

--年--月--日 | スポンサー広告

電源交換

休日まで待てずに電源交換始めたはいいが
いろいろトラブってOS再インストールする羽目になりました
一応ゲームが出来るところまで復旧したが
マウス設定もまだなんで完全復旧までもう少しかかりそう
とりあえずハイネスで釣り放置していろいろPCいじくったり
インストールしたりしています

2014年10月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

2PC

サブPCの電源が壊れてしまってしばらく1PCで遊んでましたが、
購入したNEW電源が今日届きました

土曜日か日曜日に今のメインPCへNEW電源を
サブPCへ今使ってるメインPCの電源を移植します
これでメンティバフが復活してその他いろいろ捗ります

リネ2は毎日カルバラ水晶を消化してます
もうちょっと狩場のバラエティがないとなーと…
野良だとこのLVではWIZ募集があるのは混沌範囲くらいのもので
個人的にはフィールドダンジョン追加してもらいたいなと思います
巨人とかスタッカートがいるあそこなんだっけ?悲鳴の沼?とか
あとは修道院とかリニューアルしてもらいたいもんです
覚醒前の狩場にしとくのもったいないよ

Payday2では、ジュエリーショップとダイヤモンドショップの2MAPだけですが
ステルスクリア出来たので今度その動画撮ってみようと思ってます


10月もそろそろ月末近くなり洋ゲーDLサイトでは
ハロウィンセールが来ると思うので
何か良さげなやつがあったら1本買おうかなーと考えてます
RPGはリネやってるので厳しいけどアクション系かFPS系があればというところ
でもかなりの値下げ率じゃなければ買わないけどね!
2014年10月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

やべぇ

PAYDAY2というゲームがSTEAMのFreeWeekendで無料だったので
DLして遊んでみたらクッソ面白くて時間忘れて遊んでた
動画の容量がデカイのでPCでの視聴推奨です



製品版も購入ということで明日コンビニ行ってきます
2014年10月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

ただの日記



今日はいつも行ってるDLCマップの鯖ではなくアメリカ鯖のピストル&ナイフオンリー鯖へ
ピストルとナイフなんでグレネード合戦になることがないのでけっこうAIMが重要ですね
でもデザートイーグルが強すぎて外人が騒いでましたね DEAGLE BAN!ってね

その後リネ2で同盟のみんなで88レイドツアーへ参加
スクショ撮りわすれでありませんがなかなか楽しかった
やっぱみんなで遊ぶと面白いですね
ただし後半は眠気がやばくてちょっとおとなしくなりました
酒も効いてきてたんでw
2014年10月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

うむ

リネ2のモチベーション下がってきたな~
極イスも実にあっさりだったしな・・・
まぁ99までは課金するけどそれ以降はちょっとどうなるかわからんです
2014年10月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

BF4DLC

DLCのマップとルールを今更遊んでみた
これがけっこう熱い戦闘でして
気がついたら3時間ほどぶっ通しで遊んでた
1GAME目


BF3で人気のあったメトロという地下鉄のMAPでのCTF(キャプチャーザフラッグ)
CTFのルールは相手陣地から旗を取ってきて自陣に持ち帰ると得点というもの
メトロは縦長のMAPなので戦況が膠着しやすいんだけども辛くも自チームが勝利
自分は援護兵でLMG持って弾供給と弾幕張って援護してました
ところが膠着状態になるとみんなが出て行かなくなってLMG持ちが増えるというw
そうなってきてたのでアサルトライフルの突撃兵に変わって最前線で死にまくってましたwww


マルチキルするとアドレナリン全開ですわw
んで2GAME目はコンクエ派生的な陣取りルールのチェインリンク
これはMAP内に6つほどの制圧できる拠点があるので
隣接する2つの拠点をとると得点というルール
こちらはスクショ撮ってなかったです、かなり熱いGAMEだったので!
これMAPもよくて広すぎず狭すぎずですげぇ面白かった
その他何度かGAME数遊んで終了
そういえばまだ最後のDLCは出てないっぽいですね、てっきり発売されたと思ってた
新作でるまでは遊ぶに困らないくらいの鯖がたくさんあるので、
遊んでみたい人はセールを狙って買うといいと思います、BF4まだまだ全然楽しめますね


そうそうリネの宝石合成確率が相当悪いみたいですな
今月はリアルで金が飛んでく予定なので
LV2で我慢してもいいなかぁと
ソロもPvPもしないしね
(つかリネ金かかりすぎ…)
2014年10月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

ブローチと宝石

リネ2では今日から宝石再販らしい
合成確率を検証してるブログを見ると
LV5まで上げるのにおよそ500~600個くらい?
100個が7000円で販売で全部が目当ての宝石だとしても
4万強!
しかもLV5にならないとトレード不可
恐ろしい…NCヤバすぎんだろ…
10万とかぶっこんじゃう人もいるんだろうな
そこまでの価値がリネ2にあると思うならそれでもいいんだろうけどね
(俺ならPC新調するか自転車買うな…)

さて、今日はメンテ明けでバイタが戻りますが
夜はBF4に誘われてるのでリネはお休み
銃弾飛び交う戦場へいざ!

2014年10月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

日常

画像は今日のやつではないけど!



BF4は3に比べて索敵が難しくなった気がするけどなんでだろう・・・?
BF:HLは来年2月だっけ?それくらいに発売みたいなんでさてどうなるか
これまでと違って警察vsテロになりそうなので市街地戦が多くなるのですかねぇ



なにやらカーチェイスのモードもあるもたいだし
前評判は4のDLCじゃね?的な声が多かったらしいけど自分はけっこう期待してます
ところで今日気がついたんだけどOriginアカハックされてて
勝手にFIFA15本体とゲームポイントが購入されてました
すぐにカスタマーセンターへ電話をして返金処理お願いしました(パスもメアドも変更)
10年ほどのネトゲ生活でアカハックは初めてで非常に焦りました・・


続いてリネ2



昨日ヴァラカス討伐に初参加してきました
メテオがクッソ痛かったけど1度も床ペロせずに終わりました
分配はたいしたことなかったけど龍討伐は参加できたらしておかないとね

うちで使用する画像はPTメンバー名とチャット名のところは黒塗りしますが、名前見えてるとまずいよって方は
コメントくれれば消しますのでよろしくお願いします
全部の名前消してたら大変なんだよね!


2014年10月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | PCゲーム

バイタリティ

本日も画像無し

バイタが無いと全然上がらんですな
カルバラ水晶、バルログやって1%も上がってないんじゃなかろうか…
今日は盾でNイスとアナキム参加したので
WIZの方と合わせて170Mくらいのプラス
でもこれホントにめこさんから貸してもらった武器のおかげです

アナキムの少し前に混沌範囲の募集があって
行こうか迷ったけどアナキム参加で正解だった
今日のプラスで今まで手をつけてなかったベニルのタリスマンを合成してみました
とりあえずINTが上がる4段階で止めてますがLUCとCHAが上がる8段階までは上げたいところですね
シードタリスマンもそろそ、次の段階へUPしたいけどなかなかエルシウムも貯まらずで足踏み状態
シードタリスマンはけっこう金かかりますね
カリエのエナジーも潤沢に出回っていないので…
今日はその他にSEもしてみました
とりあえず消費MPが多いダイソンのコストSE+4までとセルフクリスタルのMP回復ルートSE
ついでにデュアルクラスのヒーラーのスキルSE(チェーンヒールとBLのコスト)も+1ですけどやっておきました
WIZの方は98になるとSEできるスキルが増えるので秘伝書を確保しとかないとなりませんね

イベントが始まって数日ですが
昔からこの手のイベントはほとんどスルーしてきました
まぁなんというかめんどくさいんですよね…
狩りして貯まったらクジ引いて見る程度
買い取りしてまでやったことないのです
こういうのも利用して金策するもんだろうけどとにかくめんどくさいんですw
イベントで一喜一憂するのも楽しみ方の1つなのですが、自分のMMORPGに求める楽しみ方はやはり狩りとそれに伴うレベリング、それと持っているスキルを駆使するキャラコントロールなので本来ならPvPとなるところですが…
リネ2のPvPはやっぱり装備によるところが大きいので、そうそうガチャも回せないし金策もめんどくさいので( ̄▽ ̄)

PVPやるならGW2でやるし、キルして脳汁ブシャーしたいならBFやりますしね

とあるリネ2ブログ見てたら、対人求めてないプレイヤーはモチベーションも装備も低いのでどーたらこーたら書いてました
あーやべぇ俺当てはまってるわw
と思ったけど余計なお世話だよねという開き直りしておきました
まぁモチベーションは実際そんなに高くないですけどw

という事でこれから先数ヶ月の間にリリースされる新作とか2.3遊んでみたいゲームもあるので買ったらここでも書いていこうと思っとります





2014年10月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム

BF4

画像無しです

あくせさんとBF4で遊んでたけど
プレミアムじゃないと鯖ログインが遅くなるのが曲者だな
というかプレミアム率高いんだろうな
しっかし、もう最後のDLC出てもうそろそろ新作も出ようかというのに
まだまだプレイヤーいっぱいいるもんだね

聞いたところによるとあくせさんもBF新作買うみたいだし
海外行ってもロシア鯖あたりに繋げば一緒にできるかもしれんので
時差がクリアできれば分隊組みたいところですなぁ
BF4ではクラン作ってやりたかったけど
結局できなかった
でも新作が出てもアレだな、クラン作って遊ぶよりも知ってる仲間募って分隊組んで遊べれば十分だね
今日はひさびさBF4やって、やっぱりFPSは面白いと再認識できた
まぁ昔に比べたら全然反応鈍くなっちゃったけどね
もうとっとと新作出してほしいわ…


2014年10月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

極限とか

97になってからいろいろなID系の狩り場が増えて楽しくなりました



これは極オクタビス
呪い担当PTでしたがヒーラーが1人CEで落ちちゃって相当カオスになりました
上の画像の呪いが3倍くらいにまで増えてかなり死んだけど面白かった
極フレヤもこれの少し前に行ってみたんですがそちらもかなり面白くて
極限ボスはどれも面白いのかもしれないですね
なんというか普通のレイドや一般ボスだと棒立ちでスキル打ちっぱなしでも大丈夫なんだけども
極限となるとなかなかそうもいかなくて回避行動が増えてくるのでやりがいがありますね
まだ極イスと極タウとか未経験なので楽しみです

久しぶりにSTEAM起動したら何だか別物になっててビックリ


昔は買ってみたいと思うゲームがたくさんSTEAMにはあったんだけど
今はあまり購買意欲がそそられるゲームが無いんだよな~
DAYZとかのサバイバル系はいまいちやる気が起きないし
FPSは金だすならやっぱBFシリーズかな~と思うし
L4D毎日やってたころがホントに懐かしいですね
とりあえずは来年出る予定のBFシリーズ新作は購入予定でおります
それにあわせてメインPCの電源とグラボを新調したいなと思っとります
確か今使ってるグラボ買ったのはSkyrimやってたころだから2~3年前?になるんでそろそろ変え時でしょう
冬のボーナスに期待です


2014年10月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

