

--年--月--日 | スポンサー広告

8割方進んだ

bioshock-2010-01-29-23-07-1.jpg
bioshock-2010-01-30-20-56-2.jpg
bioshock-2010-01-31-21-04-3.jpg
bioshock-2010-01-31-21-08-5.jpg
あともう少しで終わりそうです。
BioShock2発売まで余裕でクリアできそうで良かった。
訳あってビッグダディになりましたがw
ダディになったのはいいけど潜水服着てるから視界が狭くなった・・・。

2のマルチの仕様が発表になったみたいですけど、どうも喜ばしい情報ではなさそうなので
マルチはおまけ程度に考えておいた方がガッカリ感も少なくてすみそうだw

2010年01月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

L4D2とBioShock

今晩もL4D2で野良対戦をやりーの、BioShockのストーリーすすめーの。
bioshock-2010-01-26-23-52-0.jpg
変人の芸術品の4部作を作り、ヘパイトスへ向かって今日はおしまい。
今晩やってたところはグラフィックもキレイだったのでSS撮りたかったんだけど
キャプチャーソフト立ち上げてなかったので1枚も撮れず。残念。
これでようやくはんぶんくらい進んだのでしょうか。
自販機やセキュリティロボットもこつこつとハッキングして進めてるのでだいぶ時間がかかってます。
道中拾う日記も流し読みせずにきちんと見てるのでストーリーに入り込んで遊べてます。
Bioshockをプレイする前は、2に向けて半ば作業的に進めようかとも思ってたのですが
やってるうちに面白くなってきて、けっこう浸かってますw
いや~これは2のシングルも相当楽しみになってきたなぁ。
といっても日本語MODがでないことには英語なのでアレですけどw

それとBFBC2の早期予約特典が無いなんて書いてしまったけど
STEAM版のは6つの武器とスキル?がすでにアンロックされているらしいです。
ちなみに推奨スペックみたらコア2クアッド+GTX260なんていう
誰もが遊べるようなスペックではないのでなかなか厳しいですね。
ゲームが趣味でPCに金をかけてる人や最近新しくPC組んだ人なら大丈夫だろうけど・・・。

2010年01月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

週末

残業も2時間で済んだので、帰宅途中にドラッグストアに寄って
ジンとトニックウォーターとライムジュース買ってきました。
このところ焼酎に飽きてきたので違う酒飲みたいなと思ったわけです。
で、晩メシ後に買い置きの焼酎がまだ残ってたので小さなコップで2杯飲んで
その後ジンに切り替えてジントニック飲みながら遊んでましたが
ジントニックすげー美味いですね!
これは病みつきになりそうだ・・・。ただし焼酎よりも高くつくのと飲みすぎてしまうのが難点ですね。
またトニックウォーター買ってこなければならんなこれは。

今晩は初めにBioShockで遊んでました。
bioshock-2010-01-23-21-29-5.jpg
光ってるのがビッグダディで前を歩く幼女がリトルシスターです。
日本語化もバッチリされてストーリーも理解できるし、
シングルゲーとしては相当面白い部類になるのではなかろうか。
難易度も上げたらだいぶ歯ごたえが増して楽しくなってきました。

その後は会のみなさんとL4Dを。
最初は久々にタイドを交えてL4Dのクラッシュコースで対戦。
1は1で面白いですね~。そして2よりもだいぶ軽いです。Ping300台でやってたけど全然支障なく遊べました。
2はやっぱり重いしラグいゲームなんだなと感じました。
1が終わったら今度は2へ移動。
c1m4_atrium0000_20100124012352.jpg
初めにスカベンジで遊んでましたがここでタイドが寝落ちで脱落ww
クラッシュコースやってた時点でろれつが回ってなかったから仕方なしということでw
そのあとダディさんが来たので一緒に対戦やって今晩は終了。
酒も入って今晩は楽しかったです。皆さんまた対戦しましょう~。
2010年01月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

フゥ・・・

グラボのドライバを前のバージョンに変更と
L4D2を完全に消去して再インストールしたらサウンドループが改善されたっぽい。
まだなんとも言えないけど90分ほど遊んでみたけどとりあえず1回もループは無かった。
しばらくドライバ更新もゲームのグラフィック設定も弄らずにこのままにしてみよう。
それと最新版の「GeForce Driver 196.21」はイマイチでした。参考までに。

BioShockの方はもう1度最初から始めることにしました。
前はイージーでやってましたが戦闘がゴリ押しで進められてちょっと簡単に思えたので
新たにノーマルで始めました。
それとグラフィック設定もそのまま高設定から少し下げた設定で。
bioshock-2010-01-23-00-50-0.jpg
これでも十分キレイだしファンタジーな雰囲気も失われてないので高設定じゃなくても全然OKですね。

BioShock2ではなにやら一騒ぎが・・・。
SecuRomのインストールが必須『BioShock 2』PC版の必要動作環境が明らかに
この記事を見るとSecuROMというものを導入しなきゃならないとか
コメント欄にはリテール版のみ導入必須だとか
ゲームの保存、実績の獲得、アップデート及びオンラインプレイをするには
Games for Windows LIVEへのログインが必要だとか
いろいろめんどくさい感じですね。
まぁG4WはGTA4を遊ぶためにアカウント取ってあるので別にどーってことないです。
SecuROMってのが良く分からないけど、STEAM版でインストール回数を制限されたんじゃちょっとアレじゃないか?
なにはともあれマルチが活気付く仕様にして欲しいものですね。



2010年01月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

対戦野良事情

身内対戦もなかなか人が集まらないので
野良対戦やってますが、野良は気軽に出たり入ったり出来るのはいいけど
出入りが激しすぎてゲームにならないこともしばしば。
c4m2_sugarmill_a0021.jpg
そういう訳で最近はキャンペーンをフルで遊ぶのではなく
1~2チャプターやれればOK的な感じで遊んでます。
COOPだとまた違うと思うけど、対戦野良は割り切って遊ばないと逆にストレス溜まりますね(;´∀`)



社長ととびさんがCODMW2を購入されて遊んでるのですが
自分はやはり購入には踏み切れないかもしれません。
まず値段が1タイトルで7Kと高額なのがどうも・・・。
それと近々BioShock 2が発売になるのでその分の予算をとっておきたいのですw
確か2月頭の発売予定じゃなかったかな・・・。
BioShock 2は英語版になりそうですが、最近は英語版でもそれほど抵抗なく選択肢に入るようになったし
MODで日本語字幕が可能になると思うので英語版買ってもシングルを楽しめると考えています。


それと今回はマルチで遊べるということでますます期待なんですよね。

去年からBioShock 2を買おうと考えてたところに
正月のSTEAMのセールでBioShock を$4だか$5だかで買えたので
まだ遊んでないですが2が出る前には1を遊んでおきたいなと思ってます。
とりあえず日本語化が済んでるので暇をみてやろう。

それともうひとつ気になるゲームがあって
響き渡る断末魔…『Aliens vs. Predator』の最新トレイラーが公開!Steamでは旧作も配信
このAliens vs. Predatorというのがすごく面白そうなので気になってます。
マルチもあるらしいのでさらに魅力的ですね。

ただしこれ動画みると分かりますが、ゴア表現というか残虐シーンが結構キツいので日本では販売されないでしょうね。
STEAMで配信されるなら購入も可能だと思うのでレビュー等の情報をチェックしていきたい。
こちらも2月の発売予定なのでBioshock2と重なるので財布と要相談ですが。

といった感じで去年あたりから純粋なAIM勝負のドンパチよりも
こういったゾンビ等のアクションゲームが好みになってきてます。
これもおそらく年のせいかAIMで勝負するのが辛くなってきてるからでしょうかねw

2010年01月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

やっぱり

野良よりもフレンド同士で対戦やるほうが面白くていいわ。
c1m4_atrium0050.jpg
今回は猪木さんを捕まえてみました!

2010年01月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

野良対戦を1戦

今晩は野良対戦を1戦だけやって終了。
c5m3_cemetery0000.jpg
対戦で遊ぶ時には、マップ的に対戦が向いてると思ってるDeadCenterを7割方選んで遊んでますが
今日はクイックマッチで鯖に入ったのでParishで遊んだのですが
普段あまり遊ばないマップでしたがチャプター4までは普通に感染者で効果的に襲えてたと思う。
ところがフィナーレはチャージャー&ジョッキーで無理心中がお約束になってるので
そのポイントが分からずにちょっと足引っ張った気がします・・・。
タンクが回ってきたので車を飛ばしてダウン奪えたのでなんとか戦力にはなったが
それ以外は完全にNOOBでしたw 
今度からはいろんなマップを選んで遊んでみようかな。
そろそろDLCで短めの対戦用キャンペーンを実装して欲しいなとも思っています。
2010年01月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

昨日今日と

仲間内でL4D2のスカベンジで対戦で遊びましたが
やはり仲間で対戦するのは楽しいものですね。
c1m4_atrium0047.jpg
おもしろゲスト枠で入ってくる外人プレイヤーも様々で
チャンドンゴンが来たり、まさかの朝昇竜が来たりと国際色豊かでございます。
L4D2って日本人もそこそこ人がいるけど、香港や台湾やシンガポールのプレイヤーが多いように感じます。
北米プレイヤーとはコアタイムの時間帯が逆なのでなかなか一緒になることが無いのですが
オーストラリアのプレイヤーとは時々遭遇します。
でもオーストラリアだとPingの差が結構あるので遊ぶにはなかなか辛いものがあります。
それでもL4DとL4D2はpingの影響が他のFPSのそれよりも低いので遊びやすいゲームになってますね。
2010年01月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

明日、正確には今日から仕事始め

いよいよ今年も仕事が始まります。
初日から残業になりそうな感じもしてますが
休みボケしてるとは思うけど、なんとか怪我やミスなく初日を終えてきたいです。

今晩はたかさんがようやくL4D2に参戦ということで
日中のCOOPでマップをざっと体験してもらって夜は対戦。
c1m1_hotel0000.jpg
↑↑が本日一番のカオスな場面だったんじゃないかなー。
まだたかさんが2の対戦に慣れてないので手ごろな外人に当たってよかったw
そのうち仲間+おもしろ外人ゲストで対戦やりたいですね。

2010年01月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

スカベンジ~スカベンジ

今晩もスカベンジで生存者を襲って遊ぶの巻!
c4m2_sugarmill_a0017.jpg
今日はグッドゲームだったのが1ゲームであとは一方的になりがちなゲームが何度か。
やはりスカベンジは慣れてないとガソリン缶を集めることが出来ないので
初めて間もないプレイヤーばかりになるとスコア0になることもしばしば。
まぁまぁ初めはみんな初心者なのでそこのところは仕方ないですからね。
めげずにスカベンジにチャレンジすることでおぼろげながらもコツがわかってきます。
それにスカベンジはゲームがすぐ終わるのでどんどん経験積むことができます。
対戦やスカベンジが苦手だという方は怖がらずに遊んでみて欲しいですね。



それと今日はWorld of Warcraftという世界で最もプレイヤー数が多いと言われるMMORPGの体験版を始めてみました。
すべてが英語なのでチンプンカンプンですよw
WoWやってて思ったのが、英語が出来る人ってホントに羨ましい。
せめてクエストの内容だけでも日本語訳が欲しいということで
クエスト日本語化みたいなアドオンを入れてみたけど、どうも適用されてないっぽい。
日本語フォントが無いからなのだろうか・・・。よくわからんです。
通称『黒岩』と呼ばれるサーバーにキャラを作ったのですがやはりラグは感じますね。
とりあえず10日間は無料で体験できるので遊んでみようと思ってます。
2010年01月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

