

--年--月--日 | スポンサー広告

到着

COD:BO到着しました。
ただ、ちょっとゲームで遊ぶ気分にどうしてもなれないので
インストールは先になりそうです・・・。
2010年11月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

マイルcs

岩田良くやった!
馬券は当たらなかったけど外人ジョッキーを抑えての勝利は嬉しいです。
それとつくづく自分の予想センスの無さに呆れるばかりです。
来期はレースもしっかり見て毎週予想していこうと思います。
テーマは『ブレない』でしょうか、おそらくそこが問題なんだと。
ただ、週末はどうも予想に割く時間があまり取れないのが痛い・・・。
2010年11月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

COD:BO

アマゾンにて輸入版をポチりました。
マルチメインなので輸入版でもいいやと思いました。
スクエニ版だと8000~9000円ですからね、さすがに高いです。
でも到着予定が今月末になってました・・・(;´Д`)

2010年11月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

なるほど

 みなさん、貯金していますか?不安だらけのご時世、蓄えの重要さを感じている人は多いと思います。しかし、その貯金に「明確な目標」はあるでしょうか?なかなか貯金ができない方は、「なんとなく不安だから……」という理由で貯金に取り組んでしまっているのではないでしょうか。
 『お金が貯まる人の思考法 年収の半分を三年で貯める16.7の法則』より、貯金できない人のタイプを紹介します。

1.現状を知らない
毎月の収入と支出がどれぐらいで、預貯金がどれぐらいか。クレジットカードの利用残高や支払いはどれぐらいか、といった貯金以前のことがアバウトなタイプです。これでは、正しい貯金なんて夢のまた夢になってしまいます。

2.目標作りが下手
具体的な目標を持っていないため、貯金が成果に繋がらないタイプです。「一年で百万貯める」という目標は、スパンが長くへばりがちです。「3ヶ月で十万貯める」の方が、目標としては達成しやすいのです。また、「南の島に旅行する」という目標だったら、「11月にハワイ旅行する」というように、具体的で細かな目標を作ると成果に繋がりやすいのだそうです。

3.気持ちが空回っている
「やってやる!」という気持ちが強すぎたり、自分を厳しく追い込むせいで、ゆとりがないタイプです。息抜きや楽しみがないため、長続きしません。実は、貯金には「ゆとり」が一番大事なんです。

4.無駄使いに気付かない
自分のお金の使い方の感覚に疑いがないタイプです。自分の判断基準を疑って、他人の視点で現状を確認しましょう。

5.将来に希望が持てない
頑張って貯金しても、先の見えない不安に追われてしまい、「貯金しても意味ないんじゃないか」といった自信が持てないタイプです。地道に継続することで、自信を持つことができるのだそうです。ひとまず100万円ためてみると、自信が出てくるのではないでしょうか。

 自分がどのタイプなのか、分かっていると自分に合った貯金法が見つかりそうです。まずは原因を知ることが貯金のための始めの一歩なんです。
『お金が貯まる人の思考法 年収の半分を3年で貯める「16.7の法則」』は著者の横山さんがコンサルティングの経験を生かして見つけたかしこい貯金のコツやお金との付き合い方をまとめた一冊。
 
 本書を参考に、冬のボーナスから貯金をはじめてみてはいかがでしょうか。
 新刊ラジオでは、この本のダイジェスト番組を放送しています。(無料)
(新刊JP編集部)



自分に当てはめて考えてみる。
1.現状を知らない
毎月の収入ってのは把握してるけども、支出の詳細な部分までは把握してないかもしれない。
だいたいこれ位だなってのは分かってるけど、それじゃダメなんだよね。

2.目標作りが下手
下手というか目標を設定して貯金ということをしてないからなぁ・・・。
とりあえず中古でもいいのでマイホームが欲しいです。
上の子供が自分の部屋を持ちたいという年頃になるまでには実現したい。

3.気持ちが空回ってる
気負いはまったくありませんw

4.無駄遣いに気付かない
元々が貧乏な家庭で育った人間なので、無駄なものは買っていないつもりだが
そこはやはり自分視点なので見直すことは必要かもしれません。

5.将来に希望が持てない
そういう親だと子供はとても不幸ですよねw
家族のことを考えるとそんな事は思っていられないです。


とりあえず狭い団地暮らしからは抜け出したいです。
子供が2人になってさらに狭くなったので・・・。

2010年11月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

購入予定ではあるが

英語版はすでにリリースとなったCOD:BO。
バグやその他の問題点が挙がってるようですね。
チート、マルチのラグ、ケアパケ?の無限。
マルチプレイ目当ての自分にとってチートとラグ問題は見逃せないです。
完璧な状態でリリースしたつもりでもバグがあるのは仕方ないけども、、、。
8000円という決して安くはない物を買うわけだから、
もっとしっかりとテストしてからリリースして欲しいですね。
インディーズ系の会社ではないんだからさ。
しかし、チート出るのが早過ぎねーか?
ライバル企業が解析して放出してるとしか思えんなw
2010年11月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

AR共和国杯

負けました・゚・(ノД`)
一番人気のトップハンデで三浦なんて買いたくねーですよ!

2010年11月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

対戦やるときはほとんど1人で野良

L4D2の対戦をたまーにやったりしています。
先日のUPでノーマーシーが追加になったので、ほとんどノーマーシーを選んでやってます。
やっぱり1のマップはよく出来てる。
何度も何度も言ってますが1にスピッター追加だけでよかったのにね。
本当のところは以前のように仲間内で対戦やって遊びたいのですが
ひたすら放置だったり時間が合わなかったりで。
集ることはもうほとんど不可能に近いような感じなので1人でやってますが
それでもノーマーシーはなかなか面白いです。ゾンビ側のリスポンのしやすさも重要ですよね。
2のマップは無駄にオープンスペースがあって沸きづらいんだよねぇ。
来月には同じ職場のA君がPC購入予定らしいので、セールを狙ってL4D2をプレゼントでもしますかね。
ちょっと前のセールが超破格値で数百円で買えたからまた同じセールやってくれないかなぁ。

社長とちょっと話して、新作のCODを購入してみようかという流れになりました。
まぁ3ヶ月は遊べるでしょうってことでw
とりあえず発売されてレビューを見てから決めたいと思います。
しかし、ホリデーシーズンも近いってのに妥協してCOD選択だなんて・・・。
ホントに魅力的なソフトが無いですよね。
大作じゃなきゃ人が集らないのに、その大作がunkだったりするからなぁ(;´Д`)
個人的にはMMORPGもやりたいのでA君にWoWでも体験してもらいたいなと計画しています。
MAC購入予定なので遊べるのが限られるのがちょいと残念ではあるけど、
確かにMACは置いててオシャレなんだよなーw 新しいPCなんて実に羨ましいですね。

全然ゲームネタとは関係ないですが
現在職場の部署にて韓流ブームです!というか少女時代がww
多分、違う部署でも表に出していないSNSDファンがいるはずだ!!

2010年11月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

天皇賞 その他

昨日の天皇賞はブエナ含む5頭BOXでプラマイゼロでした。
ブエナは強かったですね。
というか他が弱かったかな。
ペルーサはスタートがまともならどれほどのパフォーマンスを見せてくれるのか
この先も非常に楽しみですね。
今のところロブロイ産駒は府中の鬼&重巧者という解釈で馬券の検討をしています。
今年のJCと有馬は生で観戦したいと思わせてくれるメンバーが揃いそうですね!


STEAMにてハロウィンセール品など4本合計26ドル分のソフト購入。
どれもクソゲー臭が漂うソフトでしたw
GrotesqueTacticsは起動すらしないという有様で。
対策をUPしてるフォーラムをみつけたけど
対象のフォルダが自分の環境には見当たらないのでどうにもなりません。
そろそろCODの新作が出ますがいまいち惹かれないです。
DIABLO3はまだか、、、。

野球の日本シリーズやってたんですね。
なんかどっちも地味な感じがして盛り上がらないねぇ。
知らないうちに優勝チームが決まってそうだw
2010年11月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

