FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント

管理者だけに表示する

青森では

日が暮れる時間が早くなり、朝晩の気温もだいぶ低くなりすっかり秋らしくなってきました。
晴れた日の日中はまだ暑いけどそれでも勝手に汗が出てくるなんてことはなくなりましたね。
ところで秋と言えば競馬ですよね!(違う?
秋のG1戦線のステップレースやトライアルが始まります。
今日は用事があって予想する時間が取れなかったのでやりませんでした。
来週はトライアル2鞍あるのでどっちかやろうと思います。

ちょっと前に職場の仲間と好きな名馬の話になり
1人は根っからの地方競馬好きなのでメイセイオペラが好きだと言ってました。


確かに近所の岩手競馬所属で中央のG1を勝った馬だし、
実際あのフェブラリーSを見てて、『おいおい、マジで勝っちゃったよ!すげーなメイセイオペラ!』
なんて思ったものです、懐かしい。
もう1人は結構最近の日本馬の名前出してたはず。ちょいと忘れたw
最近といってもだいぶ経つけど、自分は日本馬の中ではアグネスタキオンが好きです。
あのクロフネとジャンポケを軽々と置き去りにした馬ですからね。
ではその2000年ラジオたんぱ3歳Sの動画をどうぞ。


次点はマヤノトップガン。というか1997年の春の天皇賞のトップガン。


いやはや、この脚は凄すぎる。何度見てもこのレースは鳥肌が立ちます。
長らく3分14秒4のレコードは破られなかったはずですが、
今はディープインパクトのタイムがレコードのようですね。
最近の異常なまでの高速馬場ってどうも好きじゃないです。馬の脚元にも悪そうだし。
そして自分の一番好きな馬はなんといってもダンシングブレーヴ。
リアルタイムで見たわけではないけども、あの凱旋門賞の追い込みは痺れます。


ダンシングブレーヴはまずその名前がかっこいいですよね。
病気と闘いながらも種牡馬としても優秀な産駒を何頭も出してますし。
あとダンシングブレーヴの産駒って個性的な馬が多いから好きなんですよね。
これからも素晴らしい競争成績を残す競走馬がたくさん出てくると思いますが
ダンシングブレーヴの1位は変わりそうにありません。



2010年09月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

STEAMCARD

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。