スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント

管理者だけに表示する

収支のバランスはどうなんだ

今日はまず無制限狭間でTU狩りしてきました。
Shot00038.jpg
まずまずの成功率でもしかしたら若干のプラス収支?だったらいいなと淡い期待。
そのうちしっかり検証せねばイカンな。
その後は紫電さんとまったりと魔導で封印石集め。
中程にセルさんも合流し3人で遊びました。
Shot00042.jpg
このときのチャットで出てきたマウスの話題。
やはりリネなどのRPGだとゲーミングマウス使ってる人ってあんまりいないのかなぁ。
FPSだとほとんどの人がG5やIE3.0などのサイドボタンがついてる光学式のマウスなんだよね。
私の場合Keylayというソフトを使用してサイドボタンにキーを割り当ててつかってるので
拾うなどの動作も手をほとんど動かすことなく出来ます。
具体的にはサイド1のボタンにF12のキーを割り当ててゲームのSCF12のところへ拾うを設定。
サイド2のボタンにはF11を割り当てて、誰かをタゲって使う必要のないバランスライフをF11へ設定。
これでBLもほとんど手を動かすことなくマウスを持ったまま親指で押せます。
なんならホイールをスクロールする動作にもキーを割り当てられます。
まぁそれは逆に使いにくくしてしまう可能性大ですが。
このKeylayというソフトはどのようなマウスにでもキーを割り当てることができるので
高価なゲーミングマウスでなくともたちまち便利なマウスになります。たぶんw
あとはうちのマウスパッドがなかなか優れもので、滑るけどピタっと止まってくれます。
FPSみたいにシビアなマウスコントロールは必要ないですが、使用感は安物と比べて断然いいのでオススメです。
(2008 7/27の記事をご覧ください)
ちなみにうちのPC周りは2008 5/13の記事をご覧ください。こんなところで遊んでるんですw

2009年02月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | PCゲーム
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

