スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント

管理者だけに表示する

お盆

お盆なので十和田にある寺へ墓参りに兄とうちの下の子供と行ってきました。
午前中にもかかわらず結構人が来てました。
自分が小さかったころは家族が揃う夕方に墓参りしてたもんです。
寺の本堂にある極楽と地獄の絵が印象的で、行けば必ずじっくり見た記憶があります。
今日はゆっくり本堂を見てこれなかったのですが、仏像をさり気なくチェック。
さすがに寺らしく観音様の仏像が多かったです。明王っぽいのは数体だけだったようです。
今日も陽射しが結構強くて汗かきながらの墓参りでしたが
気温はようやく30度超えたくらいで、暑さのピークはどうやら過ぎた感じがします。
お盆を過ぎると夜は涼しくなり、日毎に秋っぽくなってくるので青森の夏もあと少しだなと感じます。

墓参りが済んで八戸へ戻ってきて、子供を寝かしつけてついでに自分も昼寝をして
起きたらもう夜の7時前という。結構長い時間寝てしもうた~。

明日も墓参りに行く予定です。
今日は子供をずっと抱っこしてて、まともに手を合わせられなかったので
明日はしっかりを手を合わせてこようと思います。
ついでに仏像チェックもしてきますw

ああ、そうそう。以前の記事(動画カテゴリ)を少し復活させました。

2010年08月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

