

--年--月--日 | スポンサー広告

梅雨らしくジメジメと雨が降ったり曇ったり。
気温がそれほど高くないのが救いですな。とっとと梅雨明けしてくれないもんかねぇ。
食べ物が悪くなりやすくて困るw

BC2にパッチ
30分ほど遊んでみたけど、大して変わんない気がする。
相変わらず解除に行かないDEF、攻めないATK。バランス云々の問題じゃないよね。
だったらやるなという事になるんだけども、1人ではもうやることないかもなー。
とびさん達とワイワイやる時くらいしか起動しないんじゃなかろうか。買って2~3ヶ月なのにねw

STEAMでビッグセール
たくさんのゲームが大幅割引されてるんだけど、どれも買う気になれない。
というのは、買ってもほとんどやらずに積んでしまう可能性大だと思ってるのでw
確かにものすごい安くなってるのもあるのでつい買ってしまうのも分かるけどね。

W杯
いや~惜しかったですね。PK戦まで縺れはしたけどやはりまだまだ世界との差がある気がしますね。
この敗戦をバネに4年後も出場してトーナメント進出できるように頑張ってもらいたい。
ところでオシムがぶっ倒れてなかったらどうだったんだろうね・・・?

仕事が忙しい
やけに忙しいです。
先日とった車検代が予想を遥かに超える金額だったので残業できるのはありがたいんだけどもね。
土曜日くらいはとっとと帰りたいもんです。 無理だろうなぁ・・・。

健康診断
去年よりも体重が7キロ減ってました。去年の9月以降ジョギングもほとんどやってなかったにもかかわらず。
来年の健康診断までにはあと5キロ痩せて入社時と同じくらいの体重になりたいですw


2010年06月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

唐突ですが

仏像ってとってもカッコイイですね!
最近流行ってるらしいですよね。
阿修羅像とか素敵じゃないですか。
isan_photo02[1]

他には明王シリーズなんかも怖くていいですね。
fudou.jpg
怒りすぎw
次のも有名ですね。
kongou.jpg
東大寺の金剛力士像。おこりんぼ星人ではないですよ!

高校の修学旅行で京都、奈良へ行ってこういう国宝級のものを見てるはずなんですが
全く憶えてないという・・・。なんともったいないことか(;´∀`)
そのうち奈良、京都へ旅行に行きたいなぁ。
2010年06月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

ι(´Д`υ)アツィー

今日は暑かったですねぇ。外で陽射しを浴びて仕事してるわけではないので
そういう職種の人よりはマシなんでしょうけど、自分がいる所に風が通らないのでなかなか暑いんです。
クーラーの冷気で常に体が冷やされるよりはいいのかな。

難聴
薬を飲むのをサボって数日、なんだか完治してるっぽいw
このまま再発しないことを祈るばかりです。通院は金がかかるからの~(;´Д`)

W杯
まさか日本が決勝トーナメント進出するとは思いませんでした。
ところで長友いいですね。スタミナオバケで且つトップスピードもかなりのもんで。
欧州クラブからオファーが来てるらしいけど、ぜひ海外クラブでレギュラーになって頑張って欲しい。

釣り
ゴムボート買ったけどまだ釣りに行けてない。
6月はなんだか忙しいです・・・。7月頭くらいには時間作って釣りに行きたい。

物欲
1、急だけどiPhone 4が欲しい!番号変えずにiPhone 4にして月々いくらくらいになるのか聞きにいってみよう。
2、3年くらい使用したマウス(G5)が断線してしまいました。後継モデルのG500がイマイチっぽいので
  他のマウス買ってみようかな。 

競馬
明日は宝塚記念。アーネストリーが単勝2番人気ですかー。
ここまで人気だと買いたくねーなぁw ロジユニヴァースもそこそこ人気なんだけど
現4歳世代の牡馬ってどうもレベルが疑問なんだよね。またどしゃ降りの超不良馬場なら来そうだけどもw
メンバー見るとペースもスローになりそうな気がするし、
例年のような持続レース向きの馬よりも最後にピュッと差せる馬を買ってみたいと考えてます。
パワー寄り血統で早い上がりが出せる馬となると・・・。

2010年06月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

こりゃだめだ

和鯖での出来事。
キルされるのが9割方CG。見ればほとんどが工兵でCG背負ってるとか終わってる。
さ~てWoWやるかな。
2010年06月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

読書3

骸の爪骸の爪
(2006/03)
道尾 秀介

商品詳細を見る


前回と同じ道尾作品の骸の爪を読んでます。
向日葵の~~よりも真備シリーズの方が面白いかも。背の目もなかなかだったし。
まだ序盤なのでようやく真備が出てきたとこですがさくっと読みきってしまいそうです。
2010年06月25日 | Comments(0) | Trackback(0) |

ひさしぶりに

とびさんととびさんのフレンドの方と一緒に遊びました。
bfbc2game-2010-06-24-00-14-.jpg
孫さんがIPadで参戦してたようで驚きました。
ゲーム内容よりもしゃべりの方が面白かったw
またお願いします~。
2010年06月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

あれ

ラー油作ってみたけど、なんか違う気がするw
ただの油っぽい何かになっちまった。市販のやつを一回食ってみないといかんな。
梅漬けは一晩水に漬けてアク抜きして塩まぶしてビンに入れておきました。
梅酢が上がってくるまで10日くらい放置。

そろそろHoNのマルチデビューしようと部屋探すもぜんぜん部屋立ってないのね。
あっても1つか2つ。時間帯が悪いのかな。
またあとで試してみよう。
2010年06月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

藤あや子もか!

藤あや子も突発性難聴だそうな。
よくある病気なのか??
自分の場合は4月末からなので、かれこれ2ヶ月近くステロイド服用してます。
最近はもうだいぶ良くなってきたのでそろそろ通院も終わりにしたいところですが。
まだ静かにしてると症状が出ますね。ぼーっという感じ。
たぶんこのまま治らないような気がするけど特に生活に支障がないので
この先症状が酷くなってきたら通院ということになるんだろうな。


2010年06月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

読書2

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)
(2008/07/29)
道尾 秀介

商品詳細を見る


今日読み終わりました。
なかなか面白かったけど納得いかないというかよく分からない部分もあり。
どこまでが妄想なのかっていうのが一番の悩みどころなんだけど、自分的には全てが妄想だと解釈しました。
次は同じ道尾秀介の『骸の爪』の予定。

2010年06月17日 | Comments(0) | Trackback(0) |

やってみたい

日曜日は体調が悪く、一日中横になってますた。
ゴムボートの底板強化の為にホームセンター行きたかったけど、次の休日に変更だ。
というか次の休日辺りには釣りに行きたいw

やってみたいというのは
梅漬けと流行りの食べるラー油作り。
もうスーパーなんかに梅が出回ってるので今が作り始めの時期なんでしょうね。
ラー油もスーパーで売ってる食材で作れそうなので梅のついでに。
これまた次の休日になりそうだな。ああ忙しいw

やってみたいのもう一つ。
Heroes of Newerth買ってみました。
ジャンルは超が付くほど苦手なRTSだけど
HoNは操作するユニットが1つなので
アクションゲーム感覚で遊べるRTSです。
まだマルチデビューしてなくて、スキルやアイテムを覚えてる段階ですがねw
一緒に遊んでもいいぞ!という方はぜひ遊びましょう。
というより自分に教えてください・・・。
2010年06月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

課金

World of Warcraft 課金してみました。
I feel groovyにて60dayプリカ注文。
誰かWoWやってみたい人いないもんかねぇ。


ところでゴムボート届きました。
休日にでも底板強化に取りかからねば。
2010年06月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

いよいよ

ゲームに飽きてきた。
MMOでもやるかなぁとも思ったがどれもつまらなそうで。
そういやここ1年くらい魅力的な物ってあんまりリリースされてないよなぁ。
ハマッたのはL4Dくらいか・・・。
たまにL4D起動してみるも過疎っぷりが激しくてオンラインゲームになってないからな。
かといって2はあまりやる気も起きず。

しばらくは週末だけ軽く遊ぶくらいにして平日は読書して早めに寝るようにしてみよう。

2010年06月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

購入!

ついにゴムボートを注文しました!
pic_ec4_642.jpg
もっともスタンダードなやつらしいです。
到着したら底板強化して立てるようにカスタムしたいと思います。
2010年06月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 釣り

今晩はボダラン

borderlands-2010-06-07-00-0.jpg

社長と2人で1時間ほどボダランで遊ぶ。
弾不足でヒィヒィしつつLVアップ。
車が使えるようになったので、少しは移動も楽になりそうです。
社長にはまたお付き合いお願いします~。


★今日の安田記念

馬券的にはハズレましたが、とてもいいレースだったと思います。
後藤の男泣きにちょっぴり感動しました。
しかし府中は恐ろしく時計が早いですね。そりゃぁ馬も壊れますって。
2010年06月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

忙しいのかしら?

土曜日の夜だというのに社長もとびさんも見かけない。
忙しいのかな?それともゲーム飽きたかなw

しかたがないので1人で2時間ほどBFBC2で遊んでました。ああ、もちろん休憩挟んで休み休みですw
bfbc2game-2010-06-06-01-13-_20100606012739.jpg


BC2もなぁ。つまらなくはないけど、こりゃぁおもしれー!ってほどでもないんだよね。
他にこれといって無いからやってるレベル。パッチも当たらないし、いいかげんマップも飽きたし。
事情により新キャラ作って遊んでるのでガジェットが無くてしんどいですが
LV一桁なのに1位になったりしてます・・・。他の人はなにやってんだよみたいな(;´∀`)
クランも入ったりしてみたもののやっぱり自分にはクランは合わないというか超めんどくさい。
フリーでテキトーに遊んでる方が楽でいいやね。
とびさんも社長もクランはもういいやって言ってたので、もしかしたら同じ理由なのかもしれませんね。
とりあえず2人を見かけたら声かけていこう。
ああ、そうそう。サブPCにBC2をインストールしてみたんだけど
解像度を極端に上げずにグラフィック低にすれば普通に遊べました。

CPU:C2D E7400 定格
グラボ:GF9600GT
メモリ:2G

スペックが足りるか分からずに断念していた方は参考にしてみてください。
ちなみにグラフィック低でも十分キレイですよ。



2010年06月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

積みゲー

積んでるゲームがいくつかあって
5月のGWから10日ほどかけてBioshok2シングルを終了。
で、AVPのシングルやGTAなんかもあるんですが
まだ1週目も終えてないBorderlandsを崩そうかと数日前から遊んでます。
1人で進めてもいいんだけど、どうせなら誰かと遊ぼうということで社長を巻き添えにw
borderlands-2010-06-05-00-3.jpg
※画像はシングルのものです。

このボダランって日本語化も出来るのでクエスト内容もわかりやすくなってます。
borderlands-2010-06-05-00.jpg

武器の説明も日本語になるのでかなり遊びやすくなってますね。
ついでに黒い縁取りを取り除いてるので画面も見やすくFOVも広くしてます。


社長も仕事が忙しいみたいなのでぼちぼち進めて行ければいいかなぁと思っております。

2010年06月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

読書1

現在読んでる本は、これまた図書館から借りてきた貴志作品。
狐火の家狐火の家
(2008/03)
貴志 祐介

商品詳細を見る


これ硝子のハンマーのコンビが登場する短編集なんですね。
もっとホラーホラーしてると思ってました。でも面白いけどね。
これ読み終わると貴志作品はすべて読破になります。
『狐火の家』の前に読んだ『新世界より』もかなり面白かったけど
自分の中では『天使の囀り』が一番かな。
これ読み終わったら、次はうちの嫁さんオススメの道尾秀介作品に進む予定です。

先日、関東で働いてるうちの兄が用があって地元に1日だけ来てて
{前にあげた乙一の暗黒童話どうだった?} と聞いたら気持ち悪いけど面白かったと言ってました。
兄弟揃ってグロ好きなのかもしれませんw 
ま、でも乙一は普通に面白いので貴志祐介と同じくらいオススメです。

2010年06月02日 | Comments(0) | Trackback(0) |

リニューアル

ひっそりリニューアル。
趣味(PCゲーム、釣り、読書、たまに競馬、)と日常の事を書いていきます。
更新頻度は高くないと思う!
2010年06月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

