルティ付与のプラグインを導入して
1発撃つと燃えて体力が半分になってしまうようになりましたw
de_fastline_v20008.jpg
見事な火柱っぷりです!
このプラグインによりアンチスナイパーライフル鯖に!
試合や練習するわけじゃないので、このくらいヌルイ方がが遊んでて楽しいですしね。


2009年12月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

大きな進歩

今日はCSSの鯖をいろいろいじって
ようやくQuakeSoundsを鳴らせるようにできました。
(ヘーッドショーットとかファーストブラッドっていうやつです)
de_fastline_v20002.jpg
ついでにいろんなプラグインをいれてみようと
与ダメージ表示のプラグイン、$2000払って体力回復できるプラグイン、勝利チームの音楽鳴らすプラグイン
この3つを入れてみました。
あとスナイパーライフル制限とオートジョインとチームバランスを入れてみようと勉強中です。
とりあえずふざけた鯖になりつつありますので、会のメンバー誘ってCSSで遊んでみたいものです。
2009年12月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

本日の1枚

本日一番のカオスなショットが撮れました!
c2m3_coaster0008.jpg
ジョッキーでスピッターの酸のところでグリグリしてやったぜw

2009年12月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

自鯖

CSSの自鯖がうまく公開されているか社長に確認してもらったら
どうやら鯖に入ることが出来たようで、なんとか鯖構築に成功した。
構築といってもGUI版なのでダウンロードするだけなんですがw
外から鯖が見えてるということでルーターのポート開放もうまくいってるみたいで一安心。
で、ヘーッドショーッドっていうのを鳴らしたくてmani admin pluginを導入しようとしたものの
何度やってもエラー吐いて起動せず。
GUI版のデディ鯖じゃ導入できないのかな?
もうちょっと調べてみますが、とりあえず自鯖確保出来たので仲間内でCSSで遊びたい所存。
といってもみんな別ゲーやってるので無理っぽいですががががw
確かzinさんがCSS持ってたはずなので今度見かけたら誘ってみよう。

その後はL4D2で社長がまだクリアしていないキャンペーンをクリアすべくお手伝い。
c3m4_plantation0001.jpg
しかし・・・2になってグラフィックの質が高くなったよなぁ。

スワンプフィーバーをサクっとクリア。
やっぱ、スワンプフィーバーも対戦やったら面白そうだ。
ただし、まだ2回しかこのマップは遊んでないので
あと数回遊んでマップ覚えてから対戦した方が良さそうだ。道がわかってないからねw
2009年12月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

