

--年--月--日 | スポンサー広告

引き結び

翻訳サイトで翻訳すると『引き結び』になる『Slipknot』です。
最近ずっと韓国アイドルの動画見てたら少し飽きちゃってw
で、そういえばSlipknotの一番新しいアルバム(といっても一昨年発売ですが)
まともに聞いてないなと思ってyoutubeで動画漁って見たら、これがまた(・∀・)イイ!!
初期のアルバムと違ってだいぶメロディアスですが、自分的には新しい楽曲のほうが好みです。
最初のころのシャウト系のもイイんですけどね。違った良さがあると言いましょうか。








2010年09月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 動画

Civ5

STEAMから購入できるCiv5英語版ですが、日本語化MODがあるらしい。
ということで今日帰宅したら購入しまっす!
楽しみです♪( ´▽`)

・・・Civ5規制かかって買えなくなってるし。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
日本語版待つしかないなこりゃ・・・。
2010年09月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

損した

リネ2課金したけど、さっぱりやる気が起きないww
3K捨てました(/ _ ; )
おとなしくL4D2なんかの手持ちのやつで暇つぶしするしかなさそう。
2010年09月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

職人技





2010年09月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 動画

K-POP④

前回の動画の『少女時代』ですが、
日本語バージョンの動画の方がまだましなので貼ってみる。



それでもまともなのは2人くらいのもんでww
で、本日発覚したんだけども、自分よりも年上のIさんもK-POP好きらしくて。
『少女時代の画像とか脚の部分を捏造してるらしいよ♪』なんてやけに詳しいしw
まぁいずれにしてもこのグループ。半分以上はブサイクに見えてしょうがないです(;´∀`)


2010年09月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 動画

K-POP③

少女時代ってのが日本でデビューしたんだってさ。
オリコンの週間ランキングで現在4位らしいです。



これは個人的には無いわw
何というか、、、会員番号何番です!とかそんな匂いがします(;´∀`)


2010年09月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 動画

ついに

期待していたFF14をアンインストールしました。
これでホントに来週には正式サービス始めちゃうんでしょうか?
先走ってソフト買わなくて良かったよとつくづく思うw
まぁそのおかげでまたオンラインゲーム浪人になってしまいましたが。

んで、気が向いたらL4D2やったりしてますが
何というかゾンビ側が難しいってのもあって、チームのメンバーと息が合わないと
全然攻撃できずにチャプター終わったりすることもよくある事で
そうなるとプレイヤーの入れ替わりが激しくなって、通しで同じメンツで進める事がほとんどなくなります。
そういうのにも慣れてしまったというかそういうゲームだと思うようになってしまい
自分も『こりゃだめだな』と思ったらすぐ抜けたりします。
ああ、一応1チャプターはやるようにはしてますが。
あとフィナーレって結構だるいのでフィナーレでは抜ける人もよくいるんですよね。
そんなこともあって野良の対戦はゲームの勝敗云々よりも、
1チャプターで攻守1セットやって『お疲れー』的な感じで遊んでます。
その方がストレスも溜まらないしw
今日は何気なくL4Dを起動して対戦やったらなかなか面白いゲームになって
l4d_vs_smalltown02_drainage_20100913225114.jpg
デストールを最初から最後まで通しで遊びました。
やっぱり1の方が全然面白いですねw
たぶん自分以外のプレイヤーはみんな台湾とか香港とかその辺の国の人達だったと思うけど
意外にも息が合って同じタイミングで攻撃できたりして面白かった。
1が過疎ってるのがほんとにもったいないとつくづく思った。


FF14を削除したので、前にも書いた通りアマゾンで本を購入。
悪の教典 上悪の教典 上
(2010/07/29)
貴志 祐介

商品詳細を見る

悪の教典 下悪の教典 下
(2010/07/29)
貴志 祐介

商品詳細を見る

ルームメイト (中公文庫)ルームメイト (中公文庫)
(2006/04)
今邑 彩

商品詳細を見る

よもつひらさか (集英社文庫)よもつひらさか (集英社文庫)
(2002/09/20)
今邑 彩

商品詳細を見る

つきまとわれて (中公文庫)つきまとわれて (中公文庫)
(2006/02)
今邑 彩

商品詳細を見る


あとは資格試験のテキスト1冊の合計7000円分。
FF14のソフトがだいたいそれくらいの値段なのでほんとにソフト買ったつもりで本を購入。
欲しかったのは『悪の教典』なんだけども、読者の感想を検索してみると底が浅いとかなんとか・・・。
もしくは『新世界より』の方が良かったという人も。
確かに『新世界より』は面白かったですけどね。でも貴志ファンなのでこれは読まなきゃだめだろうってことで。
あとの本はなんとなく面白そうだと思ったので。
これまで今邑 彩作品は読んだことないからどんなもんかわからないけど読者レビューはなかなか良さそう。
期待して本の到着を待つことにします。



2010年09月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

青森では

日が暮れる時間が早くなり、朝晩の気温もだいぶ低くなりすっかり秋らしくなってきました。
晴れた日の日中はまだ暑いけどそれでも勝手に汗が出てくるなんてことはなくなりましたね。
ところで秋と言えば競馬ですよね!(違う?
秋のG1戦線のステップレースやトライアルが始まります。
今日は用事があって予想する時間が取れなかったのでやりませんでした。
来週はトライアル2鞍あるのでどっちかやろうと思います。

ちょっと前に職場の仲間と好きな名馬の話になり
1人は根っからの地方競馬好きなのでメイセイオペラが好きだと言ってました。


確かに近所の岩手競馬所属で中央のG1を勝った馬だし、
実際あのフェブラリーSを見てて、『おいおい、マジで勝っちゃったよ!すげーなメイセイオペラ!』
なんて思ったものです、懐かしい。
もう1人は結構最近の日本馬の名前出してたはず。ちょいと忘れたw
最近といってもだいぶ経つけど、自分は日本馬の中ではアグネスタキオンが好きです。
あのクロフネとジャンポケを軽々と置き去りにした馬ですからね。
ではその2000年ラジオたんぱ3歳Sの動画をどうぞ。


次点はマヤノトップガン。というか1997年の春の天皇賞のトップガン。


いやはや、この脚は凄すぎる。何度見てもこのレースは鳥肌が立ちます。
長らく3分14秒4のレコードは破られなかったはずですが、
今はディープインパクトのタイムがレコードのようですね。
最近の異常なまでの高速馬場ってどうも好きじゃないです。馬の脚元にも悪そうだし。
そして自分の一番好きな馬はなんといってもダンシングブレーヴ。
リアルタイムで見たわけではないけども、あの凱旋門賞の追い込みは痺れます。


ダンシングブレーヴはまずその名前がかっこいいですよね。
病気と闘いながらも種牡馬としても優秀な産駒を何頭も出してますし。
あとダンシングブレーヴの産駒って個性的な馬が多いから好きなんですよね。
これからも素晴らしい競争成績を残す競走馬がたくさん出てくると思いますが
ダンシングブレーヴの1位は変わりそうにありません。



2010年09月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

FF14OB②

昨晩もFFやろうとしたが、ダルくて30分もたなかった。
テスト段階にしても完成度低すぎるよなぁ。
グラフィックは良いけどそれだけってな感じ。
これやりたくてPC新調しちゃった人は悲惨だよなぁ、引くに引けないしねw

という事でFFはやらないことになりそうです。
欲しい本があるので、FFのソフト買ったつもりで本を買うことにします。
2010年09月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

FF14OB

やってます、FF14。
面白くなりそうだなんて書いたけど、やればやるほどダルくなってきたw
とにかく戦闘、生産、メニュー、どれをやるにもテンポが悪すぎる。
不正利用対策かしらんけど、
決定までにクリックする回数が多い。
ついでにラグもひどい。
それとアーマリーシステム。
一人でなんでも出来ちゃうのは逆につまらんです。
将来的に専門職以外はある程度の事しか出来なくなるならいいが。

まだテスト段階なので不便なところがあるのは仕方ない。
でも正式サービス始まってこれじぁ課金してまでやらないかもなぁ(-_-;)
2010年09月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

ショック

 先日の病院で血液検査をしたら肝臓の数値が悪かったので
今日病院へ行って腹部の超音波検査をしてきました。
結果は軽い脂肪肝だそうで(;´Д`)
去年より体重も減ってるし特別太ってるとも思えないけど、内臓脂肪の方がやばいのかな。
特に通院したり治療したりすることもないんだけど
とりあえず暴飲暴食はしないでこれまでよりも食べる量を少し減らしていきたい。

 自家用車のタイヤが減ってワイヤが見えてるので近くのオートバックスに行ってきた。
軽のタイヤでも4本セットで買うとなると2万もするのねぇ。
ということで2本だけ買ってきたw
バーストする前にとっとと交換せねばならんな。

 昨日からFF14のオープンベータテストに参加しています。
で、今日は休みだったのでがっつり遊びたかったが・・・。
なにやら緊急メンテ?で夕方になってもサーバーが復帰していません。
まぁテストなのでしょうがないといえばそれまでなんですがね。
少し遊んでみた感じではなかなか面白くなっていきそう。
ただし操作性はものすごーく悪いですね。コントローラー用に作ってあるとしか思えない。ついでにもっさりしすぎw
そして言えることは、やはりオンラインゲームは誰かと遊んでなんぼですね。
1人でやっても作業としか思えないです。いや、そう思うようになってしまったというべきか。
正式サービス始まったら少しかじってみるつもりではいますけどね。

 久しぶりにL4D2の対戦で遊んだ。
c5m1_waterfront0004.jpg
特に感想もないですww
ところでとびさんのフレンドにもL4Dを配ったことだし
久々に仲間内でL4D1の対戦やりたいなと思う。
ただこのところの猛暑でみんなバテてるのか、なかなか揃わないのが問題で。
とにかく早く涼しくなってくれというしかないか・・・。

 仲間内でやってみたいゲーム2つ目

Dungeon Defenders

ダンジョンディフェンダーズというくらいなのでタワーディフェンス系のゲームなのかな?
要求スペックも高くないので値段が安かったらみんなにも買わせて遊びたい。

 仲間内でやってみたいゲーム3つ目
PAX 10: Ubisoft、Sourceエンジンの新作シューター『Bloody Good Time』を発表
大作じゃないからどれだけ流行るかが問題だけど
MoHやCODの新作よりはよっぽど面白そうだなと。
まぁあまり期待せずに待ってみた方がガッカリ感も少なくてすむかもしれませんね。

 ところで全然BC2起動してません。
なんとなく買って損した気分がしてる・・・w
なんせフルプライスで買ったのに2ヶ月遊んだかどうか(;´∀`)
この先もやることは無さそうな気がします。
2010年09月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

K-POP②

いやはやK-POPにすっかりはまってしまって
4Tomorrowという限定ユニット?これがまたイイ。


笑顔がとっても良いですね!
2010年09月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 動画

FFログイン祭

一時間弱ログイン祭に参加してみました。
ログイン祭とは言っても、クライアントを落とすページに繋がらないから
ログイン以前の問題だがw

キャラデータは名前だけしか正式サービスに引き継がれないから
何時間もモニターとにらめっこなんてバカげてますね。

そんなわけで、
ログイン祭はとっととやめてyoutubeで動画見てました。

ここ数日は東北でも暑い日が続いてて、体調もスッキリしてないので、
ゲームはあまりやる気がでませんね(-_-;)
2010年09月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

