

--年--月--日 | スポンサー広告

わかった気がする

この記事はブロとものみ閲覧できます

2010年02月27日 | PCゲーム

今日もダメだった

この記事はブロとものみ閲覧できます

2010年02月24日 | PCゲーム

BOØWYの動画

この記事はブロとものみ閲覧できます

2010年02月21日 | 動画

BS2マルチ

この記事はブロとものみ閲覧できます

2010年02月18日 | PCゲーム

TF2とBioShock2

この記事はブロとものみ閲覧できます

2010年02月17日 | PCゲーム

あれ?

期待してなかったんだけども、BioShock2のマルチやってみたら
bioshock2-2010-02-16-22-23-.jpg
なんだよ、ラグというか巻き戻るバグが無ければ結構面白いじゃないの。
某所でAlt+Tabでいちど最小化してから戻れば巻き戻りにくいなんて見つけたから
さっそく試してみたら、あら不思議。ヌルヌルで遊べましたよっと。
ただし、やはりいろんな国の人とマッチングされるもんだから多少のラグは感じます。
ちなみにどこの国とマッチングされたか晒してみると
bioshock2-2010-02-16-22-21-.jpg
isuraeru.jpg
igirisu.jpg
furansu.jpg
finrando.jpg
tieko.jpg


どうですか!この顔ぶれw
何の国際会議ですかってくらいですよねぇ。これが1つの部屋でゲームするんじゃぁラグを感じるのも当然でしょう。
まぁでも昨日までの歩くのもままならないって程でもなく一応ゲームになってるので
Hostが落ちさえしなければなんとかこれでも遊べます。
bioshock2-2010-02-16-22-30-.jpg

今日は初めてリトルシスターをキャプチャーできるところでしたが
目前にして時間切れ。惜しかった・・・。
bioshock2-2010-02-16-23-03-.jpg

3戦やったかな?LV5になりました。LV6でグレランがアンロックなので楽しみです。
相変わらず動きはもっさりなんだけど、銃弾&プラスミドの魔法が飛び交ってなかなかカオスな戦いになります。
そういえば今日もキャプチャーザシスターで遊んでたんだけど
ほかのゲームモードでは遊んでる人がいるんだろうか。
というかルールがよくわからないから結局CTSで遊んじゃうんだよなぁ。
おそらく他のプレイヤーもそう思ってCTSで遊んでるのではないのかな。


ところでBioShock2には実績も用意されています。
XBOX LIVEの自分のアカウントページを見ると実績の状況を見ることができます。

これSTEMAのほうで管理できるようにしてもらいたかったなぁ・・・
実績って自己満足の世界なんだけど、これ見てニヤニヤするのが結構好きだったりするのでw

2010年02月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

なんとも懐かしい

今日職場で聞いてたラジオでこんな曲が聞こえてきたんですよ。


いやぁ吉川カッコイイですね!
それでつい先ほど、吉川つながりでCOMPLEXの動画とか見て懐かしんでました。


彼等の衣装はちょっとアレですけどねw
確かBOØWYの曲にも吉川が参加したのがあったよなーと思って探したらすげぇ動画が。


これは貴重すぎる。そして氷室よりも吉川の方がいい味でてるしw
ついでに、BOØWYのアルバムではこの曲が入ってるJUST A HEROが一番の傑作だと思ってます。
どのアルバムも非常にいいですけどね。

2010年02月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | 動画

もっさり

BioShock2をDL終えてちょろっとマルチやってみましたが
ひじょーにもっさりなんですねこれって(・ε・;)
bioshock2-2010-02-12-23-02-.jpg

しかもマッチングがL4Dでいうところのクイックマッチかプライベートマッチしか無いもんだから
bioshock2-2010-02-12-23-01-.jpg
こんな具合に遠い異国のプレイヤーと当たり前のようにマッチングされるので、やりにくいったらありゃしない。
ゲームのモードはいくつかありますが、遊んでみた感じではマッチングが早いのはキャプチャーザシスターかなぁ。
2のシングルはまだやってないのでわかりませんが、1でも出てきたアルカディアがマップにあるのはいいですなぁ。
arukadexdia.jpg
その他には、部屋主が落ちるとゲームが終わるのは何とかして欲しいとこだな。
LV差がかなり離れたプレイヤーとマッチングされるのもどうかと思う。
チームにポツンとLV18とかであとはみんなLV1とかさー。
使える武器やプラスミドが違うからなかなか厳しい。
いろいろ問題点が大有りですね・・・。FOVもすげー狭いしw
3戦くらい遊んでLV3になりました。
bioshock2-2010-02-12-23-16-.jpg

とにかく今のままでは流行りそうにないなと思った。
もともとオマケ的に思ってたのですが、これはちょっといただけないですね。
シングルの方は、ストーリーを理解しながら進めたいけど英語がよくわからないので
辞典片手にじっくり進めてみようかねぇ・・・。

2010年02月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

(´ヘ`;)

L4D2の野良対戦は1よりもつまらないのはなぜだろう・・・。
1はもっと面白かったような気がするのだが。c2m4_barns0002.jpg
2がリリースされていくらか時間が経って危険な場所やら安全な場所やら研究されてきてるので
リリース直後の殲滅合戦ではなくなってきてるのも要因かもしれませんね。
このゲームって襲って楽しいゲームだから両チーム生き残ったりするとあんまり面白くないと思うのは自分だけでしょうか?
あとはやっぱり時間がかかりすぎるってのも良くないかもしれません。
最近は集まって対戦やることも無くなってきてるし、某所でも飽きられつつあるようなので
これ以上流行ることはないのかもしれないな~。

そんなわけなので昨日からTF2にちょろっと遊びに行ってるんですが
cp_fastlane0003.jpg
海外鯖行くとメディック居なくてホント困ります(;´Д`)
なのでメディックで遊ぶ時間が多くなってしまうのですが
今回、メディック、ソルジャー、パイロをそこそこ動かせるようになりたいので
マップ覚えつつこの3クラスで遊んでます。どの鯖に行ってもボコボコにされてますがそのうち慣れるでしょうw




2010年02月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

休日(2/2追記あり

休日の前夜は酒を飲みながら遊ぶのが習慣になってますが(平日もか?!)
ジントニックが美味すぎてジンの消費量が多くて困りましたw
20100131180630.jpg

酒は百薬の長と言いますし、飲みすぎに気をつけて嗜めばいいんです!
次はテキーラかウォッカを買ってみようかな。



今日は仕事休みでしたので午前に少しと午後に少しBioShock遊んでエンディングまで進みました。
bioshock-2010-02-01-20-15-2.jpg
bioshock-2010-02-01-19-57-4.jpg
bioshock-2010-02-01-19-58-1.jpg
bioshock-2010-02-01-19-58-4.jpg
bioshock-2010-02-01-19-59-1.jpg
bioshock-2010-02-01-19-59-3.jpg
bioshock-2010-02-01-19-59-5.jpg

1回もリトルシスターをハーベストしなかったのでGoodEndになりました。
このゲームはもう1つエンディングがあるのでそちらのほうはYoutubeで見ましたが
言うまでもなくGoodEndの方が後味が良いです。
2ではどのように始まりどんなエンディングが待っているのか楽しみですねぇ。

BioShock2とともに楽しみなのがAliens vs. Predatorでして
巷ではクソゲーになるのではないかと騒がれていますが

トレイラーでは最大4人までのCo-opが楽しめる“Survivor Mode”のプレイシーンということで
動画見るとけっこう楽しそうだし、動作環境も

■最低動作環境
OS: Windows 7/XP/Vista
CPU: 3.2 GHz Intel Pentium 4/Athlon 64 3000+ 相当
RAM: 1GB(XP)/2GB(Vista)
Video Card: DirectX 9.0cに準拠した128MB RAM搭載ビデオカード (NVIDIA 6600, ATI X1600 以上)

■推奨動作環境
OS: Windows 7/XP/Vista
CPU: Intel Core 2 Duo E6400 相当
RAM: 2GB
Video Card: DirectX 9.0cに準拠した512MB RAM搭載ビデオカード (NVIDIA 8800 シリーズ, ATI HD2900 PRO 以上)

と極一般的なスペックで遊べそうなのでほっと一安心。

なんのゲームの事を言ってるのか分かりそうですが、
1タイトルのために今すぐPCをグレードアップする気には到底なれません・・・。



GameSparkでちょっと面白そうなゲームを紹介してたので。
ワイルドウェストTPS『Lead and Gold』のゲームプレイ詳細が明らかに
001_20100201205728.jpg
003.jpg
005.jpg
005.jpg
006.jpg



マルチプレイのみはどうでもいいのですが
最近のゲームによくあるコンシューマゲームを元にPCに移植するものだと思うので
最適化がどの程度かというのも気になりますね。
TPSのマルチプレイは遊んだことないのでちょっと遊んでみたいなと思いました。
あとはメーカーサイドの発売後のフォローも気になるところですね。


追記
PantsさんのTF2用CfgファイルをNegitakuから戴きました。
ありがとうございます。
で、ソルジャーのロケットジャンプをAltにバインド追加し
超絶Noobながら和鯖と台湾鯖へ遊びに。
祭りっぷりが非常に楽しくシルクハットもゲット出来て良かった良かった。
L4D2早期予約特典でL4Dキャラであるビルの帽子もプレゼントされててニンマリですw
2010年02月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

