

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
No title
実は自分もこのRPG持ってます。MODいっぱい入れて遊んでました。最近はやってないですがね・・
CHIMA URL 2009年04月26日 08:33:26 編集
No title
>CHIMAさん
お、それじゃMODでトラブッたら
CHIMAさんに聞けば良さそうですね~。
管理人 URL 2009年04月26日 11:13:58 編集
No title
MODって種類によって設置のやり方も様々なので最初はとても苦労しました。

お力になれるか分かりませんが何かあればいつでもどうぞ。
CHIMA URL 2009年04月26日 16:42:08 編集

管理者だけに表示する

今日もコツコツマッタリと

オブオブで探索っと。
Oblivion-2009-04-25-20-54-0.jpg
昨日メイジギルドのクエストを受けた街から北へ進んで山の中へ入ってみました。
かなり景色が綺麗ですねぇ。このあともう少し北へ向かったら雪景色になってきました。
そんな山でみつけた不思議なものを紹介。
Oblivion-2009-04-25-21-00-1.jpg
えーっと。こんな山のてっぺんにテントとフトンが2つ・・・。
なんなんでしょうこれは。不思議というか気味が悪いですw

で、ここまで来るまでに崖を登ったり落ちたりしたので馬の体力が減ってしまいました。
減ったら回復させようと考えてエイヤっと魔法使ったら、間違えて攻撃魔法使ってしまったww
Oblivion-2009-04-25-21-04-3.jpg
(-∧-;) ナムナム 復活の魔法はデフォだと無いみたいで、魔法追加のMODをいれました。
ただしその魔法を教えてくれるところが遠いみたいなので馬はこのまま放置しておきますw
そのうち来よう・・・。
今日は遺跡の中を探検。
Oblivion-2009-04-25-21-23-2.jpg
ここの敵は骸骨でした。骸骨に火の魔法が効くのかはわかりませんが
ショックや氷の魔法よりは効きそうな気がしたのでひたすら燃やしてみましたw
この遺跡ではそれほど高価なものはゲットできませんでした。
骨が守ってるくらいだからいい物でもあるかと思ったのに残念。

その後はいくつかMAPのポイントを周ったのでそこで見れた石造をいくつか。
Oblivion-2009-04-25-21-12-2.jpg

Oblivion-2009-04-25-20-22-0.jpg

Oblivion-2009-04-25-20-24-2.jpg
↑は昨日の記事の石造です。夜バージョン。

Oblivion-2009-04-25-21-57-4.jpg
この石造の近くになったら天気が急に変わって雷と赤い雲に覆われてちょいとびっくり。
天気の演出もすばらしい出来ですね。

今日は調子に乗ってさらにMODを追加してみました。
1つめは街の雑踏・ざわめきを追加するAmbient Town Sounds Edited。
2つめは狼の遠吠え、鳥の鳴き声など新たな環境音を追加するMore Immersive Sound。
このMore Immersive Soundはよく出来てて
夜が明けて朝になったら鳥のさえずりが聞こえるようになりました。
夜は当然狼の遠吠えなんかが聞こえます。
あとは虫の鳴き声もしてたけどMODの効果なのかはわかりませんw
次は街路や街の中のNPCを増やすMODも入れてみようかな。
街の外でると盗賊や犬くらいしかいないので寂しいんですよねw
MODは一気にいれると競合してオブリが起動しなくなるトラブルもあるようなので
1つづつ試しながら入れていかないとダメみたいです。
このゲームはゲームの中身そのものも面白いけど、
こうやってMOD入れて自分好みのゲームに作り上げていくのが楽しいんですね。
恐竜や船なんかも追加できるMODがあるみたいで面白そうですが
とりあえずは元の世界観を壊さない程度のMODで
メインクエストを終えるところまで遊んでみないとですね~。



その後はヴァイさんとざこさんとCOD4へ。
CODでは夢中で全くSS撮らずww とりあえず今日もP90とAK47使用で
HSの累積数を伸ばしました。レッドタイガーカモまでまだもう少しかかりそうです。
2009年04月26日 | Comments(3) | Trackback(0) | PCゲーム
コメント
No title
実は自分もこのRPG持ってます。MODいっぱい入れて遊んでました。最近はやってないですがね・・
CHIMA URL 2009年04月26日 08:33:26 編集
No title
>CHIMAさん
お、それじゃMODでトラブッたら
CHIMAさんに聞けば良さそうですね~。
管理人 URL 2009年04月26日 11:13:58 編集
No title
MODって種類によって設置のやり方も様々なので最初はとても苦労しました。

お力になれるか分かりませんが何かあればいつでもどうぞ。
CHIMA URL 2009年04月26日 16:42:08 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

